車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
まぁ11月は毎週のように神奈川帰ってました。

最初に一番気に入った写真をば。
反射が気に食わないけど・・・
角度がないからPLフィルターとか付けてもダメなんでしょ?
よく知らないけど。


で、
11月のやきう。
今年最後の大会で
やっと良いバランスで投げられたのです。

基本的にストレート、シュートのみ。
三試合目にして+スライダー。

10イニング投げて18個の奪三振。
三振を狙えばもう少しいけたかな?

さて、
もういつのまにやら12月。


鈴鹿スカイラインはじめ、
冬季閉鎖の文字が浮かび始めます。



いやはや寒い。

冬の装備を考えないとです。



まずはこれ。
紋別。

いや、モンベル。

これに防風、防寒のオーバーパンツでとりあえず下はおk。

上はバイクジャケット?
でも高いなぁ…

そうだ
私には



WRCがある。

これあったかい。

これでダメらなら電気的に暖めるやつを検討かなぁ…



そうそう
藤沢にC11がいるの知ってました?


神奈川に帰るのはいいけど、
本当に野球だけのために帰ってるので
楽しみはほとんどなし。

その中でも先日は
真昼間とはいえ
箱根を走ってきました。



紅葉は終わり、残雪もあるタンパイ。



そして霧のタンパイ。

やはりいいものです。



11月最後というものもあるので?
私としては珍しく箱根で警察の方と遭遇。



チラ見だけされました。

もっと見ていってもいいのよ?





週末は東京行って、

ああ、
車とバイクどっちにしようか。
時間には余裕持って下道縛りで帰ろうかな。
Posted at 2016/12/01 23:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
久々にドライブを。まずは10月のルーテシアの走行距離。



脅威の700km台をたたき出しました。

2輪を導入したことによる走行距離削減の成果です。

そうそう。
ルーテといえば



みんな大好きガルパンに出演してました?


さて本題。

2輪に乗ってると
車を運転したくてしょうがなくなってきたりします。

ってなわけで。

西へ。
下道縛りで行きます。



目標はここ。
旧大社駅です。

目標は24時間以内の日帰りです。

まずはひたすら走ります。



4時間程走ったら喉が乾きました。



そして1時間半程で

島根県は旧大社駅に到着。

ちょうど6時間くらいで着くんですねぇ。
日の出に間に合えば、と思ってたらキッチリ間に合ったよ。

旧社駅になにがあるのか。



この無骨な風貌。
Cじゃぁこうはいかない。

みんな大好きD51です。



SLはロマン。

天気も良くてよかったね。



D51は蒸気機関車のベストセラー(っていうのか?)
ルーテ3の日本に入ってきた台数よりも生産されました。
ダブルスコア以上で。


なんとなく

ラーメンが呼んでる気がして。



ほら
尾道ラーメンがね。

というわけで
日本海側から下道でいざ南進。

13:00過ぎに尾道到着。

残り時間は10時間ほど。
次は大阪の日本橋が呼んでる気がしてたので
ここから大阪までは上の道を使用します。
日本橋を堪能したのでまた下道で三重まで帰ります。

23時前には家に到着

走行距離1000kmちょっと。
下道75%、24時間以内。

天気も良くいいドライブだったのではないでしょうか。

行きの京都あたりの峠では結構楽しかったしね。




本日11/6は



バイクで近場の青山高原へ。



キツネがいたよ。

るーるるー

るーーー

テシア!

はお留守番でしたね。


来週は今年の最終大会があるので神奈川帰ります。


では

以下オリカ氏。



向こう側には出雲大社の鳥居が見えます。
新しい駅も良い雰囲気ですよね。



C58、C56、C11なんかは走ってるタイミングあったと思うけど、
D51も客車を引っ張ってたことがあるようです。

乗ってみたいなぁ。
やっぱボイラーでかい分振動とかもっとするの?



近くで見ると結構腐食も進んでるんですよね。





今日は天気はいいけど風が強かった。


では最後はせっかくオリカ氏に袴姿になっていただきましたので
少しロマンチックにできないものか?と言うことで。



細かい事言うとD51は昭和車なので少し時代が違いますが。

それでわ。
Posted at 2016/11/06 22:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
もうちょい寒くなると2輪はきついよね。夜間や明け方なんかはちょっと全裸で徘徊するには厳しい季節となってきました。



エマさんの特徴としては
とにかくカウルが仕事してる。

ナックルガード的なものを付けなくても手に直接風が当たらない。

なので思ったよりも体の末端は冷えない。



太ももや体をどうにかすれば。



とりあえず約3ヶ月。
トラブルもなく順調そのもの。



オイルが少し硬くなったせいか、単純に合ってないかは微妙だけど、
気になる燃費もちょい乗りが多い中30km/L以上はキープ。



そういえば
タイヤの空気圧ってどこに書いてあんの?

まぁ過重にもよるんだろうけど、
200~250kPaでいいんだうけども。

このままノントラブルでいってほしいものですな。



っていってるそばから次の計画を練る。

250ccクラスがスズキもようやく参戦みたいで。
でもパラツインか…

理想は音と燃費、大きさを考慮すると
300~400ccクラスの3気筒とか出てくると面白そうなんですが。

ほら
600ccクラスの3発をボアダウンしてさ。

ま、私が発言するってことは数年後に出ますよ。



で気になる新車情報。
X-MAX300。日本に入ってくるじゃろか…?

N-MAXしだいかもしれないけど…



大きさはエマさんよりもう少し大柄。
車重は一緒くらい。

エンジン出力と何よりヤマハのBCエンジンってことで燃費がかなり期待。

これ50km/Lとかで実燃費も40km/L越えだったりするとすごく良い。



このトランクスペースも魅力。

あとデザインがいいよね。

個人的にはT-MAXをシングルにして荷室を増やせばそれでいいんですけどね。




バイクを基本に乗っていくと

どうしても車に乗りたくなってくる。

やっぱ車のほうが楽しい。


というわけで。





オリカ氏の差分。



秋も少しずつ深まっていっているような。



日差しが出てる分には暑いくらいなんですよね。




そういえばこれ
ツイッターのヘッダーにしてたんですが、
なんとアイコンとオリカ氏の顔が良い感じに被ってしまう、という罠。

そこで



反転。


反転して気付いたんですが、



apriliaを反転させると

なんかgileraっぽく見えません?

そう
ジレラといえば
このエマさん、アプリリアの皮を被ったジレラのバイクなんです。

なんか
「おお、なるほど?」となぞの納得感が。



うまく天気とかいろいろ予定が調整聞いたら

そろそろ西へ行こうかな。

島根とか。



旅先でお会いできましたら気軽に声をおかけください~

全☆力・全☆開で逃げますんで!

それでわ。
Posted at 2016/10/23 16:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
横浜市民なら横浜市歌は歌えるよね。というわけで。

横浜優勝おめでt…あれ?

ああ、そっか
まだ広島とやるんだね。

広島ファンには申し訳ないけど

ストーリーで言うと横浜が勝つのが一番面白いんだよね。



ちなみに
真の横浜ファンは勝ち負けよりも選手が良いプレイをしてくれることを望みます。
万年Bクラスでも
30年以上優勝から離れてたとしても。

今でこそDeNAという企業の名前が入っているけど

「横浜ベイスターズ」は企業の名前が入っていなかった唯一の球団。
そして地方の名前ではなく横浜市という都市を冠し
港町横浜を彷彿とさせるベイスターズという名前。

問題点は多々あるけども
愛すべき球団、それが横浜ベイスターズ。

もちろん勝ってくれるのが一番うれしいよ。



ああ、でも現役の時プロのスカウト来たけど
横浜からは来なかったんだぜ…



というわけで
某小学校へ行ってきました。



すごい。
扇風機がパンツ被ってる。



原作者がカープファンなんですよね。



のすたるじぃ。



オイルがくっそ漏れてる気がする。



金管楽器って憧れるよね。



私はピアノくらいしかできません。



舞台てきには、そこはエレキギターやろって突っ込みお待ちしております。



というわけで。



一気に寒くなってきたので、あとはボーナスを座して待つのみ。



紅葉と朝霧の季節ですね。



そういえばストロボすげぇ。
なんというか…すげぇ。



しーゆー。
Posted at 2016/10/12 00:50:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
ずっと雨予報ならばこちらにも考えがある。よろしい。
ならば戦争だ。



さて

明日は東京某所に行きたい。
それも

車を使わずに。



先日原チャリのオイル交換に行きまして。
ドゥカと同じオイルだって。
ドゥカ乗ってる人に聞いたらほんとに銘柄一緒だったよ。

メカさん「一月どのくらい乗られるんですか?」
私「先々月末に納車で9月までに3000kmくらいですかね。」
メカさん「ええ…」

ええ・・・

じゃねぇよ。

それはさておき。

新しいオイルは少し硬いのか
重いかなぁ…



ついでにいつものエアクリのメンテ。


さて本題。

そういえばアメリカでヒュ○ダイのCMの発音が「ホンダイ」って言ってたらしいですね。
しかもロゴは似てるわDの場所も隣で間違えて?買いに来る人がいたんだとか。

はいわき道にそれました。



そもそもの原チャリを購入した動機が
車の走行距離を減らす、ガソリン代等々を節約するでした。

雨が降った程度で車を使っては
やはり意味が無い。

そこで


ついにレインコートを購入。

なぜエルフかって?



そりゃぁ・・・ね?(違)

そして積載の話。



使ってないバッグをちょっと改造して
オリカ氏の移動部屋を収納できるに。

更にこいつに防水のシートをかぶせれば・・・



つまり
雨天でもいくぜエマさん。

そして
ポイントなのが

下道縛り。

これで往復800km。
ルールーで高速使ったら20000~25000円。
使わなくても10000円は超える。

しかしエマさんなら…
最安2500円程度。

諭吉さん2人分はでかいぜ?

適度に高速使っても大体10000円程度。

問題なのは

車なら大したことない距離だけど

原チャリ辛いんじゃね?

って事だけですかね。


まぁ
火曜日の朝8:00あたりまでに帰ってこれれば
…つまり仕事に間に合えば良い。

うん。

故:千代の富士殿の名言「体力の限界」を感じるまで

まぁやってみましょう。



お休みなさい。
Posted at 2016/09/18 22:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「まぁ11月は毎週のように神奈川帰ってました。 http://cvw.jp/b/1384130/38941560/
何シテル?   12/01 23:21
ついに2回目の車検をクリア。 ここまできたらもう壊れるまで乗るのか? それとも乗りたい車を乗るのかと自問自答の毎日。 いざ二次元の世界へ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ALTEZZAでなければいけない理由! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 23:50:38
お友達
コミュ障なので自分からはお誘いできません…
来るもの拒まず去るものあんま追わず。
車関係もそうですが趣味的にも合いそうな方などお気軽に~。

コメント関係もお気軽に~。
21 人のお友達がいます
mitsu717mitsu717 * ろー_ろー_ *
でらかなわんがねでらかなわんがね * ピロリンちゃんピロリンちゃん
pr-sachipr-sachi TakeTake
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール るーるーるー (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
購入当初の基準。 ①リッターあたり80馬力以上 ②1500cc以上 ③ホールベース250 ...
アプリリア SRMAX300 エマさん (アプリリア SRMAX300)
SRMAX300、ということでエマさん。 さん付けで呼ぶときは「エマさんさん」になるので ...
日産 スカイライン ER34 ジュリエッタ(笑) (日産 スカイライン ER34)
付き合いは長く、自身の代名詞みたいになってました。 あえてノンターボ+5MTをちょいす。 ...
日産 スカイライン R32 32 (日産 スカイライン R32)
写真が見つかったのでうぷしまつ。 ちなみにこのフォトもKOBA-U氏撮影ww 2000 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.