車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
いえね、ここ1~2週間でやらかしていた話なんですけどね^^;






【SOUNDWARRIOR SW-HP10】PC接続用です。これを買うまでは三千円位のヘッドホンを使って満足していました。ネットで非常に評判が良かったので買いましたが、音質に関しては腐れ耳のせいか良さが分かりませんでした^^;
装着感は良かったのでお気に入りでしたが、大分使い込んで耳パッドがボロくなってきたので新しいヘッドホンが欲しくなったのが事の始まりでした。






【JVC HP-RX900】5年くらい前にTV、ゲーム用に購入。これもネット上で評判が良かったので買いましたが良さは分からず^^;
ほとんど使わずに放って置いたので、代わりにコレを使う事も考えたのですが、イマイチ装着感が良くないのですよね・・・・
耳パッドが厚いのがダメなのかと思っていましたが、どうも耳を完全にパッドの穴の中に入れるタイプは大きさにかなり余裕が無いとダメみたいです。





【Marantz MPH-2】結局SW-HP10の代わりに買ったのがコレでした。
「世界のマランツ」の言葉の響きに負けてしまった・・・・マランツ知らなかったけど^^;
お値段も手頃だったし・・・・
最初、低音の強さにビックリしました。遮音性も高くてこれはお気に入りになると思いましたが、腐れ耳の私は翌日には慣れてしまい・・・・・
装着感も頭を傾けたらズレてくるのがイマイチ。締め付けも強めです。





【Beyerdynamic DT 990 PRO】自分の腐れ耳が信用できなくなってきて、開放型で評判が良かったので買ってしまいました・・・・何を考えているのでしょう^^;
今までで一番お高いから当たり前ですが、さすがに良い音・・・・なんでしょうね^^;
開放型なのですが、遮音性は密閉型のSW-HP10と変わらないです。
何より装着感の良さ!モフモフですよ。モフモフ!






【audio-technica ヘッドホンアンプ AT-HA2】ヘッドホンアンプを使う事によって音が良くなるという事は知ってはいたのですが、実際どんな物なのか知りたくなってお手頃なコレを購入。
「ザァーーーー」というホワイトノイズが酷いとのネット上の評価があって心配したのですが、それ程でもありませんでした。
しかし、謎の「プッ、プッ、プッ・・・」というノイズが頻繁に出るので取り外してしまいました。
5.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステムのSONY MDR-DS1000をアナログ入力で接続しても同じノイズが出たのでPCが原因なのが確定。
MDR-DS1000が光端子でPCに接続できれば良かったのですが、私のポンコツPCにそんな物が付いている訳もなく・・・・
PC内部はノイズの温床なのでお高いサウンドボードを載せてないなら、デジタルで入力するタイプのヘッドホンアンプでないとダメっぽいと初めて知りました。






【ラトックシステム REX-A1648HA1】USBヘッドホンアンプです。ハイレゾには対応していませんが、入門用にはおススメだと評判なので購入。
ノイズは完全に出なくなりました。
ACアダプターを使うだけで音が良くなるというので同時に購入しましたが、私の腐れ耳では・・・・・よく分からないよ。
ヘッドホンアンプは音量を上げられる効果もあるのですが、私は腐れ耳の癖に音量に対する耐性が無いのであまり意味が無いです。
ACアダプター使わずに上のAT-HA2を接続しても良かったのかな?
PCの周りをこれ以上ぐちゃぐちゃにしたくないからやらないけど笑






結局、今現在どのヘッドホンを使っているかというとですね・・・・
SW-HP10のイヤーパッドを交換して使っています。
薄々お気づきでしょうけど、私のヘッドホンに対する評価の基準は装着感なんですよね^^;
装着したまま、ゴロゴロ寝転がれるのが良いのですよ。
古い耳パッドを外した時は、あまりの汚れっぷりに「ヒィィィィーーー!」てなりましたけどね笑
・・・・・ヘッドホンってあんなに汚れるんだ。

しばらくしたらDT 990 PROの方がメインになるでしょうけど。
だって、これが一番お高いから使わないと損だもの笑



最初から良く調べていれば無駄遣いしなくて済んだのはいつもの事orz
これらの商品はネット上では評判の良い物ばかりです。腐れ耳の私の所に来たのが運の尽きですね・・・・
Posted at 2017/02/25 21:46:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヘッドホン | 趣味
2017年02月04日 イイね!
天気も良くて立山連峰も綺麗に見えていたので、どこかに行こうかと思ったのですけどね。


立山に近付くにつれて雪が多くなっているのが何となく嫌になって、結局何故か神通川の河川敷に居る私。


しばらくは飛行機はいい、言っていたのに・・・・^^;





【全日空ボーイング737-800】ANAは真っ直ぐ綺麗に降りてきますね。



【全日空ボーイング737-800】何を考えていたのかコンデジの方に入れていたSDカードの方が高性能な事に気付きましてね^^;
連射性能が明らかに上がりました。









【中国南方航空エアバスA319】中国南方航空は豪快に降りてくるイメージがあります。多少機体が傾いていても気にしてないみたいな笑



【中国南方航空エアバスA319】金網にフードを押し付けたらレンズが縮みやがりました笑
慌ててレンズを伸ばして撮りました。






ホタルイカ空港ではボーイング737-800とエアバスA319しか見た事がないような・・・・


実は本少し前までは、全部ボーイングだと思っていました^^;





しかし、今日も気温はともかく日差しが中々きつかったですね。
もう早春と言っても良い気がします。

木々が生い茂る前にどこか探索したいですね。
倒木が多い春よりも晩秋の方が良いのですが、昨年はクマが怖くて行きませんでしたから^^;
Posted at 2017/02/04 22:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジカメ | 趣味
2017年02月02日 イイね!
あのですね。本当はkindle本を読むだけのつもりでAmazon謹製のFire HD8タブレットを買ったのですけどね。

人間とは欲深いものでしてね。他の電子書籍も同じ端末で読みたくなったのですよ。
ぶっちゃけ楽天koboなんですけどね。

androidを使用しているとは言え、当然Google playなんて最初から入ってないですから、ひと手間掛ける事になります。

ネットで調べて頂ければ簡単に分かるのですが、ファイルマネージャーを使ってアプリを受け渡しするだけの事です。




【ファイルマネージャーでアプリをコピーしてUSBメモリーに渡します】ここまでは簡単に行きました。




PCを仲介させて受け渡しする方法もあるのですが、たまたまUSBメモリーが部屋の片隅に転がっていたので利用しました。


・・・・・・そう、部屋の片隅に転がしておいた理由をすっかり忘れていました。


このUSBメモリーは天下のSanDisc製のくせにとんでもない不良品で、読み書き出来るかは機器との相性次第という代物。
タブレット側はUSBメモリーは認識しても中身が読めない状態でした。

買った当時、頭にきてSanDiscに問い合わせした記憶が・・・・どんな返事だったかは忘れましたけど^^;


今、考えると偽物の可能性がありますね。
この手の商品は出店ショップだけでなく、Amazon直売でも偽物が紛れている事があるらしいですから。
SanDiscもとんだ風評被害ですね笑




【結局、PCを仲介させて受け渡ししました】USBケーブルを繋いだらすぐに操作しないと機器が充電モードに入ってしまいます。最初「デバイスが外されているとは何ぞ?」と焦ったのは内緒です。


アプリだけを受け渡す方法と、Google play自体を受け渡す方法があるらしいのですが、セキュリティ上怖いので前者の方法を取りました。

当然、何かあっても自己責任になります。


楽天koboは何の問題も無く読めます。
Amazonさんにとっては苦々しいでしょうけど^^;



ところで上手くいったと喜んだ私への罰なのか、その後PCが外付けHDDを認識しなくなりましてね・・・・

何とか再起動を繰り返して直ったのですが、PC様の寿命が近づいて来ている気がします。


・・・・・・マジ困るんですけど。今お金が無いから!!!
Posted at 2017/02/02 22:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
2017年01月28日 イイね!
別に目的も決めずに出掛けたのですよね。
そしたら立山連峰が思いの外大きく見えていたので、飛行機とうまく撮れないか思い付き神通川の河川敷に佇んでみました。





【立山と飛行機雲】雲一つない空に綺麗な飛行機雲を引いていたのですけどね。
この写真の位置に来た時には、きれいさっぱり消えていたとさ^^;
UFOとか隕石とか嘘を吐こうかと思っていましたが、あまりに稚拙なので止めました笑







【着陸する中国南方航空】一度ちゃんと中国南方航空を撮りたかっただけなのです。






【中国南方航空と剣岳】私が居た場所で剣岳、立山と着陸する飛行機を一緒に撮ると、こんな感じに・・・・・
着地完了寸前・・・・・まあ、個人的には良しなんですけどね^^;
自分には甘いから笑






【ANAと立山、剣岳】離陸するANA機です。これって山と飛行機が重ならない方が良かったのかな?
・・・・これで良い事にしよう!
当分、飛行機は撮るつもりは無いし。
これ以上こだわると、やっぱりα6000でなく無理をしてでもD7200にしておけば良かった思っちゃうから・・・・・思っているのですけどね^^;






2時間も神通川の河川敷に佇んでいたのですけどね。
まだ1月なのに日差しがキツイ・・・・
体の日が当たっている側は熱い位なのに、反対側は冷たい。
非常に厄介な気候でした。
結構降ったなと思っていた雪も一気に融けてしまいましたね。


・・・・で、帰ってきて気付きましたけど、腰、膝、足の甲が地味に痛い。
チクショー、立ちっぱなしが不味かったかな。
何もしていないのに体にダメージを受けるのが一番イラつきますよね^^;

Posted at 2017/01/28 22:03:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジカメ | 趣味
2017年01月21日 イイね!
天気予報では大荒れの天気だと言っていたのに、朝起きて外を見てみると大した事が無かったので、意味も無くお出掛けしてきました。






【氷見漁港】道の駅に行くつもりだったのですが、とっくの昔に比美乃江公園の方に移転していました。
建物と普通車の駐車場が道を挟んでいたのが不評だったのでしょうか?
何か変だな?とは思っていましたが初めて知りましたよ。






【島尾海岸より】サーファーを見掛けましたから、彼らにとっては良い波なのでしょうね。
とても荒れているように見えますが、望遠の圧縮効果で波の荒さが誇張されています。






【岩崎ノ鼻展望台付近より氷見方面を望む】列車が来るまで待とうとかとも思いましたが、持ってきたのがコンデジだけだったのですぐに撤収。
ところでGoogleマップで「岩崎ノ鼻灯台」が「岩崎鼻ノ灯台」になっているのがすごく気になります。
確かかなり昔この間違いに気付いたのですが、その後直されていた気がするのに、もしかしたらずっと間違ったままだったのでしょうか?






【JR西日本419系】伏木駅の近くでたまたま見かけたので、わざわざ歩いて写真を撮りに行きました^^;
いわゆる食パンですね。私は鉄分少な目なので正確な形式名は分かりませんが、一度見たら絶対に忘れない姿ですよね。
いつもグランドみたいな所に列車やバスが置いてある不思議な場所だと思っていたら、ここはリサイクル屋さんの敷地でした。
・・・・・解体待ちなのかな?
Googleマップやストリートビューを見るとずっと置きっぱなしになっているみたいですけど。






【セルスター GPSレシーバー GR-81】アマゾンで5千円位です。GPSレーダー探知機からレーダー探知機能を省いた物ですね。
正直言ってレーダー探知機って役に立った事がないのですよ^^;
対向車が教えてくれたり、目で見つける方が早かったり、逆に橋の上でネズミ捕りをやっていた時は前を走っていた人が捕まってもどこで狙っていたのか分からなかったり。
初めて行く場所でオービスの位置等を教えてくれるだけで十分だと判断しました。
こんな位置に設置してもエンジン始動後2~3秒で測位してくれます。
技術の進歩を感じます^^;
欠点は音量の調整がボタンを押すごとに大きくなり、最大時にもう一度押してしまうと最小になってしまいイラッとする事と、仕方のない事なのですがこもったような音声なので音楽を掛けていると聞き取りにくい事です。

増設シガーソケットのおかげで助手席側のカップホルダーが使えなくなりましたが、我慢してもらいましょう^^;
増設シガーソケットガタつきはホームセンターに売っている隙間テープで上手く固定できました。





今日の収穫は食パンを久しぶりに見れた事ですかね^^;
諸事情により水曜日まではあまり雪が降って欲しくない私でした^^;



Posted at 2017/01/21 22:38:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 彷徨 | 趣味
プロフィール
「腐れ耳の可哀想な仲間たち http://cvw.jp/b/136499/39373196/
何シテル?   02/25 21:46
趣味に生きる偏屈者です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ライムグリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 20:59:28
お友達
お友達になりません?
11 人のお友達がいます
takabow !takabow ! * 尾長ぐれこ尾長ぐれこ
ごちまるごちまる nobu+1nobu+1
DonGAMEDonGAME tonbixtonbix
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
【愛称】インプ子ちゃん 13万kmを越えましたよ! 薄汚れですが、気にせず乗っています。 ...
トヨタ RAV4 ラブ子ちゃん (トヨタ RAV4)
思いがけず、私の元にやってきました。 実はグレードは分かりません。 まだ走行距離28,0 ...
その他 その他 その他 その他
【YAMAHA XJR400RⅡ】ペケ子さんです。 珍車らしいですが、希少価値はありませ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.