• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年07月26日

雨台風のようですね、

雨台風のようですね、 今回の7号は。
昨日、新幹線で京都から帰ってくる途中、午後9時過ぎ頃?浜松辺りから急に雨が降り出し、台風の接近を感じました。京都駅を、綺麗な夕暮れを見ながら発ったので、少しビックリ。

週末~月曜の京都は晴天とは言えないものの、京都の夏にはめずらしく、昼間は少しムシ暑いが何故か風がよく吹き、夕方にはその風が心地よかったほど。

三千院の庭でほっこりしていた時、ヒグラシの蝉時雨がこの風と相まって、より涼しさを・・・・・・
“日本人に生まれて良かったヒトトキ”でしたねw

でも鴨川べりのカップルも、いつもより多かったようなw
いい風吹いてたし・・・気のせい?だろうか(笑)


m(_ _)m お待たせいたしましたw

★おすすめスポット:おばんざい 菜の花upしました。


※写真は三千院の庭園の手水石。西表島のような、野生むき出しの原生林もいいですが、こういう“創られた自然”も心地よいものですw
ブログ一覧 | 徒然なるままに・・・ | 旅行/地域
Posted at 2005/07/26 17:44:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

おはようございます、
138タワー観光さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2005年7月26日 18:04
こっちは今西日がキツくて、エアコンで涼んでます(笑)。

京都駅の中のとある店で食べた「おばんざい弁当」が、唯一のおばんざい体験ですが、
それも結構ウマかったですよ。
コメントへの返答
2005年7月26日 18:39
こちらは強い雨が降ったり止んだりです。
交通機関にも影響がでています。
歯医者の予約、取り消しましたw

ウチのエアコンはそろそろ寿命かも。こないだから室外機が、V型4気筒エンジンのような唸り声をあげるように・・・orz

おばんざいは、基本的にある程度保存がきくものがメイン。ですからお弁当のおかずにしても味が変わりにくく最適なんですw

全国的に食べられているおかずには、おばんざいがルーツのものが多いそうです。
例えば、ひじきの煮物なんかもそうらしいですよw

・・・・・・なんか腹減ってきました(笑)

プロフィール

90年に新車でロードスターを購入して以来、何やかやと乗り続けています。思えば遠くへ来たものです。でもまだまだやめられまへん(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
89年の東京モーターショーで、お立ち台のVスペシャルに一目惚れ。バイトをしながら一年待ち ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation