• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月16日

No Limit基礎練習会 2024.2.3

今年最初のNo Limit基礎練習会に参加しました!

ジムカーナに行く前に寄るコンビニが、まさかの工事中…。

急いで別のコンビニに向かいました。
コンビニに到着すると、みふさんがお出迎え(笑)

少しお話をして…
豚汁にお湯を入れて、ドリンクホルダーにセットして出発です!

みふさんが嬉しそうに
「豚汁溢して欲しい!」と言ってました。

みふさんの念が強すぎたせいか
コンビニを出た瞬間の段差で溢すハプニング発生!
ビックリして、笑って、悲しくなりました。
情緒不安定のままジムカーナ場に到着です(笑)

急いで食べて、溢れた所を掃除しました。
しばらく車内は豚汁の匂いで包まれました。


からあげクンをゆっくり味わう心の余裕がありませんでした…。


でも朝一にお菓子を貰ったので元気になりました♪



午前のコース図です。


前回と同じセッティング〜
フロントの空気圧2.5キロ
リアの空気圧4キロ

減衰はリアだけハードから5個目


カウンターは早めに!
ブレーキは優しく!
この2つを意識して走りました。

ブレーキはどうしてもガッ!!と踏むクセがついているみたいでダメダメでした(TдT)

信号で止まるくらい優しく!とアドバイスを受けましたが…

信号で?? 優しく??

私にはレベルが高い課題でした(T_T)


カウンターは無駄に切り過ぎていました。

いつまでも車が横に向いているので
失速するし、次のコーナーが苦しくなる。
なので
車が前に進むことを意識すると、無駄にカウンターを切り過ぎないと言われました。

アドバイスを受けてから
「前に進む!」「前に進む! 」と唱えながら走りました。

前に進む事を意識すると、カウンターを当てる時間が短くなりました。

えー!スゴイ!と、感動♪

午前中、残りわずかな時間が1番テンション上がり
楽しく走ることが出来ました!


森の妖精さんのお友達が撮影していてくれました!
ありがとうございます♪



最後の最後で、走行中に
バタバタバタッ!!とリアタイヤから音が鳴り
ぶったまげました!(笑)

前回バーストした人がいたので、怖くなり走行終了。
ちょっと、もったいない減り方…。


こんにちワイヤー!!



この日は節分だったので恵方巻き♪
コースを向いて食べました!



サプライズゲストが2人も登場しました!
久々にお会い出来て嬉しかったです(*^^*)

前期さんはまだ来ないなぁ…。





ココ様とも触れ合えましたU^ェ^U
可愛かったです♪




カルビまいう〜♪




午後のコース図です。


たまさのさんの左コースのデモ走行を見たのですが…
後半は無理!!と思いました。

2速から1速に落とせないので諦めました。
ミッションと自分のメンタルが死んじゃうので…。


色々考えて走って疲れてしまったようで
進入で間違えて
午前のコースを走ってしまいました(笑)

脳みそを癒やすために、あんぱん(●´ω`●)


前半は良かったものの、後半はグダグダ〜
な走りでした。

まぁまぁな走りでしたが、動画ありがとうございます!



あっという間に走行終了のお時間となりました!

片付けをして、恒例の

エボはどこへ?〜2024 節分〜


エサ、ごちそう様でした!



帰りの会。
寒くないので、つい話し込んでしまいました!



爆弾処理で反省会!


反省会をしていると、もっとこうすれば良かった!あ〜すれば良かった!と思うことがいっぱいです。
翌日も同じコースで走りたくなります!!



閉店時間を過ぎても、盛り上がってました♪



前より上手く走れたので、朝からずっと楽しかったです!
参加するたびに、課題が見つかったり、成長したりすると、さらに楽しくなります。
今回はアンダーがあまり出てなかったそうで、良かったです!


基礎練習会なのでスラロームがあると練習になるなぁ!!
なんて思いました。

私はやりたくないですけど((((((((;´Д`))))))))

コースはどの箇所にも、テクニック向上のための意味があるので
決められたコースをキチンとカッコよく走りたいです!

お上品なドリフトがしたいし
ドリフトが上手くなるとセクシーガールになれるみたいなので、これからも頑張りたいです♪

今回も壊れずに走ってくれた14チャンに感謝です!
ありがとう(*´ω`*)



ノーリミの皆さん、主催のむさし屋さん
ありがとうございました!

基礎練習会に参加された皆さん、お疲れ様でした!









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/16 22:14:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プロセス練習会参加
OX3832さん

3回目のスライドコントロール練習に ...
デミオドライブさん

練習会
にゃーすけ☆さん

ダートトライアルの練習
Take86さん

この記事へのコメント

2024年2月17日 7:39
普通に生活している中で
窓から見える風景なんですよ…アレがw

豚汁にお湯注いでる時からフラグ立ててましたね。

今後のルーティンでお願いしますwww

あと、走行毎にタイヤの溝測っていないから
やり直しです。
コメントへの返答
2024年2月19日 21:21
あの窓はベストポジションですね!!

すぐに食べれば良かった…。
みふさんが喜ぶ結果となり悔しいです(笑)

タイヤの溝、測り忘れました。
測りもしないでワイヤーだしたので、お母さんに叱られてしまいます…。
次からやらなくては!(笑)
2024年2月17日 8:04
どーりで朝は豚汁くさか、、、

今回もご参加ありがとうございました!
そうです、もうだいぶ上手くなってきたので、セクシーガール検定6級くらいは通ります。

次の段階に行くために、しっかり予習しておいてください!

また、おやつ用意してお待ち申し上げております。
コメントへの返答
2024年2月19日 22:37
やはり臭いましたか…(笑)

セクシーガール検定受けに行ってきます!!
5級もすぐ受けられるように予習しておきます。

おやつ楽しみです(^q^)
またよろしくお願いします!
2024年2月18日 11:11
動画だとそんなに大振りになってなくて、前回よりもさらにメリハリのある走りになってて良かったよ。
体調も悪くならずに1日通して走れるようになったのもいいね♪
コメントへの返答
2024年2月19日 22:46
前よりイイ走りが出来て良かった!

体調も大事だね!!
次回は暑いから心配だ(・ัω・ั)
2024年2月18日 15:49
おつかれさまでした!
切り株の成長を見守る木こりです。

今回のコースは難しかったと思いますが、キレイに滑らせてましたね。
セクシーなドリフトは撮りがいあります。

のーりみ基礎練に参加される皆さんのキレイな走りで一般人には刺激の強いセクシービデオを完成させて、むさし屋さんのチャンネルをBANできるよう頑張りましょう!
コメントへの返答
2024年2月19日 23:02
木こりさん、お疲れ様でした!
いつも動画ありがとうございます♪

午後のコースは難しかったです(^_^;)
たまさのさんは綺麗に走ってて凄かったです!

むさし屋さんのチャンネルをBAN出来るように参加者みなさんに呼び掛けます(笑)
みんなが楽しく走れるセクシー基礎練習会にしましょう♪
2024年2月18日 21:43
こんばんは😄
豚汁🐷、唐揚げ🐓、牛カルビ🐂
豚、鳥、牛の肉のフルラインナップですね🤣
次は、色々と流行っているアオサの味噌汁をドリンクホルダーにどうですか⚽?
コメントへの返答
2024年2月19日 23:11
こんばんは😊

自然に3種類のお肉食べてました🤣
美と健康を心掛けているおかげかな?(笑)

買い物に行くと、ついアオサを探してしまいます🤭
アオサの味噌汁溢したらマフィア⚽に怒られそうですね🤣

プロフィール

「@みずゅ☆ ご飯とピザどっちも食べるので言って下さい(笑)」
何シテル?   08/20 22:19
S14シルビア後期 K's 免許をとってから、ずっとこの子と一緒。 ドリフト練習中… 全く成長しません('ε'*) 下手くそでもドリフトが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最近購入したもの(Dysonとスマホ連動体重計) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:48:04
S14と日光へ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 23:41:41
フロントリップ再取り付け・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 00:34:18

愛車一覧

日産 シルビア 14チャン♂ (日産 シルビア)
平成8年式のS14 シルビア 19万㌔を越えました‼ ボンネット エアロ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation