• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月16日

124CBMCの人達と恵那山を一周してきました

124CBMCの人達と恵那山を一周してきました
8/14、第四回 124CBM(中部) 124ツーリング 恵那山一周へ行ってきました。

8/13から名古屋帰省ついでにビーナスライン(8/13)、そして恵那山一周(8/14)です。
今回は、「ぶー」さん、「けまりぺこ」さん、わたしの3人。
「ぶー」さんは昨日のビーナスラインに引き続き2日連続のツーリングです。





集合場所に向かう途中でチンクに遭遇。



そして集合場所の勘八のR153へ。
「愛知のゴールデンゲートブリッジ」と呼ばれています(うそ)。



まずはR153を北上します。
やはりビーナスラインと違って暑い、、、



他の2台は幌を閉めています。
オープンはわたしだけw

しかし治部坂高原までくると風が涼しいです。



そして「道の駅 信州平谷」で休憩。
ここで野生の124スパイダー発見、
品川ナンバーの白。
んー、伊那の平谷なんてマイナーなところになぜ品川ナンバーが、、、

しかしオープンにしてると1時間もたたないうちに冷たいお茶がホットになりますw

塩分補給。



「道の駅 信州平谷」で、ひまわりが咲いてました。
ちょっとシーズン過ぎてしおれてましたが。



休憩後、道の駅を出発、さらにR153を北上します。
途中阿智村でR256へ。

R256からR19へ抜けるんですが、ここには観光地「妻籠」があります。
しかしR256からr7へ抜けると今度は観光地の「馬籠」。

県道の方が空いているだろうと予想し、R256からr7へと進路を変更します。



結果、「馬籠」はそれほど渋滞なく通過。
よかったよかった。
(たぶん「妻籠」もそれほど混んでなかったのかも)

r7からR19へ出て中津川 -> 恵那へと向かいます。
で、恵那でお昼ご飯。

イタリアンビュッフェです。
が、待ち時間45分、、、or

室内だと待ち時間が増えると思い、テラス席。
扇風機1代、スポットクーラ2台、ミストと全開ですw






さすがにこのテラス席で食事をしている人はいませんw



そして恵那を出発。
阿木川ダムへと向かいます。
しかしここで雷雨。



おかげでちょっと涼しい。



時間もちょうどいいので、ここで解散。

お疲れ様でした。
また名古屋に帰るときは連絡します m(_ _ )m


ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2018/08/16 15:39:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

御報告!笑
にゃん太!さん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2018年8月16日 20:59
このツーリングも楽しかったぁ♪
とても良いコースでしたねっ。ランチの場所もステキでした。
さすが、ぺがさすさん! d(゚-^*) ナイス♪

私は暑すぎてオープンは無理(≧д≦)
適度なくねくね道でまた走りたくなってきたぁ~。
2日間ありがとうございました。また一緒に走りたいです(^_-)-☆
コメントへの返答
2018年8月16日 23:26
R153はちょっとカーブが少ないので単調なんですよね。
その分スピードも出やすいのでネズミ捕りには注意なんですが。
R256は道幅もあってカーブもありので面白い道ですよねー
時間があれば、妻籠・馬籠で散歩もありですよ ^^

次は開田高原にそばでも食べに行きたいですねー
2018年8月16日 21:12
良さげなツーリングコースですね〜。
帰らずについて行けば良かったかも?
おしゃれなランチが気になります(笑
コメントへの返答
2018年8月16日 23:30
愛知はか神奈川や埼玉ほど人がいないので比較的道路も空いてるんですよね。

山も愛知・岐阜・三重とたくさんありますし。

今度愛知に遠征に行きますか?
ぽちさんとか誘って中部・東海ツーリング。
もちろん泊まりで ^^
2018年8月17日 8:46
恵那いいな~

秋の恵那峡を走ってみたいけど

渋滞必至だろうな~😵
コメントへの返答
2018年8月17日 17:44
恵那は混むから、恵那周辺の山道走りたいー
岐阜なら山道いっぱいありますよ ^^

まぁ混むと言っても関東ほどではないと思いますが。
2018年8月17日 18:32
アクティブですね〜!!
最初の赤い橋の下の写真、とてもいい感じですね(*^^*)ここ行って見たいです♪

都会もいいですが、夏は山の中を駆け抜けるのが楽しいかもしれません。それにしても暑い中オープンで頑張りますね(笑)
コメントへの返答
2018年8月17日 19:57
遊びのためなら体壊してもいいと思ってます
(`・ω・´)キリッ

赤い橋の場所は勘八ですねー
愛知県豊田市の国道153号線です。
東海環状道の橋ですね。

夏の山のドライブはいいですよねー
風が涼しくて。

夏のオープンは半ば意地です(笑)
2018年8月18日 16:02
こんにちは♪
中津川辺りも走ったのですね~

中津川でお友達がカフェをしているので、よく行きますよ(o^^o)
馬籠にも連れて行ってもらいました。
中津川だと行けそうだけど、最近は日帰りで500キロ走るのはしんどくなってきました。。。
また機会があれば参加してみたいです。
コメントへの返答
2018年8月18日 17:28
おおー、中津川に友人がいるんですね。
言ってくれればお友達のお店でお茶したのにー

妻籠・馬籠、いいところですよね。
名古屋に住んでたころは、よく写真撮りに行ってました。
あと奈良井宿とか。
名古屋からちょうどいいドライブコースなんですよね。

日帰りで500km往復しなくても、中津川で一泊すれば問題解決です(笑)
2018年8月19日 7:52
今回もありがとうございました。
参加できて嬉しかったです。
また、都合が合えばぜひ行きたいです。
(最近、みんカラ見てなくて、コメント遅くなりましたm(_ _)m)
コメントへの返答
2018年8月19日 14:32
お疲れ様でしたー
お盆で混んでるかとおもいきや、意外と空いててよかったです。

名古屋に帰るときは、また連絡しますねー
そんなにしょっちゅう名古屋に帰れないですけど。

プロフィール

「@美夕。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
何シテル?   02/01 16:56
今度どこ行こ~♪ (・∀・)ニヤニヤ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シリコン洗車に挑戦!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/02 15:55:23
猛暑の中オープンにしてビーナスラインへ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/10 01:37:41
防眩ルームミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/10 01:29:49

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
124 CBM 自転車部(小径車) 部員数 1名 ハンドル: メーカ不明のブルホーン ...
アバルト 124スパイダー きなこ (アバルト 124スパイダー)
2017年2月25日納車。 初のオープン。 4年ぶりのMT。
スズキ ツイン スズキ ツイン
ミゼットⅡの入替え。
ダイハツ ミゼットII 鮎ちゃん (ダイハツ ミゼットII)
勢いです 車検時に、ショックからのオイル滲み、デフからの異音もろもろで、ディーラから「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation