• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のかけらの愛車 [シボレー アストロ]

整備手帳

作業日:2008年8月31日

HID化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ヤフオクで購入したHIDキット。
19,800円でゲット。色も8,000ケルビンの青白いものを選択しました。これで、夜の恐怖運転から脱出できる・・・。
2
まず、安全作業の為、バッテリーのマイナス側ケーブルを外して、その後プラス側ケーブルを外します。
ヘッドライトユニットのボルトを2本外します。
それと、サイドマーカー(ダミー)を固定しているボルト1本を外します。
3
ダミーサイドマーカーを外した奥にあるボルトを1本外すと、ライトのユニットがそっくり外せます。
4
この状態になり、あとはHIDキットの配線図通りに接続していきます。
5
(運転席側)コントローラーをちゃんとステーを製作して、この位置に取り付けました。
点灯確認をした時に片側が点灯しませんでした。
がっかりして調査したところ、やっと原因が判りました。ランプ側の極性が最初から逆になっていたのです。前のオーナーの時に、なんらかの理由で入れ替わっていたものと思います。。。もぉ!
6
(助手席側)この位置に取り付けました。
7
点灯確認! こんな感じです。比較画像がありませんが、全然明るさが違います。レンズの関係で配光がいまいちですが運転するうえでは全く問題なし。大改善ですよ。
8,000ケルビンは、ちょっと青過ぎかもしれません。道路の標識やラインは見やすいのですが、前を走る白いクルマは真っ青に見えてしまいますけど・・・。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バルブ交換とBell hammer投入

難易度:

夏タイヤに交換、リップスポイラー取り付け

難易度:

車検整備➕カスタム

難易度: ★★

P1406チェックランプ頻発

難易度:

フォグランプ点滅交換

難易度:

ユーザ車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

気がついたら40を過ぎてるけど、普通のくるまじゃ つまらない・・・そんな普通?のオジサンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
2008/7月から、訳もなくこのクルマに乗り換えです。ガソリンが高騰する中、周囲の人から ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2008年からは、このくるまがメインです! けど・・・半年でおさらばになりました。 燃 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
モデルチェンジ時のテレビCMでキーを回して火を入れる直前のメーターが『ピュ~ン』と振りき ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
息子(長男)のくるまです。最初は興味なんてなかったようですが、最近になっていろいろといじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation