車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
前照灯改造計画エヴァみたいな題名w
上手くいくかわかりませんが買ってしまいました。プロジェクター。ヤフオクで安く手に入れられましたが、さて問題がいろいろ…
まず、説明書がない!(((;゚Д゚)))
HIDですらわからないのに…
この金具なんに使うの?
って感じなものが多々(;´・ω・)

それより問題が、
ヤフオクの説明欄で、なにを自分勘違いしたのか分かりませんが、H4のバルブがなんでも付くと思ってたのです。
が…そうでもないようでした。

こんな感じに、H4の規格の経にプロジェクターのネジ山が入り、反対側からナットで締めるという形で固定されるみたいですね
とゆーことでネジ山分内径が小さい!
つまりバーナーしか入らないとゆー(;´д`)ゞ

そこでおもさん考えた。

こんな風に、
プロジェクターに合わせてヘッドライトの穴を拡張するのではなく、ヘッドライトの穴に合わせてプロジェクターを拡張すればいいんでない?と( ̄ε ̄#)
これならコネクタも変換する必要もないでしょうし、なんでもバルブ付くし♪
どうせHIなんてそう使いませんしね。
そしてどうせ車検なんて絶対通らないし。

とりあえず、わからない事だらけなので、来週ご近所のハヤブサさんにご教授してもらってくるとします(;´・ω・)
おもさん作業はそれから頑張ります☆
Posted at 2016/12/02 00:55:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
プレゼントじゃん!
これは今日彼女からの11年目の記念日プレゼントです♪嬉しくて嬉しくてたまりませんが、自分上手いこと嬉しさを表現できませんΣ( ̄ロ ̄;)
ひたすら彼女に感謝です⤴︎⤴︎
無印のトング、スープポット、コーヒー
あと手作りのティラミスと写真諸々。
どれも自分の欲しがっていたもので、地味に高いから渋ってたんですよね。

ありがとうこれからもよろしくね、早く式あげなきゃね。

ちなみに記念日はほんとは12月11日なので、自分はその時に色々企んでいるのです(●・ω・)/
こんな感じに…
日曜、東山動物園などでおデート

フレンチたべてー

アラカルトメニューかつ低価格で頂ける、気軽に利用できるフレンチだそうです。自分と彼女にはうってつけ。

きれいなとこ泊まってー

週末に泊まるのでリーズナブルに泊まれます。

次の日は大須などでおデート。
こんな感じですね〜♪
非現実過ぎない非現実的な事をしてみようかと。
あとは、プレゼント用意しなきゃです💓
喜んでくれるかなー(●´ー`●)

最後に、今日届きました
にやりw
Posted at 2016/11/16 21:39:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
紅葉を探しに北陸道って走りやすい〜
今週末はいい天気でしたね!
せっかくお出かけ日和なので、ちょっと足を伸ばして福井まで紅葉狩りに行きました(●・ω・)/

で、まずはここで腹ごしらえ☆
福井といえば自分はここがまず浮かぶので

写真テキトーすぎる…
中はすごい人&お兄さんの接客が半端なくw
撮る暇なかった(;´・ω・)

彼女が特にお腹減らしてて、
とりあえずはやく食べたいって言って
吟味する間も無くとりあえずここに決め


去年はカニおこわを食べて
また食べたかったけども、なかったので

カニ蒸しと海鮮丼をいただきました♪
ほんとは鯖食べたかった…
でも高かった(;´・ω・)
鯖定食であの値段はなぁー…

で、紅葉狩り&オデの写真撮影〜のために移動。三方五湖へ出発しました(●・ω・)/
行く途中の水上バス乗り場?だっけな?
いいとこでパシャ

もっと煮詰めたくなるくらいいいとこだったけど、観光客さんいっぱいいて無理w妥協

レインボーラインを通り第一駐車場へ。
今日は秋祭りだったらしく半額でらっきー

今日は車いっぱいで路駐です。

リフトであがりーの

たかい(キΦдΦ)

天空の庭では薔薇も咲いていて
綺麗ですね〜


今日は双眼鏡もタダで、
しばらく遊んでました♪



んー壮大ですね(●´ー`●)

ここ恋人の聖地は6年前にも訪れていて、その時鍵をつけたので探していたんですが…どんなキーホルダー付けたか忘れて(;´・ω・)
結局探し出せずにここを後にしました。
帰ってから確認するとします。

んで、オデの


写真を


撮りまくってましたw


いや〜撮影の旅って楽しい♪
彼女サービスも出来て一石二鳥です(●´ー`●)

あ、ちなみに帰りにまた日本海魚街にまた寄って、これだけしかない!まけて!と値切って、有り金4500円をはたいてカニ買いました(●・ω・)/

2L2杯分の足。
これは高いんだか妥当なんだか?
Posted at 2016/11/13 23:49:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
航空祭!今日は人生初めての航空祭!
毎年何んだかんだで行けなかったので、
今年こそは、と楽しみにしておりました(●・ω・)/
会社の先輩に教えてもらった西門の駐車場はなんと招待者専用だったので、周りで探すことに。。。
なんとか見つけましたw

市民公園駐車場(。・o・。)ノ
ただこの辺りで路駐してた人は、帰りがけには切符切られてましたΣ( ̄ロ ̄;)よかったーなんとか停めれて♪

入るにも並んでて
ようやく入れて南会場で飛行機見て


近いなぁ…
えい!

