結構怒っています。
私の車はとあるショップでオーバーホール済みのエンジンに載せ替えてからトラブルが続いています。
いくつかあげると
パワステのホースを適切に取り付けられていなかった為に負荷が掛かりパワステフルードだだ漏れ、そしてオルタネータに必要なボルト等が数個ついてない
冷却水経路のホースが適切に取り付けられていない為に冷却水が滲み出ていたこと
今日はお休みの為、会社の同期とオートバックスへ行き、その後ニュータウンのジョイフルホンダの2階の駐車場へ停めて軽くショッピングしたのち車へ戻るとやはり水溜りのようなものがあり車を前にだして水溜りを確認するとオイルの溜まりがあり色と匂いがエンジンオイルっぽく、まさかなって思いました。
その後私の通っていた専門学校のリフトを貸して頂けないかと担任の先生へ相談し、快く貸して頂けました。
上からも下からも下部洗浄をしつこい位行いリフトアップして下回りを確認するが何も垂れてないのでしばらく放置
しばらくしてから確認すると垂れる!!
垂れてる場所を確認すると
センターメンバーとミッションの間から見えるホースの方から垂れてる。写真だと少しわかりづらいです。すみません
パワステを直してからのオイルはここから漏れていたのか…
しかもインマニのステーがおそらくついていないです、右タイヤを外して確認するとボルト穴がある、ここには何か付いているべきでは無いのか??
まあ漏れてる場所は確認出来た、幸い漏れたオイルがエキパイとかにはかかる場所では無いので車が燃えるとかは無いのが良かったです。
とりあえずエンジンを載せ替えたショップに文句の電話を入れる、とりあえず車を持ってきてくれとのこと…
もうこの時点で俺がショップに信頼はゼロであり持って行ってそのオイル漏れが直ったとするどっか他の所を壊されそうで怖いですね、もう預けることは無いです、ただただ私の愚痴をここまで書きましたが、もしショップにあなた自身の分身である愛車を出そうと思ってる人がいるなら一回思いとどまって欲しい、そのショップまたは整備工場は信頼の出来る店なのかどうかの下調べを徹底して欲しいです。私の様に他の誰かがショップへ出して高いお金を出して前より不具合だらけで車が可哀想なことにならない様に意識していただけたらと思います。
私もあるディーラーの整備士ですが店が忙しく自分の車でしかも趣味で触るような内容で工場のリフト1台使うことは申し訳ないと思いショップへ委ねましたがこの結果です。
情けなく、自分の車をこんな風に触られていたのかと思うと心が痛みます。
長い内容になってしまいました、もしこのショップを把握したいという方がいらっしゃればメールを頂ければお教えいたします。
Posted at 2015/11/10 20:52:41 | |
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