車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月09日 イイね!
サーキット走りたい。


ポテチャレも出たかったけども、仕事が忙しいので断念。


2月は無休でした。


サーキット行ったじゃん?→走った後に仕事行きました(涙


今月もいまだに休みがあるかも不明状態(涙


ランサーもちょうど車検でしてー


リアドアのアクリルガラスはNGくらい車検通らず・・・


そのための2名乗車変更だったのもあるんだけども・・・


うーむ。走れもしないしストレスためまくりんぐです。
Posted at 2017/03/09 19:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | 日記
2017年02月23日 イイね!
どたばた忙しくて今さらな感じですが・・・

去年は年間15回もサーキット走ったようです。

最後の最後でクラッシュして車のない年末年始を過ごしました。


なんとか修理をしてTC1000走ってみました。

お金はなかったので普通に板金と、前に買った中古のアーム一式と中古のナックルに新品ハブベアリング交換という感じ

車高調は大丈夫そうとのことでそのまんま未交換です

板金で結構引っ張って貰いましたが、ウォッシャータンクのところは引っ張りきれず若干凹んだままです。

凹んでるせいで、ウォッシャータンクはつかなくなったので、カンガルーバックになりました・・・




とりあえず、40.042(ゼスティノ 07RR 265 35R18)

前日、朝3時まで仕事だったために極めて普通に寝坊(

やっぱし、265のほうがいいタイム・・・

285のZ2☆で40秒切りはおろか40秒フラットすら出ない・・・

原因として・・・

285だとグリップ強すぎなのかパワー負けしてる可能性あり

キャンバーおこしたりもしたのもあるんだろうけど・・・

乗り慣れてないギヤ比

TC1000だと外形差をうまく使えてない気がします

シフトタイミングもおんなじままだから結果としてロスが多いんだろうな

タイヤ持ったないから265履いてから285とかにするもんだから余計に乗り慣れないし違和感あるんだろうな。

でも、295のA050で39.5はいってるのもあるから外形差が使えてないのが一番の原因かなぁ?

285使い切ったら295にしてみるか265にするか悩ましいところですね・・・

仕事も忙しいから走れるのかも気になるけども・・・


とりあえずは、ランサーはこれから車検

タイベルとかもそろそろやっておきたい。

車高調もそのまま使用してますが、ホントはOHしたほうがいいだろうし・・・

てか、それも原因の一つな気もするところ・・・


街乗りでも最近ゴトゴトと異音が聞こえてるような気もするのでそれも確認したいところですけど、ちょうど年度末で仕事が忙しいのがホントつらいです・・・

なかなか思い通りにタイムアップもできないのがもどかしい限りです・・・



Posted at 2017/02/23 21:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年12月18日 イイね!
すっごい寒い中のTC1000


走ってまいりました。



今回は、練習用?に買ったゼスティノ07RRの265 35R18と285のZ2☆で比較しようと意気込んで逝ってまいりました。

まぁ、07Rでもよかったんですが、4本総額で2万も差がないのでグリップするはず?の07RRを買ってみました。

1本目

ゼスティノ07RR 265 35R18でアタック

思いのほかいい感じで・・・・

ただ、寒いせいかホントに速い人組のSタイヤ勢はスピンがあったり・・・


自分もラジアルだからヨユーかましてたら1コーナーでスピンしましたが・・・

後半、いい感じにあったまってきたのでアタック!




予想外にも39.798ですんなりラジアルベスト更新www

テンションMAXです!

で、2本目・・・・


コースインから2週目軽くアタックしようと思ったら、1コーナーでまたもやスピンをかましてしまったんですよね・・・

で、ちょうど後ろのインプレッサが自分のリアタイヤ直撃なクラッシュになってしまいました・・・。










ナックルも割れて、アームも折れて写真のようにタイヤがあらぬ方向に・・・

ボディの見た目は大したことないんですが・・・・



ざっくりな図なんですけど、内側のパネルまで押されてるみたいで、ウォッシャータンクつぶれて水こぼれてたので歪んでるのは確定です(汗

内側のパネルが出せないとなるとどうなる事やら・・・(滝汗)

まぁ、おもに修理代がですけども・・・。

とりあえず、年末でいそがしい中お店の人に取りに来てもらってそのまま工場入りです・・・。

ナックルとアーム交換して走れるように形になってから、デフとかドラシャやらが大丈夫なのかが判明なので、いくらかかるのか・・・・

今年は走るたびに壊れるというが続きましたが、最後にこんなことになるとは・・・

怪我だけがなかったのが救いですね・・・

自分のスピンのせいでって思うとなんとも言えない悔しさがありますね。
Posted at 2016/12/18 17:42:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年11月16日 イイね!
昨日の22時ごろ・・・・

明日のTC2000走らない?とのお話が来たので、ホイホイつられて走ってきましたw

5月はタイヤがおかしくなったし、ダメダメでしたのでベスト更新、ショックの感触も確かめるいい機会でした!




何とかベスト更新しました。



なんだかんだで、TC2000は台数多くて、なかなかクリアが取れず難しいと感じます。


速度も出る分、抜くときもかなり慎重になりますね。






ランサーを中古で買って、約6年近く

ついにキャリパーが寿命を全うされました・・・

下側の部分からフルードだだ漏れです。ブレーキタッチが完全におかしいまんまです。

ヤフオクで中古キャリパーは買ったんで、OHして即取り付けですかね~

それにしても、最近壊れすぎな気がするなぁ・・・

走り過ぎだから、ちょうどあちこちが限界なんでしょうけどね(苦笑)

Posted at 2016/11/16 21:33:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年11月14日 イイね!
正確には、POTENZA&Prodrive CUP Battle of limit 限界の戦いというとても長い名前w


いまさらですが拡散していくスタイル・・・


まぁ、僕以外の4WDクラスはレベルが高いなんてもんじゃないので、僕だと若干パイロン感がありますが速い人と走れる機会は少ないですしいろいろと勉強になりますよぉ?


今年は前半2戦は仕事で行けず、3戦と最終戦の4戦のみ





今年のZ2☆285履いてアタック~・・・・


うーむ40.3かぁ

今回はビリになってしまいました(涙


今回も265よりおっそいことになんとも言えない感


ショックが良くなった分、コーナーが踏めてるはずなんだけど、そうすると1ヘア手前なんかは吹けきってて、すぐブレーキだしどうしよう感あり・・・。

265だとブレーキタイミングの辺りでちょうど吹けきってような気がする

そこを含めてタイヤを使えてないんだなぁ思いますね・・・orz

あとはシケインの使い方というかラインがせこい走りになってるwww

Sタイヤでベスト出したときとかのラインと違いすぎなのよねw

ホームコースだと思ってた割に失敗したなぁという印象

スタビとかの調整でもうちょい良くなった可能性もあったので余計にもったいない・・・

まぁ、12月にもTC1000いくんでその時にラジアル39秒入りしたいなぁ・・・

40秒前半安定してきたからもうちょいのはずなんだけど、ベスト更新できないとやっぱし自信無くなりますねぇ・・・

265と285、それに295?

どれがいいのか非常に気になる・・・

値段なら265だけど、タイム狙うなら?

外形差のギヤの具合も結構気になる感あるし、もうちょっと比較とかしたいなぁと思う今日この頃です。

Posted at 2016/11/14 21:42:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
プロフィール
「つらいなぁ http://cvw.jp/b/1405209/39430265/
何シテル?   03/09 19:54
趣味の多いキチガイです。 趣味;自動車、鉄道、アニメ、ゲーム ランエボが大好きデス! お金があれば1~10すべてほしいくらいです(笑) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
2015 1114 南千葉⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 22:14:39
お友達
エボに乗っている方、そうでない方もOKですんで・・・。

まぁ、気軽にどうぞw
61 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 きんちゃん@NS-1改きんちゃん@NS-1改
‡たくや@白ヘボⅧ‡‡たくや@白ヘボⅧ‡ リヒト(猫)リヒト(猫)
ahirukantaiahirukantai SHIGE(静琉)SHIGE(静琉)
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 紅莉栖ランサーC204 (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
「STEINS;GATE」な「クリスティーナ!!らんらん♪ランサー」です。 ほとんど見 ...
日産 NT100クリッパー 日産 NT100クリッパー
家の仕事をやるために購入です。 納車に4カ月かかって納車です・・・。 幌つきのゲート ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
こっちは、父親がメインで使ってます。 だいぶ距離も行っていて、だいぶご老体になってきち ...
日産 ADエキスパート 日産 ADエキスパート
会社の車。 当然ながらAT車です。 商業車の割には、結構いい車でした。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.