• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-fal-のブログ一覧

2006年02月28日 イイね!

新メンバー追加、そして1名脱退。

いよいよ2月が終わりますね~。早いですね~。
そろそろ、住民税とか自動車税とか…お役所からの請求書が、次々届く季節ですね。@@;
計画的にお買い物しないと、カードの請求と重なってエラぃ目に遭いそうな…。

さて、年度の変わり目だからでしょうか。ギャブログメンバーも一気に3人増えましたね。
総勢10人。←タイトルもそうだけど、この言い方、某”おはよう娘。”みたいだよね。^^;

約4ヶ月更新が止まっている安田樹里さんは”一般”になったようです。
個人的には更新再開を期待していたんですが、開設した初日以降放置!という前科があるので
もう戻ってこないかなぅ、、、(´・ω・`)

Gooレンジャーがそんなに忙しいのだろうか。(はぃ、余計なお世話です…汗)

Posted at 2006/02/28 17:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本やサイトのご紹介 | パソコン/インターネット
2006年02月25日 イイね!

そんな事していいの?

電動インパクトレンチ(ドライバーだっけ?)というものが最近気になります。

家の庭は道路に向かって傾斜しているので、タイヤ交換作業を自分で
するなら、近くの公園などの駐車場へ行こうと思っているのです。
そういう所で作業するからには、サッとやってサッと撤収したいですよね。

で、手動よりは電動♪と思っているわけです。

当然、電源が取れないので、カー用品店で売られている12V電源の
もの(シガーソケットから供給)を考慮するわけですが…

これって当然、エンジンかけておいて使うんですよね?

エンジンかけたままジャッキアップ?@@;
エンジンかかってたら揺れますよね?いいのか?安全なのか?

安全な作業の為に、傾斜した庭でのジャッキアップを避けて、公共の
駐車場で…って考えてるのに、あえて危険を冒すような…。

やっぱクロスレンチ買って”わっせわっせ”ってやった方がいいかな。。。
でもなぁ、面倒ぃと二度と自分でやらないだろうなぁ。。。

自宅の庭で作業できない皆さん、タイヤ交換どうしてますか?
(今現在は”もったいないけど”工賃払ってやって貰ってます…汗)
Posted at 2006/02/25 18:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他って事で | クルマ
2006年02月25日 イイね!

おはよう!(* ^ー゚)ノ

いやぁ、今朝(というべきか?世間一般では…)の仕事はツラかった。(; ̄ー ̄)
何がツラぃって、そりゃもう!

頭の中で【やわらか戦車】が鳴りっ放しで。c⌒っ.д.)っ コテン

ズンタカタ~♪ズンタカタ~♪やわらか戦車のこころはひとつ♪

お友達の坂どんさんは”違う毒”にヤラれてるみたいですが。(笑)
そういえば昔の人はいい事言ったなぁ。。。

”春先は変わった人が多いから気をつけろ!” 






(^~^)ん~ (←言葉の意味を噛みしめ中)






ヾ(・・;)ぉぃぉぃ お前もだぞ!
Posted at 2006/02/25 09:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他って事で | 日記
2006年02月24日 イイね!

14インチもいいかも

さて、今さらですが、昨夜も仕事がお休みで、朝方にフィギィアスケートの…とくれば…
えぇ、見ましたとも。夜勤者の特権ですよね、眠くも無く普通に見れるのは。^^v

荒川さん、おめ。(* ^ヮ゚)b

イナバウアー(?)が有名でしたけど、個人的には1度のスピンの中で5~6種類に変化する
長い複合技(連続技?)の方が強烈な印象でした。

さて、そんな”にわかスポーツファン”ぶりは\(^_\)(/_^)/こっちにおいといて…

給油して参りました。。。

走行距離:372.4km
給油量 :37.0L
燃費  :10.06km/L

ギリで10km/L。アブぃアブぃ。(;^_^A アセアセ・・・

夏タイヤ導入(2インチアップ化)に自分の中の”プレマシーの加速感”が馴染まず
微妙に踏みすぎた結果だと思います。

もう勘は取り戻しましたが、やっぱり、加速の重さは感じますね。
14インチ化、ちょっと考えてます。

16インチ化で手に入れた”コーナーの踏ん張りと見た目の力強さ”も捨て難いところですが
14インチ化で手に入る”軽快な加速と快適な乗り心地”もいいなぁ、なんて。

思えば、私は”プレマシーをこんな感じにしたい”という明確なものは無いんですよね。
ただ、クルマは”運転するのが楽しみ”じゃなきゃいけない気がします。
通勤専用のいわゆる”ゲタ車”なら別ですが…。
やっぱ扱い(運転もメンテも)が雑になると思うので。

16インチと14インチ、どっちが楽しいかな?って今思っているところです。
え!?間を取って15インチ?(妥協)……それは悔いが残りそう。。。
Posted at 2006/02/24 17:31:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費記録 (プレマシー) | クルマ
2006年02月24日 イイね!

ちと無理あるよね

ちと無理あるよね過去の写真から色々まとめてみました。

写真①
  スポークが若干反ったデザインなのです。
  重量感があるのもドッシリしてて良いと
  買った時には思ってました。

でも、デザインではなく寸法的なマッチング
としてはちょっと微妙かなぁと思ってまして。

写真②
  ホイールの内側上部リム。5mmスペーサーで逃がしてますが、それでもショックのブラケット
  (って言うの?)に当たる寸前。(;´Д`) アワワ アワワ
  17インチだったらクリアしてたんだろうけど、17インチ=40・45タイヤなので、17インチだったら
  買ってないだろうなぁ。(ガリガリしまくるだろうし)

写真③
  合わせて購入した205/50R16タイヤの上側。ショックの”お皿”まであと数ミリ。
  接地面積のうち、1ブロック分は確実に”お皿”の真下です。(汗
  石とか噛みこんでタイヤを裂いちゃうんじゃないかと最初は心配だった。(;´Д`)

写真④
  フロント側の”ツラ”具合。…ギリ……ぃゃ、若干ハミタイかも…。
  一応計算上は-3mmらしいです。タイヤの丸み分はアウトかな。。。(;^_^A アセアセ・・・
  丸みを避ける意味でも空気圧は2.4にしてます。(純正2.1)

見た目の”骨太さ(重量感)”も気に入ってて購入したホイールですが実際重たいです。(汗
発進時に”回り出すのもひと苦労”感があります。(謎)

走り出したら終始「ゴォォォォォ………」、ロードノイズでCD音量UP。(;´Д`)
ま、それはタイヤの50扁平のせいもあるか。

スタッドレス(185/65R14)から履き替えたせいで、かなり”プレマシー頑張ってます”的な
加速性能は否めません。その分、コーナーのドッシリ安定感はステキですが。(笑)

「前(昨年)にも履いてたのに、この違和感は何?」なんて思ってましたが、”重い走り”にも
だいぶ慣れてきましたょ。(-。-)y-~~~~

7.5Jじゃなくて7.0Jだったらなぁ…と最近ちょっと思ってます。
やっぱ、内側がヤバぃもんね。(写真②) …ショック、もう壊したくないし。(そこか!

プロフィール

「みんカラ歴19年 初めてワイパーアーム外してみた」
何シテル?   04/16 20:56
クルマを見に来て下さった方々には大変申し訳ありません。 最近、クルマの方は「弄る」より「維持る」事に専念してます。 (; ̄ー ̄) えぇ、ダジャレですけど? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

    12 3 4
5 67 8 9 10 11
12 1314 15 1617 18
19 20 21 22 23 24 25
2627 28    

リンク・クリップ

今日から始めるデジカメ撮影術 第41回 愛車とデジカメの関係 
カテゴリ:デジタルカメラ関連
2024/03/31 23:14:30
 
今日から始めるデジカメ撮影術 一覧 
カテゴリ:デジタルカメラ関連
2007/06/07 12:10:39
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成23年車、660cc、RSのFFです。色はブラックマイカメタリック。 センターメータ ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
平成19年車、660cc、RSのFFモデル。ボディカラーはシャンパンメタリックオパール。 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
H11年車、1800cc、5人乗りGパッケージ。 ボディカラーはトワイライトブルーマイカ ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
・前車から排気量200ccUP! ・初の4WD車! ・大好きな「紺系」のボディカラー! ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation