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ちゃりだーの愛車 [スバル レガシィ]

整備手帳

作業日:2012年8月9日

HID化(リベンジ)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
P○AAセレクトのHIDキットを取り付け
一年も経たないうちに、Hi/Low切替が
オシャカになりました。

年中Hiビームで迷惑千万この上ない状態で
やむ無くハロゲンに戻していましたが、盆休みを
利用して、中華製HIDに手を出してみました。


今回はユアーズのKINGWOOD 35W 6000Kです。
...横文字だけど中華製、さしずめ「王木」って
とこでしょうか(--;)

約13千円です。
2
前回はHi/Low切替用のリレーと思われる
「コントローラ」をウォッシャータンク
に"ぶら下げる"という暴挙により、熱に
殺られた感満点の動作不良でした...

ワケわからん日本語を正すと、エンジン
始動時は切替正常~暖まると切替不可に
なったので、配線が届く範囲でなるべく
熱源から遠い場所に設置しました。

クラクションが邪魔なので全部外し、
周辺を掃除して、有り合わせのステー
でやり直しました。

でもやっぱりゴチャゴチャ!
クラクションは別の場所が
いいのかしら?
3
イグナイタは写真のフォグ取り付け位置にある
バンパー本体の上側にドリルでネジ穴をあけて
取り付けました。

フォグ外して手を裏に入れて取り付けたので、
写真には全く写っていません
4
点灯させたら、まあいい感じです。
敢えて言うと

・点灯後、光度安定するまでやや
 時間がかかる(30秒くらい?)
・スイッチOFFしても、消灯が一瞬遅れる
・パッシングするとLow→Hiの順番で動作
 するのでモサッっとしたパッシングになる。

と言った難点があります。まあ、値段なりで
しょうか。

あとはどれだけ長くもってくれるかですね(^人^)

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何シテル?   01/07 16:12
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