• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青林檎のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

盆VOYAGE 2017

盆VOYAGE 2017夏休み後半~


長野県にある安曇野ちひろ美術館に行ってきました。

綺麗なラベンダー畑がありました🌿

それにしても長野は富山と違って湿度が低くとても快適な気候ですね~☆
カラッとした夏ならなんぼでも乗り越えられる気がします。
いや、気がするだけです笑


美術館入り口です。

木のぬくもりを感じられる素敵な建物でした☆
(※館内は撮影禁止だったため写真はありません💦)


この安曇野ちひろ美術館は、主に小さなこどもたちを描いた絵本作家いわさきちひろに関する美術館です。
いわさきちひろというと、黒柳徹子さんの幼少期を描いた「窓際のトットちゃん」を思い出される方も多いのでは✏️


小さい頃、母から譲り受けた本の中でも特にお気に入りの一冊ですが、とてもユーモラスかつやさしい言葉で書かれているので子供から大人まで世代を超えて愛されている本なのではないかなと思います。

そんないわさきちひろの原画を思う存分満喫したあとは、お隣にある安曇野ちひろ公園へ。

ここでは窓際のトットちゃんに登場するトモエ学園の電車の教室が再現されています♪




トットちゃんワールド全開だー☆

レトロでやさしい雰囲気がいいですね~(*^^*)
こんな教室だったらさぞかし勉強もできただろうなぁ(´▽`)←


ちひろ美術館でのおみやげ☆

いわさきちひろの水彩画を忠実に再現したとても繊細で美しいハンカチです^^

しかし、あまりにも美し過ぎて使うのを躊躇しています^^;




そして信州といえば…


やっぱりお蕎麦ですよね!
てことで、ランチのお店は「つばくろ」さん。
外で30分、中で30分くらい待ちましたが、出てきたお蕎麦はコシのある透き通ったのど越しの良い手打ち蕎麦で大満足でした♪


そしてこのおぼろ豆腐もこれまた絶品!
この濃厚さがたまらないです(^ー^*)

最後にもったりとした蕎麦湯もいただき、お店をあとにしました。
ごちそうさまでした✨



このあと霧ヶ峰へ向かいましたが…

予想以上の大渋滞(´・ω・`)

そして、

土砂降りの雨☔☔☔

とりあえず車山高原行きました!的なのを📷笑

帰りは超濃霧の中、必死こいて下山しました汗汗



そして夕飯は松本市内で~
さっき食べたような気がするのも気のせいだよー

土地勘もないし、とりあえずGoogleさんを頼りに地元のオススメ洋食屋さんへ行ってみたところ、


とんでもない量のチキン南蛮(¥980)が出てきた図w
ボリュームにもびっくりだけどめちゃくちゃおいしい!
松本市内でがっつりいきたい方はレストラン「ハーモニー」オススメですよ♪


それから富山に帰ってきたのは11時くらいだったかな?

Crossfaith爆音で帰ってきたから眠気はなかったけど、 お風呂入ったらソッコー疲れが出てきますね(。-∀-)



そのあとは記憶にございませーんww


ともあれ楽しい夏の家族旅行2017でした(^○^)








そして今日は~

おいしいかき氷の店に行ってきました(^ー^*)


誰もいないように見えますが、わたしの後ろに軽く20人くらいは並んでいましたからねw

そして待つこと数十分…


抹茶みるゥゥく!


ももォォッ!


はーっ!どっちも目から鱗な美味しさ(☆∇☆)

ふわとろかき氷ってこういうのをいうんだなぁ(*´▽`*)シャーワセ
ほんっとに美味しい!
頭がキーンとならないやさしいかき氷、また絶対食べに行かねば♪
(といってるうちに夏は終わる)




さて、長かった夏休みも今日でようやく終わりです^^


昨日まで海王丸パークに仲良く並んでいた二隻の大きな帆船。



今朝、日本丸が大きな汽笛と共に大海原へと出航していきました。

ごきげんよう!







さーて、そろそろ明日の準備しないと💨💨


あと、しばらくはヒルメシ🍚抜きだなw


では明日からの激務、共にがんばりませう♪
Posted at 2017/08/16 21:21:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 連休のまとめ的なやつ | 日記
2017年08月11日 イイね!

夏休み突入💨

夏休み突入💨昨日から夏休みに入りました~٩(๑^o^๑)۶

仕事を休めることより避暑できることが最高に嬉しいですww


さて、初日の昨日は富山美術館へ行ってきました!

といってもまだオープンからまだまもなく、コレクションなども開催されていないので下見を兼ねて、です^^;


有名なクマさんもミイラ状態笑


屋上にあるオノマトペ広場





↑かわいいウ○○?!


↑こちらは先ほどの原型モデル。
やはりどうみても…ウ(ry


え?さっきのクマさん?!笑


最後に屋上からの眺め~
環水公園が見渡せるロケーションは最高ですね☆

夜は22:00まで開館しているそうなので夜景を見に(撮りに)行くのもいいかも📷


あとはグッズをちらほら見たり。

↑ウォーホルのバッグはフォトが入るクリアポケット付きでポップなデザインがとてもおしゃれ♪


↑こちらはアニマルのポストカードです。
かわいすぎて贈れないなぁ(´▽`)


他にも世界の名画が大きくプリントされたエコバッグもあったりして、それはまた次回のお楽しみにしようと思います^^
(↑迷いすぎて選べなかっただけw)



それからアウトレットに行って、


赤脚購入(爆)


ではなく…
まんまと買わされました(+o+)

子供とお買い物に行くと諭吉ファ~ラウェイ💸は避けられません泣


それからランチ🍴

おいしいのでついつい~
はい、食べ過ぎました(°°)


夜も控えめにするはずが…

↑一応「ミニ」と名の付く気休め定食選んでみましたが(。-∀-)



んー、やっぱ夏休みは食べ過ぎてしまうのがアレですね~(何か抑制策はないものか

そういう意味では仕事してた方がマトモな生活できます笑




あ、先週受けたガン検診&肝炎ウイルス検査は、

すべて陰性、異常なし

とのことで、まだしばらく生きていけそうです٩(ˊᗜˋ*)و




あと、



日本丸さん、いらっしゃいました🇯🇵

一般公開の予定はないそうですが、海王丸とのW帆船はなかなか見れないと思うのでお近くに来られた際はぜひお立ち寄りくださいませ☆
Posted at 2017/08/12 11:20:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんでもない日常 | 日記
2017年08月04日 イイね!

夏本番~

夏本番~ようやく北陸地方も梅雨明けし、夏本番の暑さ到来!
職場の気温も35℃を下回る日がなくなってきましたw

そんな暑い毎日、中の人はダウン気味ですが愛車の方は元気ハツラツ!

先日122,222kmを迎え、
カルガモ大行列となりました🐦🐦🐦🐤🐤

前に乗っていたプレオは確か140,000km過ぎくらいでお別れしたので、それよりもっともっとたくさん走りたいな~と思っております♪

とりあえず目標は200,000km超え(^_^)v


そういえば、以前みん友さんが教えてくれたセブンのティラミス氷を食べてみました!(遅

かき氷というよりは「爽」のようなシャリ感のあるきめ細かいバニラアイスで中にコーヒー味のティラミスソースが入っていてとてもおいしかったです☆
暑い日に食べるとよりうまし(*^^*)
そしてセブンのスイーツにハズレなし!


で、最近ハマってるCrossfaithのツアーファイナルのBlu-rayとニューシングル買ってきました♪

↑ちょっと前までどれ聴いても同じだとかブツブツ文句言ってたくせにw

Blu-rayのほうはメンバーのライブ解説付き副音声というなかなかおもしろい特典がついていました!(^^)!
(ワンオクもこんなんしてほし~な~)

シングルもかっこよかー!!
昔に比べてかなりクリーンな感じになってきたCrossfaithですが、個人的にこいちゃんのクリーンボイスは好物なのでもっと聴かせてくれって感じです笑
(でもヴォォォォォォォォォォもいいんだよなぁ)

うん、やはりわたしの元気の源はRockみたいです♪

ふぁぁぁ~秋のライブも非常に楽しみでござるよ(≧∇≦*)



まだまだ暑い日が続きますが、何かひとつ楽しみを見つけながら暑く短い夏を乗り越えて行きましょう☆



てことで夏の林檎さん♪


くーっ(脇汗ヤヴァry
百鬼夜行もっかい観て寝よw
Posted at 2017/08/04 21:13:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | MUSIC | 日記
2017年07月30日 イイね!

7月最後の日曜日は~

7月最後の日曜日は~今日はカルバン高岡のスバルフェアやらに行きたいとゆう相方にお付き合いしてきました~^^

1等はPROVAのT-REVやらでわたしにはなんのことやらサッパリピーマンなおパーツ(。-∀-)
(T.REXならわかるけどw)

ま、どーせ当たらんだろーと思ってたら何か当たったらしく、


PROVAのステッカーと妄想カタログ!
(事実上のハズレ3等上等w)

このステッカー1000円もするみたいやしー。
ま、よかったんでないすか?笑



それからお山のふもとにあるコンビニエンス(ストア)へ~


カラフルなオープンテラスになってましたw


そしてALLコーヒー自販機は、



ALLプリンシェイク自販機に模様替え!
(みそ汁はいまだ健在w)


さーて、今日のサンドイッチは♪


むむむ。
相変わらずツワモノがそろっておるな(。-∀-)

少し悩んで3つ購入!




左から
・きつねたぬきそば
・チーズお好み焼き
・広島お好み焼き(←かぶった

最初にチーズお好み焼き食べたらウマウマ( *´艸`)

次の広島お好み焼きもベビースターのヘンな食感がクセに…ならないお好み焼き味!笑

最後のきつねなんちゃらは…ん~油揚げが…マズ(ry


全国津々浦々楽しい品揃え~

もうラーメン博物館行かなくていいと思うぜ笑



やたらどん兵衛に力入っとるし笑



冷やしみそ汁ってどーなんやろか…(。-∀-)



今日も楽しかった!

ありがとうサンダーバード!!



で、今日はじーさんの三回忌だったので、


故人をしのび、どんちゃん騒ぎです笑

まー、じーさんも酒好きだったから一緒に楽しんでたと思うよ!



回らんお寿司もひさしぶりに食べたなぁ。
うん。おいしかった^^


普段なかなか会えないフジ子を乳没させた姪っ子ちゃん(爆)と顔交換して大爆笑したり


かわいらしい子どもたちの成長を見れたり

↑原型とどめてない2人w


楽しい時間でした。


じーさん、Thanks☆



そして夜はみんなで花火行きました。


が、


またしてもカメラを持って行かず、



なんか化学工場の爆発みたい…

ちなみに花火の隣に写ってるのは海王丸です🚢


帰り際、新湊大橋を撮ってみました。


花火の残煙がいい感じに写りました^^



さ、明日から一週間頑張れば来週はお盆休み~♪

といってもあんまり休む暇もないんですが^^;


とりあえず夏バテしないように頑張りまーす!




最後に…

本日解禁された新型シビックのCMをどうぞ^^


シビックほとんど写ってないねw


ではおやすみなさい☆
Posted at 2017/07/30 22:56:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | なんでもない日常 | 日記
2017年07月29日 イイね!

7月最後の土曜日は~

7月最後の土曜日は~ほうほう!
10969×HONDAのアレがついに姿を現しましたね~!!

はい!予想通りCIVICでした!笑
いよいよ明日はCMも解禁!楽しみです♪



今日は毎年受診している子宮ガン検診の日でした~
(あ。一応♀です)

去年は絶叫レベルの痛みを体験してしまい…

今年は行く前からかなりチキンになっておりました(ヾ;‾ω‾)

が!、今回はたいした痛みもなく無事終了!
よかった~ヽ(*´∀`)ノ

ついでに肝炎ウィルスも検査してもらいました。

ドキムネの結果発表は2週間後です♪


そのあとはランチ調達のため富山市までドライブ~



お気に入りのパン屋さん
PANDA PANDA🐼
ここのカツサンドは本当においしいです(*^_^*)


それからR471のワインディングを楽しみ、


ひさしぶりに来ました千里浜!


でも、海水浴シーズンは道幅も狭くなり開放感に欠けますね~

てか海開きしたことすっかり忘れてました^^;


それから最近オープンした道の駅「のと千里浜」へ~



のとしし!初めて聞きました!

さすがに満腹だったので買いませんでしたが、あとで買っておけばよかったと後悔笑



このカラフルサイダーも気になる^^




で、今回のメインイベント!(え


なななんと!
千里浜の砂で汚れたタイヤと下回りが洗えるタイヤシャワーなるものが道の駅に設置されているのであります!笑

これはやるしかないっしょーヽ(・∀・)ノ


てことで、シャワー噴水レーン↓に合わせて車をゆっくり入庫するわけですが…




ここで問題発生!!












何かが擦って入庫できませんww
(何かは分からんw)


おい!なんしにここまで来たんかわからんねけw


まさかまさかのシャコタン入庫禁止令でやむなく退散したのでありました(悔泣
誰かレビュー頼む笑




気を取り直し、向かった先は伏木港🚢

今日は海上自衛隊のお船が来てるんです(^○^)

海上自衛隊護衛艦「おおなみ」です☆


近くまで行って撮影してると、

自衛官の方が手を振ってピース✌(何回もw)くれました(≧∇≦*)


最後に愛車との記念撮影📷


ちなみに富山新港に係留されている海保の巡視船「やひこ」もかっこいいので富山に来られた際はお見逃しなく笑

2本の煙突が目印でーす✌
(見えねーよ)




今日の走行距離は約160km!

まぁまぁ走りました^^

ただ、カメラ忘れたのが唯一の心残りでした!泣


おしまい☆
Posted at 2017/07/29 21:45:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ / グルメ | 日記

プロフィール

「マリーナでスバルのオフ会やってるっぽい^^」
何シテル?   08/19 21:30
ご訪問ありがとうございます☆ 大好きな車や音楽、その他日常などを自由気ままに書いています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

118 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト SWIFT RS-隼青- (スズキ スイフト)
2011/12/27 大好きな青色RSとの生活がスタートしました! 街でも山でもスイ ...
その他 カメラ 二代目フジコ (その他 カメラ)
初代フジコ(FUJIFILM XQ1)の後継モデル。 ・素早い起動 ・明るいレンズ ・ ...
スバル プレオ PLEO RS (スバル プレオ)
・ブルーに輝くグロスホワイトパールのべっぴんさんカラー☆ ・スーチャー&ハイオク仕様の庶 ...
その他 カメラ 初代フジコ (その他 カメラ)
My first cameraです♪ たくさんの思い出を残したいと思います☆ よき相 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.