• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月28日

清里ツーリング

今年初めてのツーリング。
幹事長不在のツーリングなので、ハチマルの冠が取れました。
いつも同じコースだったので、今回は特別コースを設定。
まずはビーナスライン、霧の駅へ。
観光客の少なかったので、美ヶ原高原美術館まで自主練。



美ヶ原高原美術館に着くと見慣れない光景が・・・。







時間の都合で演奏は聴けませんでした。

とりあえず集合写真を。




ビーナスラインを下り、予約してあったマンジャタントへ。















ランチは前菜、マルゲリータ、チーズピッツァ、ラグー、カチョエペーペ、デザート、ドリンク。

お値段もリーズナブルでとても美味しかったです。

夕食まで時間があったので、ランチ候補だったカナディアン・ファームを見学。







テレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で取り上げられたお店。
全部オーナーの手作りなんです。




来年完成予定のログハウス。



低温熟成中の生ハム。
これで1年だそうです。

次に寄ったのが、定番の八ヶ岳倶楽部。







ここは散策だけで、宿泊先の炉辺荘へ。

天女の湯で疲れを癒し、夕食はブルーレストラン ロック。
メニューがリニューアルされてた。
品数が減ってたような。
とりあえず、ピスルナーで乾杯。







〆は抹茶とあんこのソフト。

ちなみにオーダーした料理、飲み物はピルスナーピッチャー5杯、6種のソーセージ2皿、ジャーマンポテト2皿、グリルチキンのサラダ2皿、フルーツトマトモッツァレターチーズ2皿、きゅうりのビール漬け2皿、山梨産甲斐サーモン2皿、グリーンサラダ1皿、スモークサーモンのマリネ1皿、マンゴーラッシー1杯、ウーロン茶1杯、オレンジジュース1杯、茅ケ岳フルボトル赤ワイン1本、ソフトクリーム1個、抹茶とあんこのソフト3個、カフェデリス1杯。



炉辺荘に帰ってからカップそばを食べるエリ35さん。

翌朝は恒例の朝練。
今回は信州峠。
終了間際にコース変更して新規開拓したのが、ここ。




野辺山高原・平沢峠。
朝は雲ひとつない澄み切った世界でした。
午後からもう一度行きましたが、南アルプスはもやっていました。

お昼は定番のヴィラ・アフガン。
大好きなベーコンエッグ・カレーがなくなったと聞きがっくり!。
代わりがベーコンエッグ・ローストポークカレー。
美味しかったですが、分厚いベーコンが食べたかった!。



豹ママが前日食べ損ねたソフト&ヨーグルトを食べるため、ヤツレンへ。
ここで現地解散。

帰りは疲れましたが、充実した2日間でした。
ブログ一覧 | ロータス | クルマ
Posted at 2014/04/28 12:01:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

児童手当…
京都 にぼっさんさん

海上自衛隊のヘリコプター墜落事故に ...
どんみみさん

どこにしよう?!
shinD5さん

八溝山の名水巡り(八溝五水)からの ...
ババロンさん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

ウイスキーがお好きでしょ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2014年4月28日 18:51
楽しかったようで何よりです。幹事長不在ってのが悲しいですが。^^

今年はちょっと参加台数少なかったんでしょうか?

コメントへの返答
2014年4月29日 11:08
参加台数は少なかったので、移動が楽でした。
この位が丁度イイですね。
2014年4月28日 21:02
こんばんは。

僕のような新参者を混ぜていただきありがとうございました。
KM塾長さんのノーブレーキ走法も見ることができ大満足です!
皆さんに着いていけるよう、精進します!
コメントへの返答
2014年4月29日 11:10
お疲れ様でした。
塾長のノーブレーキ走行しらない人はびっくりしますよ。
一度事故りそうになりました。
無理せず、マイペースで走りましょう。
2014年4月28日 22:13
こんばんは、ジャイリスさん。

土日曜日と、お疲れ様でした。
楽しい二日間が過ごせました。
ピッチャー5杯でしたか・・・少なかったですね、もっと飲めば良かったかな。^^;;
最後のワイン、結構いけました。
って、ツーリングには関係なかったですね。^^
参加台数も10台強で、移動するにはちょうど良かったです。
いろいろ手配して頂き、有難うございました。
コメントへの返答
2014年4月29日 11:12
お疲れ様でした。
ピッチャー5杯は少ないですか!。
ワイン一口頂きましたが、苦くてだめでした。
10台前後が理想ですね。
今回は平沢峠を発見できたのが収穫でした。

プロフィール

「羨ましいくらいロン毛」
何シテル?   01/19 14:30
エリーゼ発表当時からいつかは乗ってみたいと思ってましたが、やっと念願が叶いました。 ロータス乗りの方大歓迎です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S耐テスト@SUGO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 23:08:48
第20回清里ツーリングレポート ~その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 17:13:21
20日蒲郡に是非! #LOVECARS! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 13:23:41

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
4年半乗り続けたフィット、走行距離84,000km。 車検時は90,000km突破は確実 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
平成17年4月運命的な出会いでした。 1年前に購入したRX-8を手放すことに。 憧れのロ ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
初めての外車。 嫁さんからバッタ色と非難囂々。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めてのディーゼルエンジン。 燃費は23km/L。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation