• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月20日

タイヤ交換(*_*)

だいぶ暖かくなってきて、やっとノーマルタイヤに交換出来るかなーと思ったんです…
あれこれ迷ったあげく、アバルト純正16インチを入手して、楽しみにしてたんです…

ぐう。



チンクの車載工具は、どこまで使えるものかを試そうという思いもあり、意外と上手にまとまってるなーなどと思いながら、せっせとジャッキアップ。
小さな▼マークがついてるので、「はいはい、ここネ♪」と思いながら。

1本目の交換が済んでジャッキを下ろそうと思った瞬間、とんでもない状況が目に入ってまいりました。

うわぁぁ



はい、本来ジャッキをかけるべき場所は、もう少し奥の…国産車にもある板金の飛び出してるジョイント部分なんです。
見慣れていたはずが、この▼マークに影響されて、マークすぐ下の部分にかけてしまったのです。
おかげでこのアリサマ…(´;ω;`)

せっかく気持よく新しい走りが出来ると思ったのに、ドヨーンとした気分になってしまいました。
なんてこったい…。
ブログ一覧 | 500覚書き | クルマ
Posted at 2012/03/20 11:20:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

今日の昼飯はロース🐖かつ重😆
伯父貴さん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2012年3月20日 21:49
はじめまして 私も去年の春 同じ過ちを犯してしまいました。

確か修理代は5万くらいかかりました(泣

コメントへの返答
2012年3月21日 7:17
ブラリーノさん、はじめまして。

やはり…あれ、やりますよね~。
全てはあの▼のせいだ、そうに違いない!
ぐぅ…。

5万かー、そのぐらいしそうですなぁ。
そのうち考えよう(*_*)

プロフィール

(信州)蕎麦好きのcinqueです。よろしくお願いします。 やっと暖かくなってきましたね! 周りに仲間がおりませんので、情報交換できると嬉しく思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
フィアット500ツインエアに乗っています。 よろしくお願いいたします。
ランチア デルタ ランチア デルタ
当時のWRCマシンの中ではダントツのかっこよさでした。驚くような故障もあったけど、楽しい ...
ルノー サンク ルノー サンク
キャブレター&ターボの楽しいクルマでした。今でもまた乗りたいなー。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation