• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

見た目はハズレ

見た目はハズレ 最近はもうスグ嫁はんが出産の時期に入ってきよって、いつ陣痛が起きてもおかしない状況やさかい、結構小生が自分で弁当を作る機会が多なってきよった。

元々、家事は分担で共働きやさかい、良く小生も料理を作ってたけど、最近は家に居る事の多くなった嫁はんに比重がうつっとった。

で、ココ一ヶ月ほどまた増えて来たっちゅう感じやけど…。

で、今回は少しめんどくさかったさかい、鶏肉の味噌煮込みにした。

やり方は簡単、強火でフライパンを熱し、油をひいてソコに鶏肉をでかいまま放り込む。
火を小さくして蓋を閉め、蒸し焼きにして、ある程度火が通ったら味噌を出汁で溶いたベースを流し込み再度強火にして沸騰するのを待ち、沸騰したらまた火を弱めてグツグツやる。
頃合を見てあげれば出来上がり。

食事休憩に酒呑むわけにはいかへんのが痛いところ。

また、切りもせずにそのまま無理矢理おかず箱に詰め込んださかい見栄えは最悪…。(^_^;)

まぁ、男の家庭料理なんぞこれでエエ…かな?

後、ミラクルヤン司令官閣下!本日ブツが到着しました。
ありがとうございました!(^o^)ゞ
ブログ一覧 | 食い物 | 日記
Posted at 2006/10/14 00:39:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2006年10月14日 8:14
大丈夫デス、見た目より味ですよ♪
漢の料理はダイナミックさが必要ですw
コメントへの返答
2006年10月16日 1:00
>見た目より味ですよ♪

仰るとおりなんやけど…。
ミモフタモナイ…。

>ダイナミックさが必要

重要な要素やとおもいます。
2006年10月14日 10:16
中々豪快な料理ですね。
でも見た目も大事ですがやはり味が1番です。
美味しければそれだけで幸せです。
奥様も旦那の手料理に喜んでいる事でしょうね♪

まもなくご出産ですか?大事にしてあげて下さいね。
大体初産は予定日より遅れる傾向にありますけど、焦らずにご出産にお望み下さいね。

ブツが到着したようですね。
これからお時間がなくなるかもしれませんが、お時間が許せば観てみて下さいね♪
コメントへの返答
2006年10月16日 1:05
>美味しければそれだけで幸せ

人生は酒と音楽と旨いものを手に入れる為にあるんやと思います。
大和ホテルに相応しいモンを…。

>奥様も旦那の手料理に喜んでいる

ソコは素直に肯定してノロケさしてもらいますわ。

>まもなくご出産ですか?

兎に角、秋の例大祭の日に生まれてくれることを現在は祈ってます。
当然無事に…。

>お時間が許せば観てみて下さいね♪

観たら当然レポアップ?
2006年10月15日 19:20
嗚呼・・・兄弟達が・・・。
喰われたチキンの魂よ、宇宙に飛んで、
永遠に喜びの中に漂い給え…(冗談です)

豪快だけど旨そうではないですか♪
コメントへの返答
2006年10月16日 1:08
>永遠に喜びの中に漂い給え…(冗談です)

風水たら云うモンやと金運を招く食材やそうです。

>豪快だけど旨そうではないですか♪

まぁ、今回は失敗作ではなかったんでっけど…。
タマにド派手な失敗やらかして一人で処分するハメになることも…。σ(^◇^;)

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 http://cvw.jp/b/136799/39917167/
何シテル?   06/11 03:50
とある亡国の総統閣下からHNを頂きました。 ウルリッヒ・デスラーと申します。 仕事は予防医学関連の広告・紹介を中心に、依頼があれば何でもやっています。 例...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【トラブル】mixiコミュでケンカ売られました事件!www【宣戦布告受領】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 21:33:41
マウスコンピュータ 
カテゴリ:お得な買い物
2006/03/11 00:38:40
 
IAX研究所 
カテゴリ:変わり種&おもしろグッズ販売サイト
2005/12/29 17:50:39
 

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
仕事に必要で準備したため、4ナンバーの貨物車です。 部品や機材を乗せて走ります。 重ス ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
自分でゼニ出して買った車は今のところこのスカイラインが2代あるだけのマニアックな僕です。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation