• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月03日

両親と一緒に喫茶Dへ・・・

両親と一緒に喫茶Dへ・・・
◼︎2月13日(土)



東京から親父が帰ってきてまして車を見てみたいとの事で一緒に喫茶Dへ・・・



いつもの喫茶Dには AERAS Premium Edition の現車がないので、自宅の裏手にあるDに寄りました
ちなみにACR30を購入したDです (^^)




一通り見てからいつもの喫茶Dで契約手続きの続きをしました




ACR30購入時の反省点もあったので、今回は

①カーナビは社外品にする
メーカー・ディーラーオプションのナビは高過ぎ!!

②リヤオートエアコン(リヤヒーター&クーラー)は必須
自分は2列目と3列目に座る事はほとんどないのですが、真冬の時期は足もとが相当冷えるらしいです

③純正ホイールは不要
ACR30から引き継ぐので・・・
鉄チンホイールにする事で約12万円の減額です

④ドアバイザーは不要
ACR30にはブラッキーテンの大きいバイザーが付いてますが、基本的には無い方が好みなので。

⑤フロアマットは不要
どうせ買い替えるので(笑)

⑥大型ムーンルーフ&サンシェード
実用性は無いけど好きなので譲れないオプション

⑦車高調
ACR30の時はバネ交換のみで数年後には後悔したので(笑)
これから嫁さんへのニコニコローン返済が始まります(爆)

⑧その他
ACR30からのパーツ取り外しとACR50への移設やレクサスへの取り付けのお願い


等々、ディーラー・メーカーオプションをほとんど付けなかった為、値引きが厳しかったようですが約45万円の値引きをしてもらいました



車高調、カーナビ、ドラレコ、バックカメラは社外品になりますが、ACR30の時より約40万円安くなりました
(๑´ㅂ`๑)







では~(*・ω・)*_ _))ペコリン


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/03 13:25:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

咲いたよ❀
chishiruさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2016年4月3日 13:43
ニコニコローン?
おら?(O_O) (笑)
鉄チンホイールって……手もあったんだね〜〜♫
なるほど……(^-^)/
の、ニコニコローンじゃ無いよの、ニコニコでした
コメントへの返答
2016年4月3日 14:06
ニコニコさん、こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

車高調代は毎月少しづつ返済です (^^;;

ホイールが不要であればこの手は使えますよ〜♫
鉄チンホイールなのに結構高いのが驚きでした
∑(゚Д゚)
2016年4月3日 17:42
ぐんちゃん、ちわ!

ナビはDOPでしたが、今回はうちも鉄ちゃんでした。どうせ使わないし。

リアは寒冷地仕様じゃなくても、OPでオートエアコン、ヒーターにできるとのことで今回は寒冷地仕様は外しましたね。

コメントへの返答
2016年4月3日 17:50
イズさん、こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

前回の反省点を踏まえてナビは社外品にしようと決めてました ( ^ω^ )
ホイールもどうせ交換するので不要だったし、見直せば要らない物が多いですよね (^^;;

オートエアコンは絶対に必要やねと話をしていたので、寒冷地仕様にしようと進めてましたがOPでいけたのでマイエスも寒冷地仕様は外しました
( ^ω^ )
2016年4月4日 0:04
( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!


金沢の某お店の○○○ちゃん・・・

フルオプション可のプロフィール・・・

見積りも怖いが・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブ ルブル

オプション前に終わったらどうすんねん・・・(#`皿´)(笑)


んじゃ!
コメントへの返答
2016年4月4日 0:25
(•'╻'• ۶)۶


えーっと・・・
何処に行ってるねん ( ̄w ̄)

オプション前に終わったら仕方なく延長とか?(笑)


んじゃ!
2016年4月4日 16:42
(;´Д`)y─┛~~

オプションは考えるだけで楽しいですね~♪

夏仕様ついでに車高調の納期問い合わせたら

1ヵ月半待ち・・・迷うなぁ"(-""""-;) ムー"
コメントへの返答
2016年4月4日 18:55
フゥー (゚Д゚)y-~~

社外品購入の方が多くなりましたが、前エスよりかなり安くなりましたよ (*^w^*)

えっ⁉️
車高調購入ですか?
悩んだら購入はほぼ決まりですね〜
( ̄w ̄)

プロフィール

ぐんちゃんです(´∀`人)♪ よろしくお願いします。 免許を取得するまでは、乗り物全般が嫌いでした 理由は乗り物酔いするので...(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エーモンワンポイントLED(青) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 10:53:41
アクア MXPK11 に リバース連動ミラー って標準装備・後付け? 教えて下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 01:54:20
フロントバンパーの外し方(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 08:56:11

愛車一覧

トヨタ エスティマ 弾丸雨男2号 (トヨタ エスティマ)
平成28年3月12日納車 ACR30(前期・小変更後)からの乗り換えで免許取得後、7台 ...
トヨタ アクア 弾丸雨男2.5号 (トヨタ アクア)
HS250hからの乗り換え とにかく燃費が良いので乗り回しそうです…というか、既に乗り回 ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
「いつかはクラウン」の影響を受けていた親父ですが・・・ 「次に買う車はレクサスにしよ ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
親父が免許を取って初めての車 車が嫌いだった自分は、乗るとすぐに窓を開けて新鮮な空気? ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation