ちゃりだーの愛車 [
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O2センサー交換
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決算期が一段落して、車いじり復活です。
ホントに四半期決算制度、うんざりです。
中間、期末だけで充分じゃね!
と、ひとしきり愚痴をこぼして本題です。
ここ半年程、DIYに目覚めて部品生産
打ち切り前に入手→予防交換のつもりが
本当にエンジン不調に陥り、ISC交換、
エアフロー交換と順調に(?)高額部品を
新品に置き換えてしまいました。でも調子
悪いです。現象は
①アイドリングで微妙なハンチング。
ISCが新品なのでエンストはしない。
低速域(低回転域)で、アクセルにリニア
に走らず、ハンチングするので走りにくい。
②燃費が1km/L程度落ちた。
③アイドリングが1500rpmで高止まり。
④ひとしきり走って赤信号で停車すると
ハンチングしてCHECK ENGINEが点灯。
エラーコードはISC
ISCは新品なので、ネット情報と実体験から
O2センサーを疑い、Dラーで純正部品を検索
してもらうと、部品代4万円弱&生産打ち切り!
意を決して、ネットで検索すると、汎用品が
一万円弱であったので、トライです。
写真は取り外した後のO2センサーです。
取り外し前の写真撮り忘れちゃいました。
- 1:決算期が一段落して、車い ...
- 2:BoschのLS02を入 ...
- 3:早速、現行O2センサーを ...
- 4:続いて、純正のコネクタを ...
- 5:ちなみに純正コネクタを見 ...
- 6:耐熱チューブ?などで配線 ...
- 7:再びスペースがないとこで ...
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2012年10月31日
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