• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月18日

ブレーキ周りのお掃除

3回目の車検も終えてたし・・・

雪も溶けたし・・・

そろそろ春仕様にしないと・・・


っと、その前に・・・

車検終えた時に言われていたブレーキパットの交換をしなきゃ(^^;

ついでにローターも入れ替えちゃえー!!

用意した物
・VoingのSD4のローター1式
・プロμ(TYPE-NS)のブレーキパッド
・紙ヤスリ
・ローター、キャリパ塗装用のラッカー


予め
ローターはブレーキ掛ければ削れるのでマスキング無しで塗装!

キャリパーは3度目の塗装になるので前色を落としてラッカー&はけ塗り!

パッドは角をヤスリで落として鳴き止め




作業風景はこんな感じ。


色はゴールドメッキ♪
(ホームセンターで売ってるやつだけど耐久性は???)





アルミもおNEWのタイヤに組み替えて





なかなか良い感じの配色になったなぁv(^^)v





ついでにエアロも組んで







ようやく春仕様♪


ブレーキ関係は整備士の資格持ってないので自己責任です ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/18 12:05:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2013年4月18日 12:18
作業お疲れ様でした


このローター気になってたんですよね

いいなっ



パッドとの相性も気になりますね
コメントへの返答
2013年4月18日 13:07
ローターも色々とありますよね!
ブルブル震えたり・・・(桃爆)

新車時から使ってます!
パットとの相性もあって・・・今回で3セット目。
純正パットでは2年でパッドが坊主になって鳴きだした頃にはローターまで削れ手遅れ(><)2年持ちませんでした。

TOM’Sのパットも削れ易くてダスト等がパッド内で噛んでしまってローターが所々凹凸に(^^;4年で交換

プロμTYPE-NSは相性良かったので!

見た目、性能と満足する物です!!
価格もリーズナブルかと。
前後1式で3諭吉位。

キャリパー純正の片押しですが効きは十分あります!しかしフロント内側の減りが早い(^^;リアはそれほどでもありませんが。。。

4ポットや対向ピストンなら更なる効果が得られるのかな!?その分、減りも早いと思われますが(^^;;;

スリットの回転方向を逆に入れるとナチュラルになると誰かが言ってたような・・・???

2013年4月18日 12:27
良いですね!!新品良いなぁ(^o^)

自分もローター交換しないと(T_T)

交換してくださーい(笑)
コメントへの返答
2013年4月18日 13:13
ローター交換の工賃、1枚3000~5000円位が相場のようです。
この工賃を浮かせるべく(正確には工賃代が無かった(><))日々オークションを徘徊(自爆)

資格を持たない私がローター交換してあげると・・・作業後にもれなくボルトが余ってしまうかと(核爆)

2013年4月18日 15:29
じゃあローター買ったら一緒に交換してくださーい(笑)

ブレーキを交換する工具無いのでよろしくお願いします(*^_^*)
コメントへの返答
2013年4月18日 15:51
ローター交換するならパッドも新しい方が良いと思うよ!

ブレーキパッドの交換にはキャリパーのピストンを戻す工具が必要ですが、テコの原理を利用して不要のパッドどレンチを駆使して戻しました(^^;;;
あくまでもピストンが固着してなければですが、固着してたら手に負えません(><)

2013年4月18日 17:40
いい感じな色合いですね(^_^)b
コメントへの返答
2013年4月19日 8:22
キャリパーに合わせてローターも塗ってました(^^)

赤→黒→今回のゴールド

アルミの色を引き出させて良かったv(^^)v
2013年4月18日 18:04
拝見しに逝きます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
コメントへの返答
2013年4月19日 8:23
来週末、ナイトオフあるので
来るまで待ってます!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
2013年4月18日 23:31
インプのキャリパーOHキットは手に入れたけど、パットとリアローターを買うお金がありません(T-T)

いつになるのやら(´Д`)
コメントへの返答
2013年4月19日 8:26
ホントはキャリパーOHしたいんだけど、技量や予備がないから・・・(><)

機会があったら教えて!

ヤフ奥!ヤフ奥!!
2013年4月18日 23:34
近くなったので今度突撃取材しますね(笑)
コメントへの返答
2013年4月19日 8:30
突撃取材お待ちしてます(^^)

弄るならNAKA’sガレージで確定だな!!

プロフィール

「@あんずさん♪お気を付けて!GWにでも乾杯🍻(^^) 」
何シテル?   01/05 17:15
- Maripapa Studio -
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルファード10系ニューヘッド加工 No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 14:17:32
パワースライドドア修理2 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 11:50:55
TOMMYKAIRA リヤハーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 19:16:48

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファードに乗り換えました。 宜しくお願いします。
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
クオリスに関する沢山の情報交換など出来ると嬉しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation