• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月27日

情報求ム!【(人'д`o)】

情報求ム!【(人'д`o)】 おはようございます!
情報提供お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
去年、11月に自己破産してしまった。
【アンクエルション】のパーツカタログ等、
情報をお持ちの方、メッセージでも構いませんので
ご連絡ください(人'д`o)
首を長くしてお待ちしております。



アンクエルション公式HP→

アンクエルション・みんカラ→

ネット情報だと詳細が分からないので
カタログ等、情報をお持ちの方ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

ショップとかで聞いた方が早いかな???


【追記】
内容が不鮮明でした、すみません┏(゚益゚)ゞ
まず、何を探しているかと言うとアンクエルションのマフラー情報です。
そのマフラーを新古で手に入れたんですが、証明書が無いとのこと!
そこで、メーカーに確認と思ったのですが倒産してしまった為、
メーカー問い合わせが出来ない状況に。
カタログから保安適合品かどうか確認したかったのと
適合品であれば証明書をどの様に所得できるのかを調べたかったのです^_^;

これで分かるかな?
みんカラの皆さん!御教授願います(*・ω・)*_ _))


ブログ一覧 | 車 | 日記
Posted at 2008/08/27 09:32:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

この記事へのコメント

2008年8月27日 9:35
例のアレになんか問題あったんですか?

正規取り扱いしてたショップとかにはまだカタログ残ってるかもしれませんね。
コメントへの返答
2008年8月27日 11:29
メッセージありがとうございます!
さすがです♪
早速、チェックしてみます(o^―^o)ニコ
ありがとうございます☆
2008年8月27日 9:44
おはよ~♪

正規取扱いショップに聞くのが一番だと思いますよ。
コメントへの返答
2008年8月27日 13:14
ありがとうございます!
その方が確実ですよね♪
探してみます(('ェ'o)┓ペコ
2008年8月27日 10:04
アンクのカタログ、以前持ってたので探してみます♪ 

車検対応かどうかなら知ってますが・・・。
コメントへの返答
2008年8月27日 13:15
こんちは!

おっ!マジ!
お手数ですが探してみてください♪
あればお借りできると嬉しいです☆
車検対応?どっちですか?
保安基準適合品みたいでしたが。。。
(゚∀゚ ;)タラー
2008年8月27日 10:22

何かあったんですね。
お力になれずにすいません。
コメントへの返答
2008年8月27日 13:16
いえいえ!
コメントありがとうございます♪
(o´・∀・`o)ニコッ♪
2008年8月27日 10:24
てか、何でお困りなのか判りませんが、内容をハッキリと書いて、みんカラのお友達にご教示願った方が早いのでは?(^^;)
コメントへの返答
2008年8月27日 13:30
(」´Д`)」追記しましたよ~!
ご指導ありがとうございました(゚∀゚ ;)タラー

正規取扱い店巡りでもするかな~!
─=≡Σ((( っ'∀')っ

2008年8月27日 10:28
ん??
何で困っているんですか??

理由が解れば皆答えられることかも知れませんよ^^
コメントへの返答
2008年8月27日 13:31
追記しますた(゚∀゚ ;)タラー

御教授願いますw

正規取扱いショップ巡りしかないかな~♪
─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ
2008年8月27日 11:25
すいません<(_ _)>

HPは削除、他も見てみましたが

自分がお力になれませんでした。
コメントへの返答
2008年8月27日 13:32
いえいえ!

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

ありがとうございます!

2008年8月27日 12:25
おいら、アンクのフルエアロ買った時、持ってたと思うけど・・・。

探してみます。
コメントへの返答
2008年8月27日 13:33
ホント!ですか~♪

お手数ですが探してもらってもいいですか?

宜しくお願いします(*・ω・)*_ _))
2008年8月27日 13:54
アンクのマフラーはアブソだと競技用、標準なら保安基準適合だったはず。

だから自分買わなかったんすよ(;^_^A
テールデザインは格好よかったんですが…。

音量は5段階でアブソが4、標準が3だったはず。

あくまで保安基準適合なんでアウトになる可能性はありますね(^o^;
コメントへの返答
2008年8月27日 14:02
さすが!クーさん!
RBの情報量豊富ですね♪
まず、私のは標準なので保安適合品だと思われます。
アブソと標準では触媒後のフランジ形状が違いますからね。。。

保安基準も変わって厳しくなって来てますから厳しいかも知れませんね~確かに(゚∀゚ ;)タラー

VENDYなんですがホント!テールデザインが結構GOODです♪

御教授ありがとうございました♪
2008年8月27日 14:39
車検の際には証明書持ってても、結局は音量を計って、うるさかったら車検には通らないので、書類を探す意味はあまりないっす。
コメントへの返答
2008年8月27日 14:44
JASMA以外の証明書はやはりあまり意味がないですかね。。。^_^;

Dで測定してもらえば良いのかな?

すみません無知な者で。

御教授ありがとうございました♪
2008年8月27日 15:14
なるほど… そういうコトでしたか!

↑で黒あぶさんも書かれているとおり、ハッキリ言って、証明書なんて購入者への気休め程度のモノですよ。

逆のパターンで、証明書なんか端っから無い爆音マフラーなんかは、インナーサイレンサー入れればOKになったりしますし。

所詮、車検なんて検査官次第なトコが往々にしてありますから(^^;)

現状だと明らかに爆音なんですか?

一般的なスポーツマフラー程度の音量なら、ほぼ問題無いかと思いますよ(^^)b

もし車検NGだったら、車検の時だけ純正に戻せばいいですし(笑
コメントへの返答
2008年8月27日 18:13
コメントあざ~っす!

証明書やはり、気休め程度のものですか。。(´-∀-`;)

まぁ~最悪サイレンサーで車検時は純正戻しで考えていましたが(*´益`*)

現状なんですが(゚∀゚ ;)タラー

まだ、未装着です♪
現状だとバンパー加工しないと(´゚∀゚`;)
なので実家で保管中!
デカイので自宅には嫁の目が怖く置けません('A`)

例のエアロと同時装着を企んでおります(゚◇゚)ゞ♪

それかDでオイル交換と同時になんてことも考えていたんで~♪

御教授ありがとうございます♪
(*・ω・)*_ _))ペコリン
2008年8月27日 16:13
黒あぶさんやsirーshinさんの言われる通り、適合品でも測定された時に基準を超えてたらOUTですよ
ただ職質された時は屁の突っ張りにはなるかもしれませんね
でも安心感は確かに違いますね

コメントへの返答
2008年8月27日 18:16
こんちは~♪
最近大人しいですね((´∀`))

コメントあざ~っす!
屁の突っ張りですか~( ´,_ゝ`)プッ
私の車!極悪車じゃないのでDで入庫拒否されるのが。。。。w
安心感が( ゚д゚)ホスィ...
2008年8月27日 17:14
すでに答えででますね(^^)
証明書はあっても無くても問題ないです♪

おいらのマフラーは、証明書あっても、取付の際にDで音量測定されました(;^_^A

なので、気になればDで実測がよいかと。
コメントへの返答
2008年8月27日 18:18
コメント!あざ~っす♪
ぱぱさんはDで取付したんでしたっけ?

>気になればDで実測がよいかと。

基準値超えたらァヮヮ((゚д゚;))
サイレンサーぶち込めば良いですか~

ε-d(-∀-` )フィ~!
2008年8月27日 19:04
一応、コメントしておきますが、
証明書なくてもOKですよ!

先日、ショップオリジナルのマフラーで、ライフはDで車検通りましたから(笑)
書類の提示も言われませんでしたね。

ただ言われた事は、インナーサイレンサーは、噛ましてませんよね?
ってことを言われました。
インナーサイレンサー装着時の車検が厳しくなった?のかも?
一応、報告でした。。

コメントへの返答
2008年8月27日 20:20
コメント!あざ~っす!

オリジナルマフラーで車検通るんですか?ふぅε-(´ωノ|┬
それを聞いて少し安心しましたが書類提示言われたら。。。ですね(゚∀゚ ;)タラー
サイレンサーは車検NGらしいですね!
黒あぶさんが↓でコメントくれました(o´・∀・`o)ニコッ♪
来年車検なんで^_^;
年々、厳しくなってますからねw
どうも!ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
2008年8月27日 19:13
何か見つけたんですね( ̄∀ ̄)

残念ながら...(ノ△T)

バイト先のタイヤ屋に聞いてみますね(≧∇≦)
コメントへの返答
2008年8月27日 20:21
ァィ(。・Д・)ゞ

すみません!なにかありましたらご連絡頂けると幸いです♪

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
2008年8月27日 19:34
・インナーサイレンサーは今は車検NGです。

(車検のときだけ噛ましているのがバレバレだから)

もちろんばれなきゃOKですけど。
コメントへの返答
2008年8月27日 20:21
来年車検なんでチョイ気になりますが!
耳寄りな情報ありがとうございます!
流石ですね~♪
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
2008年8月27日 21:28
倒産してたんですね、知りませんでしたw

音量さえクリアしてれば。。。

お力になれず申し訳ないです。
コメントへの返答
2008年8月27日 23:14
そうなんですよw

音量やばそうですが(;゜(エ)゜) アセアセ

いえいえ!

装着後の音に期待w
2008年8月27日 21:40
ちなみに、うちらのDの取り付け代は\4800で、もれなく音量測定までしてくれます(爆)
コメントへの返答
2008年8月27日 23:16
うちら?w
そうなんですか?
随分!お安いw
私が聞いたときは1万位って言っていた様な(^-^;
保安適合品じゃなきゃ取り付け出来ませんと一言釘を打たれましたがw
2008年8月27日 22:15
ちわっすヽ(`▽´)/

あぁ~。あの証明書意味無いですよw
持ってても、音量越えてれば捕まりますし、車検もNGです。
コメントへの返答
2008年8月27日 23:18
こんばんは!
そう言えばネットで調べてたらどこかの掲示板でまーくん発見しましたが?
ご本人だったのかな?
それともw
HNだし。。。。
ご教授有難うございます~♪
2008年8月29日 10:04
遅コメすみませんm(_ _)m

とりあえずは見た目重視で行きましょう♪♪

僕は今の状態でDへ行きましたよ(笑

リコールでしたが
コメントへの返答
2008年8月29日 10:09
コメントあざ~っす!

そうなんですよね(o´・∀・`o)ニコッ♪
見た目重視!私もそう思いますw

リコールでは堂々といけますが(゚∀゚ ;)タラー
爆音では。。。。w
2008年9月7日 22:18
こんばんは~♪
足跡から来ました?
もしかして前にも「ハマの中年」さん経由で見たかも・・・?

マフラーの件ですが証明書の有るマフラーは付けた事有りません(笑)
自作マフラーでも陸事で車検通ります。(経験済み)
基本的には排ガスと音量の問題だけですよ。

しかし年式や形式等によってはマフラー変えると車検通らない可能性も有ります。
今は保安基準が変わって高年式程厳しいですよ!
1度ディーラーでの保安基準の確認した方が良いかも知れません。
今はディーラーの方が色々と厳しいです。
コメントへの返答
2008年9月8日 13:34
こんにちは!
初めまして!♪
コメントありがとうございます。
ハマの中年さんは共通の音もお友達みたいですねw

自作マフラーですか((;゚д゚))ス、スゲェ
自作マフラーでも車検に通る!
心強いお言葉♪ですね☆
やはり、排ガスとdBだけですか~ε-(。・д・。)フー

ホウホウ!そうですね!確かに高年式になると更に厳しいみたいです。
一応、私の年式だと保安適合基準改正前だったので大丈夫だった様な気がしますが(゚∀゚ ;)タラー
Dで聞いてみるのが一番確かですかねw
Dで騒音値測ってもらうかな~(゚∀゚ ;)タラー

ご丁寧なコメントありがとうございました(o´・∀・`o)ニコッ♪
また、分からない事あれば教えてくださいね♪

プロフィール

「明けましておめでとうございます(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【謹賀新年】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)」
何シテル?   01/01 21:48
|д´)チラッ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

L-kobo  
カテゴリ:ショップ・エアロメーカー
2008/05/10 09:08:57
 
SKIPPER 
カテゴリ:ショップ・エアロメーカー
2008/04/25 16:16:25
 
ADEJOE 
カテゴリ:ショップ・エアロメーカー
2008/04/25 16:13:16
 

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
GP7
その他 その他 その他 その他
( *´ノェ`)コチョーリUP!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
【車種】HONDA DBA-RB1 FF Lタイプ(前期型)16年式 1列目シート用i ...
その他 その他 その他 その他
ついに購入! あとは腕次第?(ノ∀`)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation