• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

優ミチの愛車 [マツダ RX-8]

パーツレビュー

2005年6月13日

5ZIGEN プロレーサーAスペック  

評価:
4
5ZIGEN ProRacer A-SPEC
もともとマツスピ製をつけていたのですが、あまりに大人しい為に交換を決意。
昨年Fニッポンで本山選手が5次元に移籍したのを影響を受け5次元にしちゃいました。今年また他へ移籍したので、このマフラーへの思い入れも半減しちゃったかな・・・(^^;

青焼けが綺麗です。チタンと違ってこの状態が維持できるのがうれしいです。
低音よりのサウンドです。
低速では音のこもりが多少あり、乗ってて迫力を感じます!

関連情報URL:www.5zigen.co.jp/
定価102,900 円
購入価格65,700 円

このレビューで紹介された商品

5ZIGEN ProRacer A-SPEC

4.11

5ZIGEN ProRacer A-SPEC

パーツレビュー件数:598件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

5ZIGEN / FIREBALL ZERO

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:20件

5ZIGEN / KOMA EXHAUST SYSTEM SIDE STYLE

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

5ZIGEN / ProRacer X-TUBE S-spec

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:10件

5ZIGEN / FIREBALL Spec1

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:25件

5ZIGEN / BORDER III

平均評価 :  ★★★3.63
レビュー:30件

5ZIGEN / ProRacer SP

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:16件

関連レビューピックアップ

LEG MOTOR SPORT クラブスポーツチタンテールマフラー Ver.2

評価: ★★★★★

R Magic チューンドサイレンサー チタンスラッシュカット

評価: ★★★★★

AutoExe Premium Tail Muffler

評価: ★★★★★

AutoExe Premium Tail Muffler

評価: ★★★★

R Magic チューンドサイレンサー チタンスラッシュカット

評価: ★★★★

FUJITA ENGINEERING Sonic SR-8

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006年6月23日 23:01
はじめまして、現在トラストのMXマフラーをつけているのですが、深夜の帰宅が多くなった為、静かなマフラーを検討しています。
ただ、いまさら純正はちょっと・・・なので、5次元やマツスピ、藤壺などを候補に検討中です。
マツスピと藤壺は実際に音を聞いた事があるのですが、5次元は聞いた事がありません。見た目的には一番よいと思っているのですが、肝心の音の方は他の社外マフラーと比べてどうでしょうか?大抵の社外マフラーは一度は聞いた事があるので、もしよろしければ、他社のマフラーとの違いを教えて下さい。
コメントへの返答
2006年6月28日 17:36
コメント遅くなりました。ごめんなさい。
5次元マフラーですが、実際のところ、外から自分の車の音を聞いた事がないので、どこまでの音量かはわかりません^^;
乗っている私としては、そんなにうるさい音と思ってはいませんが、深夜の帰宅は低回転走行にしてます。
マツスピマフラーよりは確実に大きいです。他社製マフラーとの比較は、(R魔、アミューズ)ほぼアイドリング状態でしか聞いた事がない為、その状態での比較としては、ほぼ同じくらいの音量かと。現在はエキマニまで交換している為、以前より気持ち大きめになってます。
2007年1月24日 21:44
はじめまして、J.BOYといいます。
私も5ZIGEN Pro Racer A-SPECが気に入って装着したいと考えているのですが、五次元のホームページをみると中高速重視というように書いてあるのですが、低回転でのトルクは純正よりもあるのでしょうか?また、他の社外品マフラー(清音タイプ)にくらべてアイドリング時の音の大きさはどうなのですか?
突然の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2007年1月29日 20:45
はじめまして。コメントありがとうございます。
キャタと同時交換の為、マフラー単体での変化はわかりません。5次元製に交換する前はマツスピ製を納車時から付けていた為にノーマルマフラーの特性も知りません(汗
マツスピ製と、5次元+キャタとの比較しかできませんが、低速トルクの変化は感じません。
またアイドリング状態での音量は、上記の返信で書いたように(その当時の)他社製とあまり変わらないよに感じました。しかし最近の藤田製のように、音量変更された物の音を聴いたいたことがないので比較できません。
低速では低音気味で、4~5千回転位からの音質変化が気持ちよかったです。
現在はエキマニも変わって全然違う音質になってしまったので、以前の音質が好きだっただけに残念ですが、マフラーは青焼けがキレイですし気に入ってます!

プロフィール

のんびりいきましょ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
おにぎりコロコロ♪
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
黒いリブギゴ☆
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
オトコ・タント走り出す~
スズキ その他 スズキ その他
楽チン快速(´∀` )
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation