車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月18日 イイね!
すっごい寒い中のTC1000


走ってまいりました。



今回は、練習用?に買ったゼスティノ07RRの265 35R18と285のZ2☆で比較しようと意気込んで逝ってまいりました。

まぁ、07Rでもよかったんですが、4本総額で2万も差がないのでグリップするはず?の07RRを買ってみました。

1本目

ゼスティノ07RR 265 35R18でアタック

思いのほかいい感じで・・・・

ただ、寒いせいかホントに速い人組のSタイヤ勢はスピンがあったり・・・


自分もラジアルだからヨユーかましてたら1コーナーでスピンしましたが・・・

後半、いい感じにあったまってきたのでアタック!




予想外にも39.798ですんなりラジアルベスト更新www

テンションMAXです!

で、2本目・・・・


コースインから2週目軽くアタックしようと思ったら、1コーナーでまたもやスピンをかましてしまったんですよね・・・

で、ちょうど後ろのインプレッサが自分のリアタイヤ直撃なクラッシュになってしまいました・・・。










ナックルも割れて、アームも折れて写真のようにタイヤがあらぬ方向に・・・

ボディの見た目は大したことないんですが・・・・



ざっくりな図なんですけど、内側のパネルまで押されてるみたいで、ウォッシャータンクつぶれて水こぼれてたので歪んでるのは確定です(汗

内側のパネルが出せないとなるとどうなる事やら・・・(滝汗)

まぁ、おもに修理代がですけども・・・。

とりあえず、年末でいそがしい中お店の人に取りに来てもらってそのまま工場入りです・・・。

ナックルとアーム交換して走れるように形になってから、デフとかドラシャやらが大丈夫なのかが判明なので、いくらかかるのか・・・・

今年は走るたびに壊れるというが続きましたが、最後にこんなことになるとは・・・

怪我だけがなかったのが救いですね・・・

自分のスピンのせいでって思うとなんとも言えない悔しさがありますね。
Posted at 2016/12/18 17:42:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年11月16日 イイね!
昨日の22時ごろ・・・・

明日のTC2000走らない?とのお話が来たので、ホイホイつられて走ってきましたw

5月はタイヤがおかしくなったし、ダメダメでしたのでベスト更新、ショックの感触も確かめるいい機会でした!




何とかベスト更新しました。



なんだかんだで、TC2000は台数多くて、なかなかクリアが取れず難しいと感じます。


速度も出る分、抜くときもかなり慎重になりますね。






ランサーを中古で買って、約6年近く

ついにキャリパーが寿命を全うされました・・・

下側の部分からフルードだだ漏れです。ブレーキタッチが完全におかしいまんまです。

ヤフオクで中古キャリパーは買ったんで、OHして即取り付けですかね~

それにしても、最近壊れすぎな気がするなぁ・・・

走り過ぎだから、ちょうどあちこちが限界なんでしょうけどね(苦笑)

Posted at 2016/11/16 21:33:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年11月14日 イイね!
正確には、POTENZA&Prodrive CUP Battle of limit 限界の戦いというとても長い名前w


いまさらですが拡散していくスタイル・・・


まぁ、僕以外の4WDクラスはレベルが高いなんてもんじゃないので、僕だと若干パイロン感がありますが速い人と走れる機会は少ないですしいろいろと勉強になりますよぉ?


今年は前半2戦は仕事で行けず、3戦と最終戦の4戦のみ





今年のZ2☆285履いてアタック~・・・・


うーむ40.3かぁ

今回はビリになってしまいました(涙


今回も265よりおっそいことになんとも言えない感


ショックが良くなった分、コーナーが踏めてるはずなんだけど、そうすると1ヘア手前なんかは吹けきってて、すぐブレーキだしどうしよう感あり・・・。

265だとブレーキタイミングの辺りでちょうど吹けきってような気がする

そこを含めてタイヤを使えてないんだなぁ思いますね・・・orz

あとはシケインの使い方というかラインがせこい走りになってるwww

Sタイヤでベスト出したときとかのラインと違いすぎなのよねw

ホームコースだと思ってた割に失敗したなぁという印象

スタビとかの調整でもうちょい良くなった可能性もあったので余計にもったいない・・・

まぁ、12月にもTC1000いくんでその時にラジアル39秒入りしたいなぁ・・・

40秒前半安定してきたからもうちょいのはずなんだけど、ベスト更新できないとやっぱし自信無くなりますねぇ・・・

265と285、それに295?

どれがいいのか非常に気になる・・・

値段なら265だけど、タイム狙うなら?

外形差のギヤの具合も結構気になる感あるし、もうちょっと比較とかしたいなぁと思う今日この頃です。

Posted at 2016/11/14 21:42:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年11月05日 イイね!
車高調レンチとか買ったり・・・

オーリンズだから昔のように貼りたくなり・・・




DラーにAYCの作動部のオイル交換頼みに行って断られたりしてきました。

(車がダメでなく、普通にお客さんがいっぱいで作業できないだけでしたからね!

普通に明日の午後に予約したんで、ちゃんと交換しますよぉ

洗車はあちこち行ったのでたるくなり・・・・




リザーバータンクに使ってたのが汚れていたので、洗濯しました・・・。


うーむ、至極どうでもいいことですねぇ・・・・


それにしても、9月に買ったペール缶がもうないので頼んだんだけど、なかなか届かないなぁ・・・orz
Posted at 2016/11/05 18:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボメンテナンス | 日記
2016年11月02日 イイね!


うーむ、いい感じのロールかな?

どこのコーナーかがよくわからんのが残念(多分最終だろうけど・・・

日光はダメダメで、本庄は死んでる足で44秒台後半

43秒ははいるだろうっていう軽いわけわかんない理屈で走行




まぁ、ぎり43秒入りしてほっと一安心

結構全開で走ってる感あるので、どこをどうすれば良いのか全然わからない。

折り返しのところでアクセルの吹けあがりが悪いなーと感じる。

あそこでもうちょい速く吹けるといいんだろうなぁと思う。

どうしてもパーシャルから全開だとブーストの立ち上がりが悪い。

蹴飛ばしじゃないとオーバーシュートもしない。回転数に合わせてブーストはなりに上がるんだけどなぁ・・・。

ラインが悪いのかなぁ?もっとV字でアクセルパカーンと開くようにしないとだめっぽい気がします。

最終手前のシケインのS字?のところはだいぶ踏めるようになったのは脚のおかげ感がします。

うーむ。日光とは違ってコーナー少なくて簡単に見えるけど、タイム出すには奥が深く感じますね・・・。

やっぱし、うまくいかない感ばっか感じ続けてます・・・orz
Posted at 2016/11/02 17:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
プロフィール
「⑮ 第22回 PROJECT-T SPEEDMEETING TC1000 http://cvw.jp/b/1405209/39023481/
何シテル?   12/18 17:42
趣味の多いキチガイです。 趣味;自動車、鉄道、アニメ、ゲーム ランエボが大好きデス! お金があれば1~10すべてほしいくらいです(笑) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
2015 1114 南千葉⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 22:14:39
お友達
エボに乗っている方、そうでない方もOKですんで・・・。

まぁ、気軽にどうぞw
61 人のお友達がいます
そるぶぴたそるぶぴた * SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) *
うっちんnaベイベー!うっちんnaベイベー! * ハニポンハニポン *
とのうさぎとのうさぎ * 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NT100クリッパー 日産 NT100クリッパー
家の仕事をやるために購入です。 納車に4カ月かかって納車です・・・。 幌つきのゲート ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
こっちは、父親がメインで使ってます。 だいぶ距離も行っていて、だいぶご老体になってきち ...
日産 ADエキスパート 日産 ADエキスパート
会社の車。 当然ながらAT車です。 商業車の割には、結構いい車でした。
三菱 その他 紅莉栖ランサーC204 (三菱 その他)
「STEINS;GATE」な「クリスティーナ!!らんらん♪ランサー」です。 ほとんど見 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.