• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TETSU氏のブログ一覧

2017年10月25日 イイね!

御守り

前回のblogで御守りを身に付けてるとUPしたのですが~



梵字の御守りで、母親から貰ったモノなんですが~

梵字なんて全く判らないので調べてみました。



戌年なのでキリークが彫られてます。



戌年は阿弥陀如来

大慈悲に浴して一切の苦難厄難を逃れ、また福徳長寿が授かります との事

なんだかよく判りませんが、つい先日自業自得の不幸を起こしてしまい、、、コレを身に付けてたからなのかどうかは判らないけど命だけは助かりました。

ま、その事については落ち着いたらとゆー事で。。。
Posted at 2017/10/25 21:10:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年10月02日 イイね!

昨日のアレコレソレ~。

御守りのネックレスをずっと身に付けてるのですが~



金属ではなく紐なので切れてしまい、、、

急遽、ネックレスを買いに行ってきました(T0T)

で、金ネックなんかも考えたのですがw全力で止められたため、¥8英世くらいのシルバーネックに(^^;



で、買ってきたネックレスと御守りをドッキングするに辺り~

小さい輪っかを探して小一時間(爆)

その輪っかが無いと、御守りが横向いちゃうので

結果、良いのが無くて謎のキーホルダーをバラシてその部品を使ってるとゆー( ノД`)…



遠目で見ればまぁまぁ良いのですが、、、な~んかチャッチいんですよね(爆)

って事で~その後はいつもの…



スタンドで洗車してもらい~

今日の仕事に備えて早めに寝たとゆー何でもない1日でした(核爆)
Posted at 2017/10/02 18:37:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年09月24日 イイね!

やっぱりコッチのが♪

今日は貴重な休み。

午前中に健康診断を済ませ、午後からは自分の時間っつー事で~洗車してもらったり美味いラーメン喰ったりと充分に満たされたわけですが、どーしてもやりたいことが、、、



以前グリルのメッシュを黒いのに張り替えたのですが、どーもしっくりこなくて、、、

前に付けてたゴールドメッシュ、時間ある時に手直ししといたので~今日はそれに付け替えました。



う~ん、やっぱりコッチのがしっくりくるわ~~(^^♪



たかがメッシュの色だけなのにね(爆)

さてと、そろそろ飲み始めて明日に備えますかね( ノД`)…
Posted at 2017/09/24 18:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | TIIDA | クルマ
2017年09月24日 イイね!

健康診DAN

本日は休みなのですが、前々から行け!と会社から言われてたんでね、、、

仕方なしに朝から健康診断を受けに行ってきました(T0T)

1時間以上前に会場へ着いたのですが…



皆どんだけ速いんだよ(爆)

てな事で、9時半より開始~



身長1cm縮んでるし体重63.5kg…痩せよう。。。

その他、視力&聴力に腹囲やら心電図なども計りまして1番嫌だった採血も(T0T)

歯を食い縛り、見ないようしてたら『大丈夫ですか?』なーんて声掛けられる始末(爆)



いや~頑張った俺。

10時半くらいには終わったので、その足でいつものスタンドまで。



いつも通り洗車してもらいました。

が、やっぱりピュアキーパーコーティングの乗りがあまり良くないようで…数日前に再施工してもらったのにも関わらず、やっぱり弾きが弱いみたいですね。他の施工車よりも明らかに弱いようで…コレでは3ヵ月もたないでしょうとの事。

とりま今日はシャンプー洗車と室内清掃にしときました。

年末辺りにピュアキーパーコーティングの上のクリスタルキーパーコーティングを施工してもらおうかな~とか考えてます。

洗車後は~



久々にお気に入りのラーメン屋サンへ

今日はつけ麺の大で満腹MAX(爆)

流石に喰いすぎた(^^;
Posted at 2017/09/24 15:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年09月19日 イイね!

このままで良いのか?

今日は珍しく仕事が暇で~昼過ぎには終わったとゆー(^^;

なので仕事後に自分の車のエンジンルームの掃除をしてました。



ボディは昨日綺麗にしてもらったので、エンジンルームの汚れが気になってたんですよね(^^;

と言っても、洗車道具は積んでないので~水拭き&乾拭きだけですが(^^;

ただ、拭いてて思ったんですよね~

最近は疲れMAXで洗車すら自分でしなくなり~ドレスアップなどのイヂりも全く、、、

ま、ネタが無いのもあるんですがね~ココをこーしたい!ってのも無く、ただただ乗ってるだけなんですよね~

流石にこのままじゃダメだな(爆)

とは思うものの、、、まぁ現状に満足しちゃってるのかな?

いや、体力的に余裕あれば思考回路も働いてネタも浮かぶんだろうけどね。。。

こーなると車買い換えたくなるから本当困るorz

支離滅裂なblogでしたm(__)m
Posted at 2017/09/19 18:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | TIIDA | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ティーダ ステアリングビス(テーパータイプ) http://minkara.carview.co.jp/userid/1389264/car/1736764/8627458/parts.aspx
何シテル?   08/06 13:51
希少車、TOPグレード、フルOPなど…大好物ww 要は人と被らない珍しい車や仕様に萌えますww 肝心の本人は…まぁ、見た目通りお茶目で可愛いヤツ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

補修依頼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:45:30
momo CORSE (350mm) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 20:52:37
TANIDA / JURAN ダウンマフラーリング B/Cタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 12:49:03

お友達

老若男女関係なく、いろんな方々と仲良くなりたいです♪

純粋に車が好きな方なら車種問わず募集中です♪♪
49 人のお友達がいます
t.yoshit.yoshi * ねも~ねも~
セフィローセフィロー ひっきいひっきい
かずポン#12かずポン#12 サイナス【優.yu-】サイナス【優.yu-】

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
H17年式の15M。 しばらくセダンに乗ってきたので、またセダンでもと思ってたので ...
日産 シーマ 日産 シーマ
日産中古車ディーラーにて購入。 程度良好なドノーマルで納得出来るグレード&装備 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
自身初のセダン。 日産中古車ディーラーにて年式の割に程度がかなり良かったので購入~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.