• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2004年07月25日

自爆

自爆 久々に休日早起きして
「今日は何をしようかなあ♪」
なんて目覚めの一服しながらチェイサー眺めてました。

で、異変に気付きました。
タイヤが潰れてるではないの(T0T)

35扁平ともなるとパッと見てパンクを発見できず
走行してしまった事もあるので今では走行前にタイヤが潰れてないか確認するのが癖になってるのですぐに発見できました。

早速ホイールを外して確認するとネジが刺さってます。
+ドライバーを使って抜いてみると・・・
見覚えのあるネジ。
そう、僕が仕事で使用するテックスネジ。
どうやら自爆っぽいです(>_<)
先がドリル形状になっていて鉄板などに穴を開けながら入っていくネジでそんなに鋭くはないんですがタイヤに刺さってしまうんですね。

ですが、こんな時の為にヤフオクにて落札しておいたスペアが登場(^0^)
サイズ的に在庫が無い場合が多いので備えておくんです。

近くのショップに持ち込み交換、勝利の一服(^0^)y-~~~
ブログ一覧 | エムヅの体験 | 日記
Posted at 2004/07/26 00:26:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

ええかげん
avot-kunさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2004年7月26日 22:46
あらら 自爆っすか? またまた テックスが刺さる
なんてついてないっすね 私も先日やられましたけど
刺さってるの見ると 一瞬 血の気が引きません?
コメントへの返答
2004年7月27日 6:03
一瞬、青くなりましたよ(^_^)
ほんと、ついてないっす。
たまたま予備があったから救われましたけど
やはり困った時のヤフオクダスね(笑)

プロフィール

「まだ生きてます」
何シテル?   08/25 20:56
こんなだけど・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

30ヴェルファイア MOPナビ取り外し手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 22:24:42
つあら~友の会-tourerfreaks- 
カテゴリ:車系
2004/11/02 19:27:50
 
K.Age76さんのHP 
カテゴリ:車系
2004/10/15 23:37:09
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
3月11日新型納車されました 発表前に注文しました メーカーオプションのナビくらいです ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
この度お別れして200系レジアスエースバンに乗り換えました。
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
仕事車、DXですが念願の200系 大事に乗ってあげようかと 5年で20万キロ乗って1発死 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
足として、等身大のおもちゃとして大活躍 。主に妻が乗ってます。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation