• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月07日

ヴィヴィオで、チュイ~~ンと走行会!

ヴィヴィオで、チュイ~~ンと走行会! 皆さんこんばんは~。
朝晩は、めっきり寒くなりましたね・・・
車のエンジンにとっては、いい感じな外気温かな~。

と、言う事で、先日は愛知県は美浜サーキットへ走行会に行ってきました^^
友人主催で23台集まったかな・・・

まぁ、私はヴィヴィオで参加なんですがね><
GC8なんて、乗りこなせませんし・・・絶対壊してしまいますので!

なので走行前にメンテ!


まず、エンジンオイル。
すでに交換次期でしたし・・・


ささっと抜いて、いつものオイルw



一緒にミッションオイルも交換♪
コレもいつもの^^

ワコーズ信者ですw


ブレーキフルードも減っていたので補充しまして、




後は、外装の準備!

バンパー外して、


ガラスで出来ているフォグを撤去!
重たいですし、万が一の場合もありますしね・・・

穴あいててカッコ悪いですが・・・軽くなったし、まぁいいかwww


リアのハブボルトをロングに打ち換えて、10mmのスペーサー入れました・・・
と言うのも、スペーサーを入れないとサスの皿とタイヤが当たりますwww


ヴィヴィオに適合しないホイールですので、仕方ありませんが・・・

あ、ちなみにリアはスピーカーしかありませんw
そして、補強もしていませんwww







さてさて当日の出走!


この日は午後から貸切。
3グループに分かれて、20分×4本 の走行でした。

で、中略しまして結果w

コレが私の限界~
なんか日にちも、おかしいですが・・・

MT換装してから美浜は初でしたが、前回より3秒縮まったかな。
タイヤも替えていますからね・・・前回  F DZ101
                         R スニーカー

                    今回  F RE11
                         R RE11

タイヤの影響が大きいと思います。

後は・・・腕を磨く、ですかね。
ブレーキングポイントも走行ラインも甘い様です、と言うのを友人に言われましたし><
それと、やっぱりサスは車高調にしたいな~^^
ロールが激しすぎる!!


この日の参加車両で1番速かったのは、AE86の46秒台でした・・・はえ~な!!

また機会があれば、参加しようと思います、次回も安全に速く走ろうw








モータースポーツを楽しみましたし、今度は2次元分を補給に行くかなw

明日、と言うかもう今日だねw
大須に行こう、今決めた!
最近は夜の大須にしか行っていませんからね~
きっと沢山緋弾してくるでしょう♪

それでは、



ばいちゃ~ww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/07 01:57:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2012年11月7日 5:50
サーキット楽しそう(o^^o)

もう一台サーキット用の車欲しいな〜
コメントへの返答
2012年11月10日 13:36
楽しかったですよ~^^
ヴィヴィだからほとんど全開で走行ですし、なにより軽いです。

痛車ばかりでサーキットも面白そうですよね。

もう一台買いますか?
サンバーとかwww
2012年11月7日 9:13
教えてくだされば見に行きましたのに( ;´Д`)(←え
コメントへの返答
2012年11月10日 13:38
また近々行きますので、その時は是非^^

アミティくんを「助手席にグルグル巻きの刑」に、いたしますよwww
2012年11月7日 21:11
ヴィヴィオも持ってたんですかw
というか走行会仕様なびびお、何気に凄く弄ってありません!?
オイルも良いやつ入れてるようで☆今度会うときはびびおも見てみたいです♪
コメントへの返答
2012年11月10日 13:42
実はヴィヴィも持っていました^^
最初は通勤用に使っていましたが、走ったら面白くてw
今では通勤&サーキット仕様ですwww

イジッテナイヨ!
必要最低限だけ、パーツ換えてありますが
・・・

ケミカルは、ワコーズ大好きなので!
では、今度はヴィヴィで会いに行きます♪
2012年11月7日 23:13
ビビちゃん実はガチでサーキット仕様だったことが判明w

レンズ類はたしかに気をつけないとですね(^_^;)
逆にバンパー外してサーキット走る車もガチな感じで好きですよ\(^o^)/

トップ画は小鳩ちゃんと瑠璃ちゃん⁉
どっちもどストライクなんですがwww(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2012年11月10日 13:46
実は通勤用でもありますw

もしもがあって、路上に破片散らかしても大変ですので><
ヴィヴィの場合、バンパー外してもフレームしか見えないですし・・・前置きICとかならカッコイイんですがな~

お、トップ絵に反応あり!?
ヤスミスさんとは、好きな娘の趣味が合いそうな希ガスwww

プロフィール

「八」
何シテル?   01/30 12:57
こつこつやっていこうと思っています。 名前が長いので、hirorin (ヒロリン)と読んでください。 もしくは、hiro(ヒロ)でw こんな奴ですが、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
年に2回は、どっか壊れます(T。T) それでも長く乗っていこー!!
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通勤、チョイ乗り用、そして興味があったので購入~。 ちぃっちゃくて軽いので、軽快に走り ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation