• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

romevoqueのブログ一覧

2012年09月23日 イイね!

EVOQUE納車記念☆OFF TOURING

夏に、大きな競合のお仕事があり、
競合終わりで夏休みに突入。

夏休みを東欧にて過ごした後、
帰ると直ぐに東北とロンドンへ出張。

なかなか忙しくBLOGを書く事が出来ませんでしたが、
ようやく落ち着いてきたので、
だいぶ前に参加した、EVOQUE納車OFFの写真をUPします。

Breraの皆様と共に、新東名乗り始めオフ会に参加してきました。
当方のEVOQUE、Breraの中に混じっても
デザインの方向性は比較的似ているので、
違和感はあまりありません。



↑W氏のBreraと共に。

Brera乗り諸氏も、クルマの買い替え期だからでしょうか?
約半分が新しいクルマになっていました。

カマロ、チンク、Evoque、そしてBrera達。
Breraのデザインは、今でも古さはありません。
さすがジウジアーロといったとこでしょうか?



↑集合写真。あれ、Breraは半分くらいだ・・・。

新東名は飛ばしやすく、とてもよい道路設計です。
その線形は、欧州の高速道路を思い出します。

なんでも、NEXCOと警察が対立しており、
オービスがまだ設置されていないのだとか・・・。

杓子定規な道交法を遵守するのではなく、
日本の法廷速度も車の性能向上に合わせて変えてほしいですね。

そう思いながら快適なクルージングをすること約3時間。

浜松といえば、「うなぎ」。
昼食にうな重を食べ、腹が満たされた後、
うなぎパイの工場見学へと参加です。




↑うなぎパイの宣伝かー。Big Sizeうなぎパイ。

ひさしぶりのツーリングとなり、
非常に楽しい時間でした。皆さん、ありがとうございました。

ちなみにEVOQUEですが、低速での加速の早さは、スポーツタイプのBreraにもなかなか負けずと劣らずでした!

隊列の後ろにいた赤いK氏(カマロ)が、その加速のレスポンスの良さに驚いていたそうです。




次回は、ロンドンで見たEVOQUEをUPしようと思います!


Posted at 2012/09/23 23:53:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月05日 イイね!

ガラスコーティング完了!

まだおろしたての愛機、
雨染みや洗車傷が出来る前にコーティングをしに行きました。
ホイールやボディ等、全面的にコーティングが完了!


↑ピカピカのEVOQUE。


コーティングをしたEVOQUEに乗って会社へ。
仕事終わりに、その姿を少しだけ写真に収めました。



↑真横からのフォルム。

やはり欧州車だからか、石畳の道が非常に似合いますね。

SUVなのに全高が低くデザインされているので、

真横からのフォルムがとてもスポーティーです。
フロントからリアまで、流れるように一体感のある
デザインの仕上がりになっています。


↑少しBreraに似ているかなぁ…

車の発注時に、屋根のカラーを選べると思いますが、
僕は赤×黒の組み合わせにしました。

その結果、ボディーラインが際立つカラーリングとなりました。


20inch、少し大きいかな?とも思っていましたが、
こうしてみると調和されたデザインになっていると思います。



↑角度によって、表情が様々に変わりますね!

と、しばし一人撮影会を行った後、帰宅をした一日でした。

深夜に、車を停めて写真を撮る不審な男。
帰宅帰りのOLさんは、かなり引いていたと思います(笑)



↑う〜ん、美しい。

週末は、とあるオフ会に参加予定!
多分、EVOQUEでの参加は1名ですが。


はじめて新東名を運転してきます!」
猪瀬ポールを拝見するのが楽しみだ(笑)。
Posted at 2012/07/05 02:01:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | Evoque | クルマ
2012年07月04日 イイね!

ピニンファリーナ氏、死去

仕事をしながらYahoo!をみると、衝撃的なNEWSが・・・。

ピニンファリーナ氏死去

数々の名車のデザインを手がけた氏の死去、
非常に残念です・(ノД`;)



我が愛機だった初号機(Spider 89QV)や弐号機(Brera)も、
ピニンファリーナ製造でした。


(デザインはジウジアーロだけど)




ご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。
Posted at 2012/07/04 00:09:02 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2012年06月27日 イイね!

週末、つれづれなるEVOQUE

なかなか仕事が多忙にてブログが更新できない今日この頃。
平日、休日共に多忙な毎日が続きます。



とはいえ、土日休めるときには少し遠出をしないとっ!!
と思い、テストドライブも兼ねて2時間のドライブをしました。


↑今回は中央道。




東京から2時間の距離、山梨県の勝沼市にほったらかし温泉という有名な日帰り湯があります。山の中腹に存在し、東京から気負わずでかけるにはちょうど良い距離です。






↑山の中腹にある、景色のよい温泉です。



雨がパラつく感じの日曜日だったのですが、
友人と二人で東京を出発!



まずはガス補給にガソリンスタンドに。

↑初給油です!iphoneで撮影。



初めて給口をあけると、黄色に”DIESEL”とかかれた蓋が登場!



↑おぉ!ハイオクじゃない(笑)



DIESEL車の良いところの1つに、

ランニングコストがよいという点があります。
ハイオクにて給油と比べ、リッターあたり30円前後安い!
これは良い点ですね。一回の給油代が大きく変わるので、
気持ち財布に優しいですね(笑)



東京出発は夕方だったため、現地に着いたのは夜となりました。



↑webより拝借。夜は夜景が見えるステキな日帰り風呂です。





ちょうど山梨に着く頃には雨もあがり、

心地よく露天風呂と夜景を満喫。



そして、帰りがてら気になる燃費をみてみると…


↑表記の仕方が㍑あたりではありません。




えーっと、8.1ℓ/100kmという事は…



12.3km/ℓ




河口まなぶさんの試乗レポートだと、JC08モードのガソリン車での燃費じは9.0km/ℓだったので、DIESEL車のほうが燃費が若干よい感じですね。




…とまぁ、雨降る中央高速をちょっと走り、

温泉に入ってきた週末でした。



この週末は、一眼レフではなくiphoneだけで写真を撮ったのですが、
やはり一眼の方が圧倒的に良い写真を撮れますね。



ちなみに、別の週末に、たまたま東京駅近くにも行ったので、

その写真もUPします。


↑丸の内仲通りにて撮影。


う〜ん、絵になるクルマ!



見れば見るほど味が出てくるデザインなので、
今後もベストアングルを探して写真を撮ってみます!

なかなか時間がなく更新頻度が遅いですが、
ゆる〜く見守っててくださいませ(笑)

Posted at 2012/06/27 01:23:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | Evoque | 日記
2012年06月16日 イイね!

納車2日目!逗子へTEST DRIVE!

しばし業務多忙でblogをなかなか更新できなかったのですが、
納車2日目の事を書きたいと思います。


その日は日曜日。
前日の雨とはうってかわり天気は良好。

テストドライブも兼ね、少し遠出して逗子に行く事にしました。
まだ納車されて間もないため、慎重気味に運転開始。


↑パノラミックグラスルーフで広い室内!

エンジンをかけると、Diesel特有の排気音と共に車は始動します。
うん、これこれ。この欧州の感じ。

大昔、TOYOTAのDiesel車を乗っていた時は、
もっとDiesel特有の臭いと振動がありましたが、
最近のDieselの静粛性には驚かされますね。

窓を閉め切っていると、ほとんど騒音は聞こえてきません。

↑後部座席から見ると、まるで空と共に走っているよう。

高速走行時の加速は非常にスムーズでした。
あまりエンジン回転をあげずに運転しているものの、
少しアクセルを踏めばすぐに100kmへと加速します。
立ち上がりの加速は非常に力強く、トルクフル。


↑着座しても、スポーツカーのようなホールド感!

第三京浜、横横道路を一時間ほど走り、我が家から逗子に到着。
愛犬を連れ、少し早い夏を感じに海へと足を運びました。


↑今年初の海かな?

しばしCafeにて休憩後、犬を連れて逗子への海へと行きます。


↑日差しはもう夏。空とBodyのコントラストがまたなかなかのもの。

実はロミオ君、海を見るのが犬生初めてなので、
最初はおっかなびっくり、その後興味津々と波と戯れてました。

↑夏がもうすぐそばに。


この日は、テストドライブなので早々に帰路に。
久しぶりに出会った、運転していて「ワクワク」した車でした。

↑欧州仕様は、ライトは常時点灯してます。消せない(笑)

これから長い付き合いになる愛機、
久しぶりに目的のない遠出をしたくなってしまうような、
魅力的な感じがしております!

今週も、、、どこかに行こうっと!
Posted at 2012/06/16 02:28:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

旅人、時々サラリーマン。 23歳にてAlfa Spider 89'QVと出会い、 Spider、Breraと、ラテンでアルファな 車人生を歩んできた34歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イヴォーク TV君取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/04 23:14:39

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
旅先のParisで立ち読みしたEvoqueの姿に惚れ、 長年愛したAlfaromeoから ...
アルファロメオ アルファブレラ Brera (アルファロメオ アルファブレラ)
弐号機となるBrera号。 人生の様々なシーンに、常に横にいてくれました☆
アルファロメオ スパイダーベローチェ SPIDER (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
初号機。初めて自分の車となった記念すべき車。 大阪勤務の傍ら、関西を中心にずいぶんとド ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 臨時弐号機 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
臨時弐号機となった、ベンツCクラスステーションワゴン。初のベンツとなり、良い経験をさせて ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.