• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月22日

溜め込んだ最近の小ネタ

なんとか、今月二度目のブログです。

先々週あたりから、会社の社員試験の為(現在は契約社員です…。)、勉強に明け暮れてみんカラも少ししか徘徊せず真面目に?勉強してました。
毎年、何人受けているかはわかりませんが2、3人しか受からないような試験です。
で、先週の金曜日に筆記試験でした。
結果は今度の金曜日なんですが正直、全く自信は無いので多分落ちたと思います(>_<)
まぁ、筆記試験受ける前に書類選考が有り筆記試験受かってもまだ、面接まであり非常に難しい試験です。
会社はそう簡単には社員にしてくれなさそうです。
私は、高校卒業後に上京し写真の専門学校に入りました。が、写真の専門学校なんて何か暗記したりするようなまともな試験なんてあまり無く、作品制作や課題等が多くこんなに物事を暗記したのは本当に運転免許取得の頃、う~ん、14年ぶりかもしれません。
しかも仕事しながらは正直しんどかったです…。
ま、今年は初めてだったので良い経験になったって事でまた来年頑張ります!


そんな5月中旬を過ごしやっと晴れてみんカラを、
思いっきり徘徊できるようになりました笑(足跡つけまくりでスミマセン…m(__)m)
そして、我慢してた洗車もやっと昨日できました!!





ビフォー撮ってないし引きだとあんまり綺麗かわかんないですね汗
普通にシャンプーして、いつもより全体的に多めにワックス的なのを塗りたくったので自分的にはより輝いてます笑
自己満ですね(^o^)v


あとは、少し時間もあったので前からちょこちょこ
出てきてたこいつをつけました。


フロント




フロントは裏から止める金具がキツ過ぎてあまり具合が良くなかったので、いろいろイジってたらプラスチックの棒の部分が折れてしまいました。
なのでもう一本はなんとかしっかり止めてあとは全体的に両面テープで貼り付けました。
いつ剥がれて残念な事になるかヒヤヒヤしてますがその時はまた考えます。
最悪、アロンアルファですかね…。

リア


リアは脱脂した後、付属の両面テープで本当に貼っただけです。

完全に素人がただ塗っただけなので、塗りムラは普通に有るし見れたものではありませんがこれも自己満です(>_<)
また青色が増えました!!

ちなみに塗ったものといえば先月、流行りは落ち着いてしまった感もあるこんなものを使い

※画像が横でスミマセン…。

ここを塗りまして


こんな感じにしましたが…


よく見ると…

残念ながらこんな感じに…。
実際はもっとめくれてる所もあります(ToT)
はずすのが面倒だったので横着しました。
やっぱり横着するとダメですね。
またいつかリベンジ…するかもです。


話変わってこんなキリ番を


で、一昨日

一年半で13000キロです。
あんまり乗ってないですかね?





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/22 23:48:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年5月23日 8:25
初めましてm(__)m

コメント失礼します。


一年半で13000キロ、普通ですかね♪(⌒‐⌒)

うちのエクちゃんは、9か月でその距離に…
コメントへの返答
2013年5月23日 9:16
初めまして!

コメントありがとうございますm(__)m

やっぱり普通でしたか笑
普段は通勤にも使わずちょい乗りばかりなのでこんなもんですよね。

とも0111さんはなかなか乗られてますね~
私ももっと乗りたいです~
2013年5月23日 10:33
どうもです。

丙丙号は3年で2万5千kmですから、同じくらいのペースですね。
コメントへの返答
2013年5月23日 23:00
こんばんは。

同じ位の走行距離って事は
私と同じように、普段はそこまで乗られてないですかね?

もう少し乗りたいなぁと思いますが
レギュラーとはいえ、ガソリン代が気になる所です。

2013年5月23日 11:00
初コメ失礼します。
自分は、水曜日休みしか無いので、4年経過して12500キロ程度です!
乗らなさすぎで、すでに一回バッテリー交換しています!^_^;
もっと乗り回したいんですけどね♪
コメントへの返答
2013年5月23日 23:03
初めまして!

コメントありがとうございますm(__)m

四年で同じ位の距離だと乗らなさすぎでバッテリー交換しなきゃいけないんですね…。
乗る時間がないとなかなか難しい部分もありますね。

私ももっと乗り回したいです(>_<)

プロフィール

「超久々にプロフィール画像を数枚変えてみた💦」
何シテル?   02/18 23:25
take 123です。 人生、初の新車!! よろしくお願いします。 2016.12.15 スバル車3台目、フォレスターに乗り換えました!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステハイにTVキャンセラー配線取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 23:38:10
ホンダ純正 フィット4 ブラックメッキエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 20:32:51
ホンダ(純正) ステップワゴン モデューロX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 10:46:40

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
エクシーガのリースアップの為、乗り換え。 XVと相当悩んだけど フォレスターにしました! ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2011/12/26に納車。 みんカラはずっと見る方で、エクシーガに乗るようになったら ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation