• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月28日

トヨタ、軽自動車参入を発表‎!!!

トヨタ自動車は28日、
軽自動車市場に来秋参入する
発表しましたよ。
子会社のダイハツ工業からOEM供給を受け、
「トヨタ」ブランドとして系列販売店で売り出す予定です。
2011年秋以降、3車種をめどに随時発売し、
販売台数は年6万台を想定しているようです。

現状でも、トヨタディーラーの一部では、
ダイハツ軽も売ってますし。

そうすると、
「ダイハツ」の存在が、危うくなりますよね。

ソレと、
今導入検討されている
「環境自動車税」で、
軽自動車税が、
従来の4倍になる可能性があるらしいので、
これから軽自動車を抱えるトヨタも、
「反対派」に回ることは、
間違いないですよね?


浜名湖名産 夜のお菓子 うなぎパイ

「にほんブログ村」のランキングに参加しているので、
「ポチ(クリック)」お願いします!!!

浜松(遠州)の記事の場合
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

にほんブログ村

クルマの記事の場合
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

にほんブログ村

浜松・クルマ以外の記事の場合
にほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2010/09/28 18:47:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

今日から5月です☺️
港塾さん

この記事へのコメント

2010年9月28日 18:52
3車種ってことは、どの車種になるんでしょうね??

ムーヴは今秋モデルチェンジでしたっけ?うーん。なんだろう?
コメントへの返答
2010年9月28日 20:12
こんばんは♪

セダン・ミニバン・1BOXの、
基本系列になると思いますよ。
2010年9月28日 18:52
某社からの圧力に屈したw

一社だけのけ者にされるのを嫌った?
コメントへの返答
2010年9月28日 20:13
こんばんは♪

トヨタを屈服させる
某社とは・・・。
2010年9月28日 19:10
こんばんは♪

実はオ○ムが強力をホットラインで打診?(笑)

レクサスコペンも気になりますよ。
コメントへの返答
2010年9月28日 20:14
こんばんは♪

「ア○フ」?

スマートKみたいになる???
2010年9月28日 19:11
どもです~

トヨタブランドで売れるでしょうね
コメントへの返答
2010年9月28日 20:15
こんばんは♪

ダイハツは、
ただの「工場」になりますよ。
2010年9月28日 19:29
おつかれさま♪
トヨタから軽が出るんですか~?

今までと逆になるのかな
トヨタからダイハツへ・・・が
ダイハツからトヨタへ

売れ筋の人気車種を販売かな?
ちょっと楽しみですね~・・・(^-^)ニコ
コメントへの返答
2010年9月28日 20:16
こんばんは♪

何としても、
売り上げ回復したいんでしょうね。
2010年9月28日 19:38
トヨタやりたい放題だね(-.-#)

子会社に作らせて在庫は持たない主義だから
ダイハツがやりくりする羽目になる。

環境自動車税が導入されても売れなかったら
トヨタ自身はラインを持たないので痛くもない。

おいしいところを根こそぎ持って行く
コメントへの返答
2010年9月28日 20:17
こんばんは♪

日産も、
同じ考え方なのかなぁ?
2010年9月28日 19:48
こんばんわ!
日産の軽が売れてスズキと三菱は
内心どうなんでしょうねぇ!

まぁ、ダイハツとトヨタは中身は共通部品使ってるんで、
それほど、おどろきはありませんが・・・・・。
かわいそうなのは、ダイハツのセールスですよねぇ!
コメントへの返答
2010年9月28日 20:19
こんばんは♪

逆に、
ソレがうらやましくて、
トヨタが行動を起こしたのかも???
2010年9月28日 20:43
とうとうトヨタも軽に参入ですか。

流れが変わるかもしれないですね。
コメントへの返答
2010年9月29日 20:13
こんばんは♪

どう転ぶか、
楽しみですよ。
2010年9月28日 21:22
日産のマネですね、わかります。
コメントへの返答
2010年9月29日 20:13
こんばんは♪

ヤッパリ、
「まね」に見られますね。
2010年9月28日 21:38
こんばんは~

トヨタも遂に軽ですか・・・
どうせダイハツのOEMなら楽ですね!!
トヨタブランドでユーザーも群がるのかな~
コメントへの返答
2010年9月29日 20:14
こんばんは♪

子会社をうまく操ってますよ。
2010年9月28日 21:43
 トヨタは今更になって何を…。
 ここまで下品な会社とは思いませんでしたよ。
コメントへの返答
2010年9月29日 20:15
こんばんは♪

遠州発祥なのに、
どこから「下品」になったんだろう・・・。
2010年9月28日 21:51
エンブレムはトヨタ、ダイハツ交換式だったりしたら面白いかも指でOK
コメントへの返答
2010年9月29日 20:15
こんばんは♪

マークの寸法は、
共通じゃなかったですか?
2010年9月28日 22:25
ダイハツの軽ってトヨタ車じゃなかったんだ!?

トヨタさんには環境自動車税に頑張って反対してもらいましょう!!
コメントへの返答
2010年9月29日 20:16
こんばんは♪

コレは、
政府にとっても、
「寝耳に水」ですよ。
2010年9月28日 23:15
スバルの軽がますます目立たなくなりますね
コメントへの返答
2010年9月29日 20:17
こんばんは♪

サプライズで、
スバル製を採用したり???
2010年9月28日 23:35
サンバーのバッヂがトヨタのマークになるんですね(; ̄  ̄)わかりません
ニッサンさんもですが
独自開発もしないで
参入
とか言わないで頂きたいモノです(メ ̄  ̄)
コメントへの返答
2010年9月29日 20:18
こんばんは♪

日産は別ですが、
トヨタは、永久に開発しないでしょう。
2010年10月1日 21:49
軽の維持費がエラく跳ね上がっちゃうじゃないですか
(≧ε≦)


トヨタって昔は、軽なんていらないみたいなコト言ってたような・・・
コメントへの返答
2010年10月2日 19:44
こんばんは♪

「苦しい時は、藁をも掴む」の、
心境なんでしょうね。

プロフィール

「浜松大好き!うなぎパイが食べたい!                  いよいよ浜松まつり。」
何シテル?   02/10 20:45
浜松市民だよ。 スズキ・ホンダ・ヤマハの発祥地だよ。 (遠州ブランド) 「新車」に乗る、「旧車」好きだよ。 「地産地消」ということで、 ワ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

忍者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/17 23:02:37
 
SAPPHIRE CASABLANCA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/02 23:13:03
 
マイワゴン(本サイト) 
カテゴリ:自動車
2008/10/16 21:27:45
 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation