車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
Q1. 装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい
回答:メーカー 車種 年式 型式
TOYOTA 86 2012年式 DBA-ZN6-A2E7(L)

Q2. モニター希望機種(F750orX500)
回答:F750

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 07:06:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月25日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 06:51:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月20日 イイね!
ちょっと旬を過ぎてしまいましたが、例のアルミテープを貼って試してみました。

貼った場所は、ハンドルコラムの下、フロントガラス、アンダーカバーの樹脂部分、前後バンパーの裏側四隅です。



















走ってみた感想は、ハンドルにズッシリ感がでて、直進走行性が良くなったと思います。違う車に乗ったのかと思いました。

回頭性は鈍い自分では、良くわかりませんでしたが、運転は楽になりました。

ちょっとお勧め出来るパーツです。
Posted at 2016/11/20 22:46:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
台風一過の7日から福島と山形にある磐梯山ゴールドライン→磐梯吾妻レイクライン→磐梯吾妻スカイライン→蔵王エコーライン→西吾妻スカイバレーを走りながら、紅葉を楽しもうと出かけてきました。



今年は紅葉がかなり遅れているみたいで、ゴールドラインは、色づき始めたかどうか微妙なくらいでした。





スカイラインの浄土平レストハウス周辺でこの程度。色づきが悪いです。



高湯から東北道を経て、白石で石臼挽き手打ちそば おおみさんでで昼食



ここのお蕎麦はお勧めです。地元の方が沢山食されていました。

平日で空いている蔵王エコーラインを進むと木々が良い色に紅葉していました。



お釜へ行くと立ち入り禁止の規制線が張られていましたので、近づくことはできませんでした。



この写真をよく見るとルール違反の被写体が映り込んでいます。なんでルールが守れないんでしょうね。

エコーラインを下りかみのやま城へ



天守閣からの眺めは、





今回のもう一つの目的でもある温泉を楽しむため、彩花亭時代屋さんへ、なんと一泊二食付で一万円とリーズナブルなプランで予約できました。

なんと部屋は最上階でこの眺めでした。



先ずはWEB予約特典の貸切風呂へ





運転の疲れを癒した後は、個室の食事処で







この他にも料理はで出来たのですが、写真を撮る前に箸をつけて仕舞いました。

これで一万円?と思えるくらい素敵な夕食でした。

食事を終えて部屋に戻ると



コピーされたものでも、なんか良かったです。

翌朝5時から一番風呂で大浴場へ









朝ぶろを独占で楽しめました。

朝食を済ませた頃から雨脚が強くなってきたので、のんびりと宿を出て、上杉神社へ



お参りを済ませた後、ご朱印と交通安全のお守りを頂くために授所へ。古いお札を納めさせていただけるというので、武田神社のお守りを出すと・・・・・自分が照れ笑いしてしまいました。

みん友さんに教えて頂いた東部食堂で米沢ラーメンを





めっちゃおいしかったです!

西吾妻スカイバレーを上り始めると、雨が上がり始め、白布峠ではすっかり上がりました。





猪苗代に下ると雨が降り始めましたが、一度も行ったことがない鶴ヶ城へ。お城に着いた時は雨もあがり







美しい天守閣を観ることが出来ました。

天守閣の公開時間終了後到着したので、のんびりと眺めることが出来ました。

最後は、西会津街道を日光までノンストップで走り抜け、今回のツーリングは終了です。
















Posted at 2016/10/10 20:03:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
今日は単8を購入したDで54ヶ月点検をしてきました。

走行距離:108,426km

タイヤ残溝:前6.0mm 後6.3mm

ブレーキパッド残:前5.0mm、後4.0mm リヤの減りが今回は何故か早いです。来年の車検で交換かな・・・・ディクセルのMtype(http://www.dixcel.co.jp/pad/pad_m.html)が候補ですけど、価格が・・・



ローター:目立った減りはなし

点検時に交換したのは、

エンジンオイル:カストロールEDGE PROFESSIONAL C 0W-30(http://castrol.jp/professional/)



オイルエレメント:PIAAツインパワー(http://www.piaa.co.jp/category/4rin/filter/oil-filter/#o-filter01)



とこの4年間同じです。

たまにやるフラシングオイル:カストロールエンジンシャンプー(http://www.castrol.com/ja_jp/japan/products/cars/other-products/engine-shampoo.html)




更に今回は、
オイル添加剤:D-TEC PG-TUNE(https://www.youtube.com/watch?v=mI6RouEok0M)を初投入しました。



走行距離が10万キロを超え、もう下取りや売却価格はほぼ絶望的な価格しか出ないこともありますが、発表前から予約して手に入れた愛機ですから、出来うる限り手入れをして、20万キロ、30万キロと乗り続けていきたいです。

PS
例のアルミテープの純正品番は、75895-28010で価格は税込み572円です。



自分が購入したDではエリア86でもKOUKEIのアルミテープの貼付場所はメーカーから正式にきてないそうです。


Posted at 2016/09/19 23:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
2012年5月12日に待望の86が納車されました! 現在単身赴任生活中です。車は好きだけど、ドリフトするまでの腕はないオジサンです。 確実に適合が取...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
祝・みんカラ歴7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 18:16:06
HKS GT-Spec ECU Package [SA浜松Spec] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 18:39:05
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 単8 (トヨタ 86)
発注:2012年1月18日 組立完:4月18日 登録日:4月24日 店舗到着:4月29日 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.