メーカー/モデル名 | 日産 / オッティ S(MT_0.66) (2005年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
道具としては必要にして十分。 エンジンは丈夫だし、へこたれずに走るし。 MTだったので走らせてる感満点👍 燃費は普通?16〜20km/L 今思うとエンジン煩いですが、音は好み。 乗換えたN-ONE JG1ターボのゴロゴロ音より好きです。 グレードはSでしたが、何故かパワーウインドはリモコンキーで開け閉めが出来て、キーOFF後でも閉めることが出来ると言った高級車??並の機能もあり。 センターメーターだったので、ハンドル前のOTTIロゴのところに5インチポータブルナビをシリコンクッションで貼り付けてました。 タイヤサイズは13インチで経済的にも文句なし。アルミ付きスタッドレスでブリヂストン選んでも3万円ちょっとで買える😆 約5年強のりましたが、エンジンオイル交換、ヘッドライトの球切れ交換、エアフィルター交換、ミッションオイル交換くらいで、故障ドック入りは一度もなし。 登録から17年、オーナーになって5年強。 車はこれで良いんだと思わせてくれた、ナイスなやつでした。 |
不満な点 |
出来には不満なかったですが、経年劣化での足回りとエンジンマウント?部分に不満あり。 足回りはショックを始め各ブッシュは終わってたと思います。継ぎ目乗り換える時のガタンという音はちょっとストレスでした。 エンジンマウント、ミッションマウントは多分へたってたと思います。停車時のギヤの入り悪かったですし、エンジンが揺れるとき、ギシュギシュゴムが擦れる音してました。 |
総評 |
繰り返しですが、道具としては文句なし。 とにかく車はこれで必要にして十分と思わせてくれるところが良いです。 MTだったので、操作する楽しさを堪能出来ました。 ありがとうOTTI😊 |
デザイン |
3
いいんじゃないんですか👍
|
---|---|
走行性能 |
3
今時の車には及びません。
でも高速だって走れるし、マニュアル操作でビシビシ走らせるのは楽しいです |
乗り心地 |
3
ショックやブッシュがへたったので良くはなかった
|
積載性 |
3
OK🙆♂️
|
燃費 |
4
15〜20km/L
|
価格 |
2
36万車検付き
購入当時28千キロくらいだったので よく走りました |
故障経験 | 特になし |
---|
イイね!0件
エクステンションありフロアマットへの交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/06/08 23:38:04 |
|
グレーになった未塗装樹脂部品の復活 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/06/08 23:36:20 |
|
JG3 RS用サスペンション交換準備作業③ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/06/08 23:31:57 |
フォルクスワーゲン ポロ POLO 6R から乗り換えました。 6Rはとても気に入ってましたが、年数も経っていたの ... |
|
Amedio (ホンダ N-ONE) 2022年3月6日納車しました |
|
ホンダ スーパーカブ110プロ 雨天時以外の通勤快速(予定)です♪ |
|
ホンダ CB750RC42 約9年ぶりにバイク乗りに復活。大型二輪を新たに取得してのリターンです。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!