近いですー幸せ〜(●´ー`●)

そしてレジャーシート広げてお弁当食べーの

飛行機見ーの

これはミサイル迎撃用の車両なのかな?
某国のミサイル事件の時にニュースで見たことあるような…かっちょいーです!d(ゝ∀・*)


F2です!
カッコイイ!格好よすぎる!

プラモでこういうジオラマ見たことあるけど
当然ながら迫力が違う!(キΦдΦ)
F2とF16の形が一番好きです!
でも両機の何が違うのか自分にはわかりません(´-∀-`;)そしたら近くのおじいさんが教えてくれました。
同じ趣味の方と喋ると楽しいですね♪
自分年配の方と話すの好きです(●・ω・)/

F4!いいですねーファントム。

これはそのおじいさんが好きな機体だそうです
こんな間近で見られるなんて感無量…

輸送機のエンジンだそうです
でっかいですねー!

構造もものすごく複雑(キΦдΦ)
カッコイイです!


F15!イーグル( 。•̀ω-)σσσσσ)*Д* ):.*೨⋆*✩
日本の主力戦闘機ですね〜♪


かあっこいいですねー!


ちかいですねー!!
迫力満点ですねーー!!!
エンジンが一つ降ろされてました(●・ω・)/
プラモ作る身としては参考になりますねぇ


編隊飛行
轟音とともに綺麗に隊列を組んで飛んでます



今日は快晴でよかったですねd(ゝ∀・*)
でもおかげで日焼けしてしまいました
なので最後彼女怒ってしまいました(キΦдΦ)
そして何回か太陽で機影を見失ってしまったw

最後に、夏にひまわり畑だった場所を通ると

こんなに綺麗にコスモスが!
コスモスに浮くオデッセイの図


いいですね〜
以上、楽しい一日でしたd(ゝ∀・*)
彼女にはついて来てくれて感謝です⤴︎⤴︎
Posted at 2016/10/30 21:05:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
今回の車検の代車は…まったくもってホンダさん、
いいものを貸してくれたもんです(●・ω・)/
ほとんど新車ですよこれ。
アコードハイブリッドですか!
ディーラーの人に、追い金する?と半笑いで言われましたwいやいや、やっとローンが終わったので無理無理です( ̄ε ̄#)
今やレジェンドの次に高い乗用車なんですかね(間違ってたらすみません)、出世しましたねアコード。

ギリギリまでディーラーかオートバックスかで迷いましたが「保証」と言う響きに負けました。

まぁこんな機会もなかなかないので、アコードちゃんで色々遊ぼうと思いました(●・ω・)/二泊三日でうちにきてます
とりあえず、運転中にハンドル離してみたり、アクセル離してみたり(笑)スポーツモードで加速を体験したり〜とヽ(∀)ノ

で、やはり写真を撮りたいので1人ドライブです♪
うちの近くの山道でパシャり


まだ紅葉してませんが、うっすら色づき始めてますね(´∀ノ`*)まったりいい季節です

うーん後ろ姿は、結構好みかな(●´ー`●)
高級車だw
いろんな走り方をしてみましたけど、ハイブリッドって慣れないと凄い違和感ありますね。
まず初速、無音だし(((;゚Д゚))アタリマエ)
走ってる途中でエンジンかかるし、かかった時エンジンブレーキがかかったような感覚?になった気がします。
なんというか速度的には落ちてないんですが急に回転数が上がる音?がするので初めはびっくりしました。
短い間、短い距離しか走ってないので全然分かりませんが、やはり相棒の音や乗り味が恋しくなりましたね(●´ー`●)

名前忘れたけど、赤い橋w
本当は逆側から見ると綺麗な山の風景がバックに写るんですが、今日はダンプの往来が激しくやめときました(;´・ω・)


曲がる時ここが光って、その先を照らしてました!
凄いと思いました(ll゚Д゚ノ)ノその前にロービームがえらい近くを照らしてたのが気になりました。。。


コンソール、こんなの欲しいなぁ相棒にも。
…作るか( ̄ε ̄#)為せば成る!

てかシフトレバーとかではなくボタン式なんですね、今の車は。
慣れないと凄くやりにくい(;´・ω・)

いやしかし、最近の車は頭が本当にいいなと思いましたね。操ってるのではなく、操らせてもらってると言う感覚でしょうか。
ボタンがいっぱいあって押したくなりますし、先進的な技術は楽しかったですし驚きました(●・ω・)/
いろいろ感想を書きましたが、いい車です⤴︎⤴︎
ハイブリッドなどに慣れたらもっと魅力がわかるかもですね(σ・∀・)σ

でもやっぱり自分の相棒はオデッセイです♪
最近の愛称は「うさまる号」ですw
命名は彼女(σ・∀・)σ
これがもと↓↓
Posted at 2016/10/18 00:40:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@しゅう@RB3-V
ご自分の身体が第一ですよ(●・ω・)/」
何シテル?   11/21 19:04
最近また地道にやり始めました。 結婚資金を貯めながらなので、 ほんとに少しづつですが(・_・; 息抜きなのでw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おも!さんのホンダ オデッセイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 02:56:27
お友達
気軽にお誘いください(・ω・)ノ
60 人のお友達がいます
山ぴー山ぴー * たんこ@RB3たんこ@RB3 *
ガクマーガクマー HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認
shion♪shion♪ さつをさつを
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
地道にほどほどにコツコツとやります 進化は遅めです(・_・; シンプルにかっこよくしてい ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.