• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月09日

ようやく1000キロ・・・

4月8日(日)

本日、R1がようやく走行1000キロに達したのでオイル交換と初回点検をバイク屋さんでしてもらいました。 まあ、特にそれだけなんですが・・・・(笑)

今日はバイク屋さんに向かう前にワインディングを走ってきたのですが、そこは初めて走る道で始めはイイ感じだったのですが、進めば進むほど酷道に・・・(泣)

問題ない路面に見えたのですが、「うねり」や「見え辛いギャップ」が多数あり、その度にリアが跳ね上がり生きた心地がしませんでした(滝汗)
更に道は急な下り坂になり道幅も狭くなり・・・およそSSで走る道とは程遠く心も体も疲れ果てました。

いやいや~、乗れば乗るほどR1ってバイクはその存在が遠くなってしまう・・・なんかそんな気さえしましたが、今日は道が悪かった・・・ってことにしておこう~はははは

それと今日感じたことは、疲労による運転精度の明らかな低下というか転落(悲)

確かにR1で狭路を往く・・・なんていうのは本来の使い方ではないでしょうが、今回のようなことがこれからも無いとは限らないワケで、そうなると技術的なことはもちろんですが、体力を強化させなきゃなあ~ということを痛感しました。
実のところ、バイクに乗るようになって夜にウォーキングを取り入れていたのですが、今日から距離と時間を延長しましょ!!!



・・・・・・・・・と、決意した途端に!?




目茶目茶近所で強盗発生!!!!(恐)




昨晩深夜、家から50mのところで通行している車を2人組の不審者が襲う!という事件があったのです!
被害者は金品を奪われた上に負傷され、犯人は逃走したまま・・・・。

恐くて夜歩くなんてことが出来なくなりました。。。。

夕方には警察の聞き込みなどもあり、例の「~署のモノですが・・・」というのを初体験。
いやいや、田舎町なんですが、その割に物騒な事件が多くなってる気がします。
実際、去年は車上荒らしにも遭いましたし、そういう防犯についてもう少し真剣に考え直さなければなあ~と家族で話し合いました。

バイクも今まではロックもせずにガレージに置きっぱなしだったりしたので要反省です。

ブログ一覧 | YZF-R1 | 日記
Posted at 2012/04/09 00:03:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

ブランチ✨
sa-msさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年4月9日 11:10
祝♪1000キロ(^^
それはとても物騒ですね… 治安が一気に下降? 同じ犯人では? 車上荒らしもそうですが命にかかわることにでもなれば怖いので警察にパトロールの強化を町内で署名されてはいかがですか(°°;)
コメントへの返答
2012年4月9日 22:16
ようやく1000キロ到達しましたw
なんか乗るたびにR1の姿が遠ざかって行ってますが・・・(汗)

今日もTV局の人が来てなんかやってました。そういえばそこは僕が立ちゴケした場所でもあります。。。なんか縁起悪いですね~

パトロール・・・
僕もパンダを見る度にビクビクしてしまう性質なので~(違!?)
2012年4月9日 23:33
こんばんわ。
ついに解禁ですね!!Aモード全開、怖いですよ~w

いや~、分かりますよ。自分もこの前知らない道行くとだんだん狭くなったあげく、”この先行き止まり”の看板が・・・ とっても怖いUターンさせていただきましたw
あとホントこのバイクって奥が深いというか、簡単には乗らせてもらえないというか・・・
実はまだ自分のR1のリアタイヤの端は2cmくらい余ってます(爆)

納車の時にバイク屋さんに言われたのですが、最近はマスターキーなしでもスペアキーが作れるらしいので本当に盗難防止策は必要ですね。
コメントへの返答
2012年4月10日 23:27
あ、もう全開をくれてやってもいいんですか~?
いや~、心の準備がまだまだ・・・(笑)

僕も小回りの練習をしかけたのですが、熱があっという間に115度とかになってしまい止めました(汗)

タイヤの端、僕も2センチ強は残ってますね~
やっぱりR1なだけに端まで綺麗に使ってやりたいなあ~と妄想しますが、現時点ではどうも無理無理な感じです。。。

バイクは出先で盗まれることが多いですからU字ロックとかをマメにしといたほうが良いかもしれませんね~
まあ、自分の場合、ロックのキーを無くしそうなんですがwww
2012年4月11日 4:55
慣らし終了ですか~?
お疲れ様です!

SSは総じて足が固めなので、跳ねますね~
こちらのお山でもかなり跳ねる所が多いですよ。

これで思いっきり走れますね♪
今から楽しくなる時期ですよ(ノ´∀`*)


こちらも最近あまり治安がよくないです。
バイク乗りは盗難に警戒せねばいけませんね。
コメントへの返答
2012年4月11日 22:50
慣らし修了のようなんですが、もう400キロくらい延長しようかなあ~等と思ってます。なにせ乗り手がまだまだ慣れてませんもので・・・(汗)

普段走る道ではそこまで感じなかったのですが、日曜に走った道は酷かったです・・・。
一見、綺麗に見えてギャップがあるもんですから冷や冷やしましたw
どちらにせよ少し柔らか目に調整しようかと思います。


バイクですとほんの一瞬目を離した隙に盗まれた~とか聞きますので恐いですよね~

プロフィール

「信号待ちでSRエンスト・・・物凄く緊張感のある始動キックでしたwww」
何シテル?   04/10 00:11
みんカラはクルマメインのSNSですが、バイクでの生存も可能なようなので登録させてもらいました。 この10年、スポーツカーにハマってましたが、ここ最近はなん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
自身、初心者の域を出ない乗り手ですが、積極的な気持ちと動作で操作するとR1は見事に応えて ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
SR400です。 R1で普段乗りっていうのはほぼ無理なので、使い勝手が良くて楽しめるバ ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
人生初バイクのニンジャ250R 軽い車体、柔らかいサスペンション、優しいポジション・・・ ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation