• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月27日

バーキンの電装が・・・

前回の投稿であと少し って書いたのに(@_@)

新規登録の為、シートベルト警告灯なんぞを
作ってみようとしたのが運の尽き。
ACC電線とアース線を確認しようとバッテリーを外して
スカットルを開けました。警告灯の配線を仮につなげて
動作確認の為にバッテリーを車体とをブースターケーブルで
つなごうとして、プラスマイナスを逆につないでしまいました。
しかもバチッと鳴ったのに、つないで数秒たって
「あっ!違う」とはずしました。

その後、元の配線に戻して、イグニッションをオンにしても通電しません。
ヒューズが見えない箇所で切れてるのでしょうか?
誰かわかる方、教えてください~((+_+))
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/27 18:42:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年3月27日 21:39
ノーマルのバーキンならバッテリーの所にメインヒューズ(黒い箱)があるかと、後のヒューズはセンターコンソール(シフトレバーの奥)にあるだけです。
コメントへの返答
2017年3月27日 21:51
ありがとうございます。
投稿後、もう一度基本から探そうとして
仰るメインヒューズを見つけて
確認したら切れてました。
黒い箱がヒーターなどの配管の
裏側で見つけきれなかったのです。

たぶん、交換すれば大丈夫でしょうう(^^)v
お騒がせしました。
2017年3月27日 23:36
新規登録となるとシートベルト警告灯はやっぱり必要なんですか。
ちなみにRT40はシートベルト自体がないので必要なかったです(^^;

電装系のトラブルは切断部分を探すのが大変ですよね
くれぐれも慎重に(^^v 
コメントへの返答
2017年3月28日 22:17
5年前に購入後、最初の車検を
自分で陸自に持って行って受けましたが
シートベルトの警告灯は無かったけど
受かりました。今回は念の為と思って
自己判断で設置しようと思っただけです。
2017年3月27日 23:45
回答はがんちゃん↑↑が述べてくれてますね
それにしても、セブン一族は電装系がアンタッチャブルな雰囲気で困りますよね(^^;

で、如何でしょうか
この際オイラと共に、電装系のリファインDIYで“ドツボ”に嵌まってみませんか?(笑)
今なら漏れなく『傷の舐め合い』の特典付きです(泣笑)
コメントへの返答
2017年3月28日 22:19
いやぁ~まだまだ☆よっけさんの
域まで達してないですから(^^)v

取りあえず路上復帰を優先します!(^^)!

プロフィール

「7年振りにガレージ内で見つかった
ノーズのエンブレム😜」
何シテル?   02/26 22:22
TKwithRinです。 タカと呼んでください。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セブンで行く山中湖~忍野八海~西伊豆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 18:52:52
セブンの雨対策は万全と思っていたら、、、Σ(・□・;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:36:17
BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 20:41:59

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
2012年1月8日納車 1997年式バーキン ケント1600に乗っています。
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
GSから乗り換え(^-^) ツインはええな(*^-^*) 19/8 外装変更、アンダーカ ...
スズキ DF125E スズキ DF125E
足に125ccのオフが欲しくなったので(^-^)
ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック
1989年式12月新車購入 しかし35000km(2013/4)しか走っていない(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation