• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山・S.P・type 0のブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

11月13日500円走行会

また遅れてのUPになりますが
11月13日お話し・・・

午前中に全力で仕事して
部品待ちになったので
天気もいいし息抜に相方のレガシィと息抜きドライブ‼︎
無料高速に乗り中札内方面
秋の青空も気持ちよかばぁい(⌒▽⌒)


気持ちよく相方とドライブは久しぶり、ん~レガシィ最高~www

更別の道の駅で少し休憩し、のんびりソフトクリームを食べていると
とこからかエキゾースト音が
なんて個性的な心地良いエキゾーストの音色
まるでトロンボーンの三重奏にも聞こえてきます
この晴れわたる空を貫くエキゾーストのしらべ
その音楽に引き寄せられるかの様に僕は車を走らせていた
気付けば十勝スピードウェイのサーキット

僕も演奏会に参加したい
いや!参加しなきゃダメだ!
そーDNAが・・・
さー‼︎セッションのスタート!
課題曲はボレロhttp://www.youtube.com/watch?v=TkW9girZG4E

 今までの自己ベストは2年前に出した
1分35秒9

今日は心を込めて演奏1分39秒 
そして優しく柔らかく、てんぽよく1分38秒
ボルテージが上がり頭のネジが少し少し緩んで
リズミカルに、時に激しくそして優しく1分36秒台
アドレナリンの大量放出メロディに合わせて1分35秒台突入!

そして
ドライオルガズム
ソロからのクライマックス

1分35秒715

とりまベスト更新
今日の演奏会は終了

15時には切り上げで工場に戻って
仕事…
あー素敵な演奏会だったな〜
でも・・・最後の方でリアから異音・・・
ん?デフ?確認してみると・・・あ~あ~・・・
シャフトが抜けかけてオイルが漏れてる・・・

今期終了~色んな事情で今年は2回しか走行してません
来年は早い時期から練習に行ってさらなるベスト更新に
向けて頑張ります
来年はレガシィワゴン・サンルーフ付きで1分34秒を目標に
頑張ります
Posted at 2013/11/28 12:08:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月27日 イイね!

ただいま 十勝サーキット

少し遅れてのUPになりますが
10月22日十勝サーキット平日、一周500円走行会に参加してきました
昨年の5月のクラッシュから走ってないので
ムッチャご無沙汰ぶりのサーキットです

昨年より色々と仕様変更しいているので
この日は軽く様子見と体を慣らすのと各部のチェックが目的
いや~久々のサーキットはよかばぁい!
心が躍ります、この感覚たまりません
準備して走行開始
昨年より リアのサブフレームの強化したせいなのか
なんとなくよじれが無くなったような、ミッションも変更したので
フィーリング確認しながら少しずつペースアップ
前回のミッションもファイナルも違うので
何だか乗り切れない、ギア比が合わない・・・
悩みまくり・・・
でも久々なので楽しむ事と慣れる事を目標に走行してました

やっぱり

サーキットは楽しいですね!!

そんで本日のクラブマンのBHレガシィワゴンの タイムは

1分36秒252


ご無沙汰のわりにはまずまずのタイムで終了~
2011年11月 1分35秒944
まずはこのタイムを目標に11月13日の走行会に続きます

To be continued

Posted at 2013/11/27 15:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年11月21日 イイね!

かなりご無沙汰ぶり・・・

かなりご無沙汰ぶりでございます

一年半ぶりのブログ更新になります
昨年6月から色々と有りまして・・・ブログをお休みしていました
まず6月の走行会で十勝サーキット70Rの出口でスピン&クラッシュ
タイヤはフェデラルSタイヤFZ-201
かなり熱入てしてのぞみましたが全くグリップしません
タイムも伸びず・・・最後走行1本を3分山のネオバに履き替えアタック
1本目からFZ-201よりタイムが良いwww
そのままアタックで1分39秒6
少しペースを上げて次の周で・・・熱くなり過ぎて・・・3分山なのを忘れて・・・

オイルクーラー破損・バンパー大破・・・その他もろもろ・・・

その後、仕事も忙しくレガシィを直す暇もなく昨年2012年のシーズンは終了

ブログもUPすることなく、きてしまいました

そして

2013年

仕事の合間にコツコツ直したりパーツを入れ替えたり
ようやく走れる状態になり

たいいして観る人がいないブログですが
チョイチョイとUPしていきますのでよろしくお願いいたします



Posted at 2013/11/21 22:32:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年06月26日 イイね!

普通じゃいやなの~アブノーマルが・・・

このホイールSSR

実はサーフェサーの状態です
元の色はゴールド
3年前まで僕が使ってた物です、使ってないのでお客様に激安で・・・
僕の働いている職場のお客様たちって人と同じ物や純正が嫌いなんよ~
個性が強いて言うのか・・・
まー僕も人と同じは嫌いなので気持は解ります
ん???僕も個性つよいのかな?www

てな事でSSRのホイルを塗装することに

優しくめんどくさかったので下処理はお客様に・・・



そしてこんな感じに


オリジナル特注カラーばぁぃ
少し特別な塗り方で仕上げてみたっけ、なかなかかっこいいばぁぃ

常連客の親ビンも大満足

「個性て勇気では、良いなを送りたい」

By  山・SP・type  0


Posted at 2012/06/26 01:55:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2012年06月12日 イイね!

オイル管理 第2話 恐怖オイルの選択とオイル管理

全3話でオイル管理系にスポットを当ててお送りいたします
今回は第2話に突入していきます

人により考え方や思うことがいろいろ違うと思うので
ゴチャゴチャした解説や説明は書きません
画像を見て色々個人で考え色々思ってくださいね。

先日に約7万キロの水平対向エンジンを開けた時のお話し・・・
強化ガスケットを組むさいに、シリンダに気になるキス・・・
まさか!?・・・棚落ち??・・・そんなバカな!!
約7万キロだぜぃ!
カムカバーはそこそこ綺麗その他も割かし綺麗・・・
ピストンを恐る恐る・・・
ん??ピストンリングが・・・

あれ??

固着?いや固着です!

そーです!固着です!!

リングを外しよく見てみる・・・

カーボンが付着してます
このカーボンにより固着していた訳です

このエンジン約7万キロです!

カムカバーやカム周りはそこそこ綺麗な約7万キロです!

まめにオイル交換してた7万キロです
メーカー純正オイルや、かの有名な水平対向専用オイルや〇〇〇配合
のオイル入れてたはずなのにね(笑)

ピストンリングが固着カーボン付着している7万キロ・・・(涙)

ちなみに下の画像をごらんください

この画像はガスケット抜けによる
お亡くなりになったピストン
見にくく解りずらいですがリングは非常に綺麗な状態なんですよ
少なくても固着は無しなスタイル
2年も前のものなのでサビが・・・当時はきれいでした(笑)

私たちはオイルに関してもっと知らなくてはならないのかもしれませんね
もちろん、売るためのメーカーの陰謀が有るかもしれませんね
きちんと成分表をたしてくれるメーカーさんがいいのかも・・・

さー貴方はどのように感じましたか?

ではまた第3話でお会いしましょう・・・




Posted at 2012/06/12 02:00:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「かなりご無沙汰ぶり・・・ http://cvw.jp/b/1356154/31693070/
何シテル?   11/21 22:32
十勝管内の板金塗装屋に勤めている車好きのシングルパパなのです。 訳有って・・・人生×が付く事故歴有り でもめげないで娘と頑張っていまーす。 私の愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

代休は作手までドライブ〜KM1でのんびり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 12:26:04
PITCREW RACING センター出しキャプトンマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 13:32:40
ヘッド発見!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/08 00:27:55

愛車一覧

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation