時代はカーボンニュートラル。 そんな事 クソっくらえな気持ちで電動キックボード、電動スクーターを全否定して手に入れました。 車載をよくしています。荷物に当たりカウルを破損しそうなのでいつもカウルなしスパルタン仕様。 乗っていると高確率で声かけられます。 40年前のモデルなので純正部品はかなり廃 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年10月27日
なんてたってちっこくて可愛い。走ってもイジっても眺めていても楽しい機体です。 弐代目コンセプトは極力ノーマルルック仕様。 初号機のパーツを受け継ぎました。 ライトボアアップ75ccで頑張ります。 快適にツーリングできるようにブレーキ強化とショック交換はしています。 初号機はいろいろとやり過ぎま ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年11月21日
バイク復活第一号として購入しました。 形式はKF30。 スクーターゆえにギヤーチェンジしなくっていい分 景色をより楽しめるのではと思い選択しました。 150CCなので高速道路走れるのがメリットです。 2019年、2021年北海道弾丸ツーリングしました。 走行風避けの為 スタイルを犠牲にして純正 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年11月29日
前車のアルファードからの乗り換え。かみさんが運転出来るようにコンパクトカーにしました。既に4面面取り済。 リコールはかなりありましたが故障は一度もない。壊れない車はいい車です。 中古で買い ほぼノーマルです。アフターパーツはスロコン(クルコン)、革ステアリング(ラクティス)、パドルシフト(ラクティ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年11月25日
今回はモトコンポ改造の為にエンジンだけ使用する目的で購入しました。 なので一度もエンジンかけること無く過去のバイクとなります。 原型はとどめていますが放置状態が長かったようで半端ない錆々。 +ネジは錆が酷く全く緩みません。 解体でフレームを転がすと内部から大量の錆が出てきました。 外れない部分は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年03月12日
最近、レンタカーで車種を指定する時は必ず「 スズキ スイフト」。色はシルバー、メタリックブルーが多いかな。あと、ゴールドとブラウンは時々乗ります。 足回りが高速、ワインディングともに走りやすい。レダークルーズコントロール(速度調整)付。アームレスト(運転席のみ)付。更にオートエアコン、地味に外気 ...
所有形態:その他
2021年01月05日
とりあえず公道走れるようになったので評価してみました。 今のところ平地最高速度35km/h。 原付一種なので良しとします。 ブッチ抜かれるので 大らかさが要求されます! 振動は30km/hから急に大きくなります。 サスペンションは ただのバネなのでいつまでもボヨンボヨンです。 自重約42kgです ...
2023年12月31日
私のバイク復活第一号として購入。youtubeで弾丸ツーリング動画観たらバイク欲しくなりました。 自宅駐車スペースを考えるとコンパクトでなくてはならない。ツーリング行くには都内抜けないと行けないので高速に乗りたい。シフトチェンジするのが面倒くさい。これらをまとめるとこのクラスの車種になります。 こ ...
2020年12月28日