こんにちは、またまた久しぶりのブログ更新となります。
ちなみにタイトルの画像は結構前にドライブに行ったときの画像で、今回の内容とは全然関係ありません。
今日は仕事の外回りに、たまたま13クラウンを使用していました。
しかし、のっていると少し気になる部分が。
大雨だからか、運転席の窓の上から雨漏りが??
これは、よくよく観察してみると、ドアを閉める時に隙間に入った水がゆっくりと染み出してきているようでした。
ハードトップの宿命ですかね。
それかゴムの劣化?
さらに気になる部分が。
信号待ちのアイドリング中に変速ショックのような振動がたまにします。
そういえば、少し前にのった時、信号待ちで急にエンストしたのを思い出しました。
その時は、久しぶりにのってエアコンを全開にしたのでバッテリーかなと思い気にしていませんでした。
しかし、今日は信号待ちの度にちょくちょくエンストするようになり、その頻度がだんだん上がってきて、最終的に走らなくなってしまいました。
症状としては、ガス欠の時のような感じがします。
ガソリンメーターを見ると、わずかながら残っているようですが、ここの部分の故障かも知れませんので、レッカーを呼ぶ時にガソリンも持ってきてもらうことに。
レッカーが到着して早速ガソリンを投入。
結局、セルは回ってエンジンはかかりますが、すぐ切れる状態です。
セルを回しながらアクセルを踏んだり、エンジンがかかっている時にアクセルを踏むと、アイドリング状態を維持できるのですが、アクセルを離すとエンジンが停止してしまいます。
結局、近所のお世話になっている修理工場に預けてみてもらうことになりました。
どうやら、アクセル開度とかその辺のセンサーの故障ではないかとのことですが、今のところ原因はよくわかりません。
修理の見積りが届くのが怖いですね。。。
追記
直りました^^
https://minkara.carview.co.jp/userid/1375597/car/1009882/2479906/note.aspx
整備手帳に書きました。
Posted at 2013/08/30 15:28:58 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記