日曜日、レース当日です。
基本1DAYの場合は慌ただしいのですが、今回は前日に合った予備車検を受けたおかげで、当日はタイヤマーキングのみなので、時間に余裕がありました。
ところで、前日の占有走行でクラッシュした19号車ですが
・・・復活していました。
・・・さすが
レーシングガレージ
スタッフから
「たとえドライバーの心が折れても出場させる」という言葉が印象的でした(汗)
ちなみに前日のドライバーアンケートの意気込みの欄に
ピエール北川さんに「やってもうたぁ~」と言われないように頑張ります
と記入。
ヨシ、ピエール北川さんのアピールは完璧だな。
9時になり予選開始。
基本的にはクリアラップを取る作戦ですが、もし速い車両がいればその車両についていく作戦で行きました。
101号車についていった結果
予選順位 13番手/22台中
シリーズポイント2点を得るには後一台抜く必要がありますね。
お昼ご飯を食べて
いざ決勝へ!!
位置はカンペキだ・・・(自画自賛)
この後、
フォーメーションラップを終えて、グリットにもとってスタートを待ちます。
ブラックアウト
レーススタート
スタートはまずまずのハズだったのですが
なぜか、後方から19号車・46号車・58号車接近。
スタート前
46号車さんから予選で自分に負けたことがよほど悔しかったらしく
「突っ込んでいくから」(ガチ)と言われました。
それを実現するように1コーナーで46号車に抜かれる。
というかほかの2台を抑えるのに精いっぱいです。
続いてはアドウッドカーブで突っ込み過ぎて失敗
その影響でストレート速度が鈍り再び19号車・58号車が横並びで急速接近。
ヘアピンで19号車に並ばれましたが、この先のコーナーでイン側を取ったので抜かれずに済みました。
ここから46号車を追いつこうとしましたが、差が縮まらずチェッカーとなりました。
幸いフライングによるペナルティーの影響で順位があがり13位ゴールとなりました。
・・・が
車を停めて仲間と談笑していると、
オフィシャル「393号車のドライバーさん、コントロールタワー3Fまで来てください」
・・・え(滝汗)
周りの困惑している様子を感じつつ人生初の
説教部屋という名の
コントロールタワー3Fへ、そして競技長から
グリットでの作業違反(3分前ボード掲示後のグリットでの作業)とのこと
どうやら、お手伝いに来ていただいた方がトルクレンチでの増し締めをやったらしいです。
と言っても指示したのは自分ですが。
やってしまったお手伝いさんは平静を装っていましたが、かなり凹んでいらっしゃいました。
監視カメラにもガッツリ一部始終映っているらしい・・・
これにより
30秒加算ペナルティーとなり
最終順位は
20位/22台中 というほぼビりに・・・
結果
これを着たばかりに見事なフラグ回収をしてしまいました。(滅)
やってもうたぁ~~
今回もサポートいただきました
GARAGE FLUX様 WAKO‘S様 project μ様
めがねの井上様
ありがとうございます。そして散々な結果になってしまい申し訳ありません。
今後も精進します。
最後に決勝車載動画
ブログ一覧 |
N-ONE OWNER`S CUP | 日記
Posted at
2016/09/14 20:54:58