• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月20日

効果有でした(^。^)/

効果有でした(^。^)/ 関係者各位

報告です。

アーシングなんですが数値的に好結果がでました。


第一段階での目的は「既存アーシングポイントの補強」です。
トヨタ&ダイハツでの共同開発という事もあり、当然アーシングポイントは研究されつくしているはず!と仮定して設置に踏み切りました。

数値に関してはオフ会終わった後正確に計測して整備手帳にアップ致します。

走りはまだ「体感」できるほどの効果は実感するほど走っていないのですがアイドリング時のエンジン音が間違いなく小さくなっています。今後「燃費」にも注意してみます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/05/20 21:32:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

輝きは?!
shinD5さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2006年5月20日 21:48
なんか最近アイドリングの振動が増えてきました。
何故でしょう?
アースポイント是非教えてくださいねぇ。
コメントへの返答
2006年5月20日 22:17
確か「誰か」がアイドリング時の
振動の件ディーラーさんに診て貰った
のがどっかにあったから探してみます。
なかなか参考になったので!

メールしますね。
2006年5月20日 22:08
面白い方向ですね~。
結果が楽しみです。
期待しちゃおーっと。
コメントへの返答
2006年5月20日 22:19
うん!数値的には格段の効果が出ました。
でも「個体差」があるので一概には言えないかも・・・

アプローチとしてはgoodな結果でしたよ。
オフのとき見てくださいね~
2006年5月20日 22:12
良い結果が出て良かったですね!
アーシングで体感できたら凄い効果だね、果たしてどうでしょう~?
燃費も気になるところですね!
コメントへの返答
2006年5月20日 22:21
ありがと!
めんどくさいなんて言ったら
Broに怒られるけど計測して
数字が出ると嬉しいよね(^。^)/

体感には期待してないし
「感覚」には個人差があるから
報告は「口頭」だけにしておくよ。
適当な事は書けないしね。

オフの時ゆっくり検証してくれたら
うれしい。
2006年5月20日 23:26
kyupi5もチャレンジしてみます。
コメントへの返答
2006年5月20日 23:33
参考になれば嬉しいんですが
整備手帳は来週アップ予定です(^。^)/
2006年5月21日 0:27
とりあえず2本ですか?

うちのパッソちゃんは、なんちゃってアーシングなんだけどアイドリング静かですよ。
エンジンを掛けて有るの忘れて、また、セルを回しちゃった。
ボーっとしていたのでびっくりしっちゃいましたよ。ギギッー
コメントへの返答
2006年5月21日 15:16
すいません。
第二弾の画像でした。

二箇所に一本ずつの設置です。

アイドリングはやはり静かですか!
明らかに変わったのでビックリです。
2006年5月21日 1:40
体感できなくとも数値に効果が表れると嬉しくなりますよネ♪
先陣を切ってやってる方々が報われる鴨(笑)

是非、整備手帳にうpして下さい!
オフ参加者のみ報告は寂しいのでヨロシク!

コメントへの返答
2006年5月21日 15:18
自分の体感での報告は
ブログにあげますね(^。^)/
ご心配なく!

整備手帳にはなるべく具体的な
「数値」の報告にしたいので
あしからず~

オフ会だけの報告なんてしないよ~
そんなたいしたもんでもないのに・・・

プロフィール

「家庭菜園をつくっています」
何シテル?   05/25 19:10
楽しい事が好きです! お気楽な人間です(^。^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

yayoi写真館 
カテゴリ:yayoi写真館
2006/03/27 23:17:02
 

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
この車は乗っているとどんどん可愛くなってきます!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation