Q1. 試乗したディーラーの店舗名を教えてください。
回答:中部三菱自動車販売 岐阜北店
Q2. 試乗した感想を、試乗・レビューのポイントに沿ってお答えください。
回答:
デザイン:
フロントはシャープなヘッドライトに、バランスの良いメッキ使いがされており非常にかっこいいと思います。最近はメーカーごとにフロントのデザインに特徴があり見た瞬間、三菱だと分かるデザインだと思います。また窓の大きさをライバル車と比較しても見やすく、視認性は良いため安心して運転できると感じました。
加速の力強さ:
クリーンディーゼルエンジンが繰り出す380N・mの圧倒的なトルクで、ゼロ発進からの加速はSUVらしからぬ力強さが感じられ、非常に魅力的です。ターボにも関わらず、NAに乗っているかのような滑らかな加速でした。また燃料も軽油でお財布にやさしいのも魅力の一つかと思います。
加速もすごかったのですが、ディーゼルの静粛性にびっくりしました。じっくりエンジン音を聞けばディーゼルだと分かりますが、何気なしに乗っている分にはガソリン車かと思うほどでした。
意のままの加速:
8速スポーツモードとパドルシフトを自分で操作することでスポーツカーに乗っているかのような気分にさせてくれます。また、パドルシフトを自分で操作することで車の意のままに扱っている感覚となり、より運転が楽しくなります。
S-AWCが生み出す走り:
さすが三菱、ランエボで鍛えられた技術が結集されていると感じました。アクセルを踏みながらカーブを曲がっても4輪が接地しており、安心感が感じられる走りでした。試乗していて思ったのは、制御による安定感があり、安定感からドライバーに安心感・疲労を軽減させてくれる車ではないかと感じました。
趣味でキー場へ行くのですが、道中の雪道ではS-AWC + スノーモードによって、抜群の安定感が発揮され、より三菱の技術が光るのではないかと思います。機会があれば、雪道での試乗がしてみたいです。
この記事は
「三菱自動車のエクリプス クロス ディーゼルに試乗してきました!」 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/07/20 14:49:29 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用