• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月14日

液晶TVが欲しい!

液晶TVが欲しい! ここ最近、車関連以外では欲しい物って殆ど無かったのですが、最近液晶TVが欲しくなってきました。
今使っている某S社のTVは購入から既に16年も経っている年代物・・・・(汗)
もちろんPSE法でも間違いなく引っ掛かるTVですが、今までは不住なく普通に見ることが出来ていたので、ほったらかしにしていました。
がしかし、最近リモコンの調子が悪くなり直接TVまで近寄りチャンネルを変えたりするようになり煩わしくなってきました。

今夏のボーナスもなんとか貰えるようですので(笑)、買い替えを検討し家電量販店に出向き現物を見たりカタログを集めて色々調べているのですが、今住んでいる部屋が狭いため大画面のTVが置けないという問題が出てきました。
正直32型でも厳しい状況なんですわ。(汗)
ブログ一覧 | 雑談 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2006/04/14 00:37:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

おはようございます。
138タワー観光さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2006年4月14日 0:52
こんばんは

今は安くなりましたよね。
僕は自分の部屋に去年の1月32インチの液晶ビエラを買ったのですがヨドバシで36万のポイント23%位だったと思います。
今なら半額くらいだし・・・泣。
コメントへの返答
2006年4月16日 12:15
こんにちは~
地デジチューナー有り無しで値段もかなり違いますよね。
チューナーが無いタイプだとかなり安くてビックリしました。
これから買うなら地デジ対応は必須ですね。
2006年4月14日 1:06
こんばんはー
そうそう、液晶TV欲しいですね~
我が家のはまだ12年ものなので、コエンさんよりは浅いっすね(笑)
しかし、不定期にフラッシュバックのような現象が出たり、近々ではありますが完全に逝っちゃうまでは買えません(汗)

そちらは家電乱売エリアですから、良い出物があればいいですね~
コメントへの返答
2006年4月16日 12:18
こんにちは~
うちもリモコンだけでなく他も結構ガタがきています。
やはり○ONYタイマー内蔵というのも、あながちデマではないということでしょうか。(笑)
2006年4月14日 2:39
こんばんは。
昨年末にビエラ買いそうになりましたが、よくよく考えて、今のA4の頭金になりました。
オリンピック前でなぜか「買うぞー」って気になったんですけど・・。

でも、結果的には車につぎ込んで正解でした!
コメントへの返答
2006年4月16日 12:22
こんにちは~
頭金A4に充てたのは正解ですね♪

僕は今年はドイツW-CUPもあることですし、この機会に買おうかなと思っています。
2006年4月14日 8:41
おはようございます
液晶テレビですか~、私は車にしかついてません(悲)

市販のリモコンを買うのではなく、TV買っちゃいますか?
う~ん、御大臣!!(笑)
コメントへの返答
2006年4月16日 12:31
こんにちは~
うちも現状では車にしかTV付いていません。(汗)
しかも東京って高層ビルの影響で電波受信障害エリアが多く、車内でTVは殆ど見ないですね。

しかし御大臣では無いですよ~(爆)
2006年4月14日 10:29
ウチのテレビは今、とっても怪しい状態が続いてます。
でも新しいのを買う余裕もなし!
さあ、コエンさん。ウチのもついでに買ってちょ!
コメントへの返答
2006年4月16日 12:35
こんにちは~
長く使うとあちこち調子悪くなりますよね。

僕がshinsanさんのDV買ってあげるから、その代わりにうちのTV買ってください。(笑)
2006年4月14日 17:38
こんばんは!
私もそろそろかな~っと考えております。
現在は10年前のパイオニアの43型プロジェクターですが、
最近、電機量販店へ行くたびに衝動買いを抑えるのに必死です。

ところで、今は「液晶」と「プラズマ」どちらが良いのでしょうか?そこら辺がいま一つ解からず購入に踏み切れません・・・
コメントへの返答
2006年4月16日 12:46
こんにちは~
リアプロも値段が安くて買いやすくなりましたね。
液晶とプラズマの違いは、画面の反応速度が違うところでしょうか。
液晶は速い動きに追従できないという問題がありますが、最近のはかなり改善されているようですよ。

プラズマは反応速度自体はCRTと殆ど変わらないレベルですが、画面の焼きつきを起こし易く耐久年数が短いというデメリットがあります。
4~5年で寿命が尽きる話も聞きますね。
2006年4月14日 18:37
お久しぶりです。
ボーナスってゆー言葉うらやましいです。

思い切って壁にかけちゃいましょー!!
コメントへの返答
2006年4月16日 12:58
こんにちは~
そーですよね自営だとボーナス関係ないですもんね。
壁に掛けるのはもっと難しいですよ~。(汗)
2006年4月14日 20:58
トリビアな話

自動車用激安液晶モニターの中身は元々パチンコ台用液晶(笑)
コメントへの返答
2006年4月16日 13:02
こんにちは~
え!そ~だったのですか?(驚)
うちのナビもそうなのかな?

プロフィール

「GarageBand http://cvw.jp/WNWfO
何シテル?   11/07 23:17
札幌市在住のサラリーマンです。 不定期更新で車ネタをメインに雑ネタをアップしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 23:00:04
スプレイ 
カテゴリ:ショップ関連
2008/06/29 13:43:35
 
NINJA TOOL 
カテゴリ:その他
2008/03/31 12:53:40
 

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 AvantからA4セダンに買い換えました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Audi A4 Avantの前に乗っていたGolf4 (2001年モデル)です。 この車 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4(B7) Avant 2.0TFSI quattro 2005年モデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation