• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月19日

茂原耐久3時間

茂原耐久3時間 えっと~まずは先週の16日の金曜日ダンロップ主催の筑波サーキット2000で開催された、ディレッツァチャレンジ決勝大会にて我らのAGO店主K-TAさんが2Bクラスで優勝しました‼

タイムもラジアルタイヤで1分3秒729とブッチギリのタイムで、ラジアル、Sタイヤを含めたMINIでの筑波2000コースのレコードと凄い記録をたたきだしました❗

K-TAさんS崎チーフ本当におめでとうございます🎊🎉💐🎂
有言実行でMINIを日本一にしてくれてありがとうございます🎊

詳しくはK-TAさんのブログをご覧ください。

茂原耐久は17日の土曜日に茂原サーキットで行われました。

今回はサポーターではなくなんと、ドライバーで参加してきました。

実はレース初参加でちょっと緊張してました。

チームはプレミニさん、ひ~ろさん、シン+、チョコミニさんの4名2台で参加してきました。

勿論AGOのK-TAさんとS崎チーフのサポート付の参戦です。

プレミニさんとひ~ろさんがBカーを使用シン+とチョコミニさんがCカーを使用しました。

走行順はプレミニさん→ひ~ろさん→シン+→チョコミニさんの順で走行しました。

プレミニさん走行中にホイールが割れるアクシデントがありましたがプレミニさんが無事にピット迄帰ってきてくれたのでドライバーチェンジとタイヤ交換をしてます無事に2番手のひ~ろさんにつなげてくれました。

自分の順番がどんどん近づいてくると緊張感もピークになり
いざ自分のばんがきたら車を壊さずに最終走者のチョコミニさんに無事に繋ごうと思いコースイン、新品タイヤだから皮が剥けて熱が入るまでは、ゆっくり走り(大体4、5周かな)そのあとは、K-TAさんとS崎チーフの指示通りに走行しました。

前の車との距離、後ろの車との距離、速い車に抜かさせるポイントを的確に指示してもらいとても心強く安心して走行できました。

ちなみに3時間耐久4人で走ると1人45分の走行で、自分の最高運転時間は袖ヶ浦サーキットの30分なので、レースも時間も初体験でしたが無事に走り終えてチョコミニさんにバトンタッチできました。

走り終えてビックリしたのが当日朝寒かったのでツナギの下にヒートテック上下を着ていたとはいえ12月なのに汗だくになっていました。💦

そーなんです茂原サーキットは物凄くテクニカルなコースで気が抜ける場所がないんです。

何とか集中力と体力45分もちました。

気になる結果は13台中10位でした。

いいんです茂原耐久はエビス12時間耐久に向けての練習なので今回は無事に完走でO.K.です👍

今回初めてレースに参加しましたがめっちゃ楽しかったです👌

来年のエビス12時間耐久はドライバーで参加してみたいと思います。

その前に自身のダイエットと走り込みによるスタミナ強化、勿論車の走り込みと来年はやる事が沢山あるなぁ~❗

と茂原耐久が今年の走り納めです。

最後に忙しい中サポートにきてくれたAGOのK-TAさんS崎チーフ、応援にきてくれたじゅんめいさん、もりもりさん、ドライバーのプレミニさん、ひ~ろさん、チョコミニさん奥様、ありがとうございました🙇



K-TAさん、S崎チーフ日本一本当におめでとうございます🎉✨😆✨🎊
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/19 06:07:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2016年12月19日 11:16
お疲れ様です。
「踊る阿呆に・見る阿呆」 サポウターは大事で必要です。が、チャンスが有ればヤッパ走りたいですよね(笑) 是非、是非、頑張ろう!! 
コメントへの返答
2016年12月20日 8:45
お疲れ様でした。
そーですね!
来年はチャンスがあれば走りたいですね‼
2016年12月19日 12:07
お疲れ様でした~!
茂原は後続車の突込みが激しいですね~w
縁石の飛び方?wも含めて
勉強になりました(笑)

12H目指してトレーニング励みましょう!
コメントへの返答
2016年12月20日 8:50
お疲れ様でした!
茂原はテクニカルで疲れますけど個人的には楽しくて好きなコースですね。
12時間目標に色々とトレーニングしたいと思います。
2016年12月19日 13:00
新耐久ドライバー誕生だね!
コメントへの返答
2016年12月20日 8:52
それは?どうかな?(笑)
2016年12月19日 21:00
夢中になれるってすばらしいね。
コメントへの返答
2016年12月20日 8:57
おはようございます。
この歳になって今頃夢中になれる事見つけました。(笑)
2016年12月19日 22:07
おつかれ〜
来年は12時間ドライバーか!
楽しんで!

ちなみにヒートテックは運動するときに着ると汗だくでだめですw
雪山では死にますw
コメントへの返答
2016年12月20日 9:03
お疲れ様~❗
12時間耐久ドライバーを目標に色々と頑張ります。
ヒートテックは上だけにしてみるよ~!
2016年12月21日 6:49
お疲れ様でした!
プレさんのスタートに間に合わなかったのが残念でした。ごめんね。

しんちゃんの安定した走りが素晴らしかったです。

12時間耐久に向けて体力作りと走り込みだ〜!!
運動オフ開催しないとね(笑)
コメントへの返答
2016年12月22日 6:20
金、土曜日と二日間お疲れ様でした🙇

動画に写真とありがとうねー!👌
安定と言うよりどうやら誉められる伸びる子みたい(笑)
来年は自分も車も走り込み頑張ります。
運動オフ企画よろ~😁
最後ファミレスを左に出た時はえっ👀⁉って思ったよ😱
2016年12月29日 0:37
お疲れ様でした!
耐久レース、楽しいですよね。
ヒートテック着て茂原の45分を走ることができれば、真夏のエビスで2時間ぐらいは余裕だと思います!
初レースとは思えないような走りでした!
また一緒に走りましょう!!
コメントへの返答
2016年12月31日 5:23
遅コメすいません🙏
耐久お疲れ様でした❗
初レースでしたが楽しかったです。
いくらヒートテックを上下着ていたとはいえ、真冬なのに茂原45分走ってあんなに汗だくになるとは思いませんでした💦
年明けからは、ダイエット&スタミナ集中力強化の為ワンダーコア+自分&車での走り込みをして行こうと思います。
こちらこそまた一緒に走ってください❗😁

プロフィール

2011年10月30日R53クーパーSのオーナーになりました。が訳あって2012年3月末にMINIを降りました。がMINIにもう一度乗りたくて2013年3月30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ご当地ナンバー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 12:24:39
Attack東北2017 恵比寿FUELEVO CC318is 車載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 05:34:44
2015年秋:AGO秋の運動会 参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 07:53:11

愛車一覧

ミニ MINI サメちゃん (ミニ MINI)
色々なご縁、ご協力、タイミングでこの度まさかの世界限定2000台国内200台限定の56G ...
ミニ MINI ミニ MINI
半年間の付き合いでしたがMINIの楽しさを教えてくれた車です。
ミニ MINI ミニ MINI
一年ぶりに復活しました!!大事に乗り続けたいです。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation