• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月23日

燃料ポンプカバーとステアリングシェイクダンパーを取り付けました。

暑くなる前に取り付けようと

朝早くから行いました。

レクサス純正 燃料ポンプカバー



カチカチ音の防音対策だそうです。

サクションパイプをはずさずに

取り付けようとしましたが

手が入りにくい・・・。落としそう・・・。

ということでサクッとあきらめて

サクションパイプをはずして取り付けました。

取り付け前



取り付け後



サクションパイプをはずすと

簡単につきました。

効果はというと正直分かりませんが

自己満足ということで・・・。

次にこの作業をやっている間に

バッテリーを外していたので

続いて

トヨタ純正 ステアリングシェイクダンパー

ゼロクラウン用みたいですね。



つける前



つけた後



パドルシフトのアース線の場所を変更したぐらい。

こちらもさくっと取り付け完了。

まだ高速等走っていませんが

どんな感じになるか楽しみです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/23 10:07:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

Threads
剣 舞さん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

NPSC 東北プチツーリング(後編)
りんご7さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

Ship③( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2014年9月23日 19:35
こんばんは、ご無沙汰していますm(_ _)m

燃料ポンプカバー、ちゃんとサクション外されたんですね!
私はずぼらしてそのままだったので、手が傷だらけになりました(汗笑)

シェイクダンパー、ハンドルの重さが少し変わりませんでした?
コメントへの返答
2014年9月24日 19:18
こんばんは

サクションはずさずに
がんばってみましたが
どうしてもうまくつかず
仕方なしにはずしました・・・。

根気がありません・・・。

だいぶ前に購入していたので
気持ちもすっきり!

シェイクダンパー
いい感じです。
2014年9月23日 20:54
シェイクダンパーは効きますヨ~。

シェイクダンパー付けたから、長距離運転でも肩凝らないワ~
‐と思うと全然肩凝りません(笑)
コメントへの返答
2014年9月24日 19:21
いやー効きますね。

動き出してからすぐに
違いが分かりました。
今日高速を運転する機会が
ありましたが
どしっとしていい感じでしたよ。

ちょっとした部品でも
変化があると
つけた甲斐がありますね。

肩が凝らないことを
願っておきます!
2014年9月24日 13:19
こんにちは~

「カチカチ音」の防音対策・・はっきりとした効果を実感できなかったのは少し意外でしたが、「レクサス純正 燃料ポンプカバー」の取り付け方法は とても参考になりました♪

「ステアリングシェイクダンパー」・・そういう純正品があるのですね。自分全然知りませんでした。

高速走行が楽しみですね♪
コメントへの返答
2014年9月24日 19:24
レクサスの部品を
つけれたというだけで
自己満足しています。
とても簡単ですし
高価な部品でもないので
いいかもしれません。
チラッと見えるとうれしくなります。

ステアリングシェイクダンパー
もっと前から
つけていたらよかったと思いました。
動きは重くなりますが
なんだか高級な感じもします。
高速ではいい感じでしたよ!

プロフィール

「ハスラーでJAFEA WEST 4WD&SUBカーニバル 2019に行ってきました http://cvw.jp/b/1346401/42871495/
何シテル?   05/19 19:04
ハスラーオーナーになって3年 とてもお気に入り。 ハスラーで いろんな所へドライブするのを 楽しんでいます。 ついでに地元のグルメも! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メーター針色変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 22:23:40
Panasonic CA-XDR71GD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/06 18:19:39
ウェルカムランプ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 19:57:34

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハスラーに乗り始めました。 ホワイトダブルラインから ゴルディーニ風に 弄っていければ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
7年乗りました。 思い出いっぱいの楽しい車でした。
ホンダ フィット ホンダ フィット
家族の車です。 たまに小物など 弄りができたらいいかな。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation