• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月14日

新型アテンザ、アクセラは気になるところ。


日本でもかなり新型アテンザ、アクセラ見るようになったね。アクセラのエンジン音は個人的に嫌いじゃない。気持ちよさそうなシフトフィーリングっぽいのもいい。

なんといってもMT狂信者としては、全グレードにMTが装備されている点。少し前に2.0のグレードにも装備されて相当人気あるのだろう。オープンの気持ちよさも考えたらアクセラよりロードスターだけど、燃費の良さも考えたらアクセラもなかなかいい。

昨今MTの選択肢は少なくなるばかりだけど、マツダは車好きの心を刺激しやがる。

アメリカでロードスターを売却した日アテンザの後部座席に乗せてもらって運転してもらったけど、なかなか快適だった。FF特有のフィーリングはあるけど、普段使いで問題はないし結構パワーを感じた。それと後部座席はちょっとしたラグジュアリー系にまとまってて窮屈さはなかった。運転してないからハンドルやアクセルのフィーリングはわからないけど、セダンのファミリーカーとして大いにあり。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/14 10:09:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

常連の嗜み
ツゥさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2014年2月14日 14:33
ほとんどの人はATなんでしょうけどMTを選択できるのはいいですね。
スバルも国内ではチャレンジ精神があるほうだと思ってきましたが新型レヴォーグはスポーツ走行の性能を謳う割にはMTが無かったり。
コメントへの返答
2014年2月14日 15:17
アテンザだと76%がディーゼルでそのうち10%がMTらしく、現行ミドルクラスセダンでは圧倒的で多いそうで。

スバルの場合どおしても4WDの燃費の悪さが目立ってCVTに逃げてる感じがありますね。実燃費で言えば市街地、高速共にMTがいいというのに。

プロフィール

benntarouです。アメリカ合衆国カリフォルニア州にいます。 2012年1月15日車購入。 人生初の車が幸運にもマツダNCロードスターです。 運転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
北米仕様 Mazda MX-5

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation