• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月26日

いまさらながら


今月の中旬あたりに、1年6ヶ月点検とオイル交換してもらってきました。

走行距離は22,000km。

点検では、特に異常なし( ´ー`)


が、後ろの窓閉める時に異音がしてたので、ゴム?交換してもらいました。


↓交換前



↓交換後



見たまんま、ゴムが波打ってました。

なんでこうなるかは、原因不明だそうです。

整備士さんもあんまり見たことないって言ってたし・・・

ちょっと心配なのです(´・ω・`)





ダイハツの整備士のおじさ・・おにーさんとなんだか仲良くなってしまったので

勢いで、純正オプション注文してしまいました。

高いけど、工賃おまけしてくれるみたいです。

わーい\(^o^)/





あとね、バックランプも交換してました。




ツメが・・・手伝ってくれたお友達も驚くほどの硬さ。笑

15,000kチョイスなので、青白くていい感じです。

T16ですが、どこで間違えたかT10がついてます。

ま、買う時間違えたんですけどね( ´ー`)

バックモニターの意味がないほど暗いですw

ずっと前から交換したかったので、暗くても満足です☆





次のブログは、オプション取り付けたらかな(๑´ڡ`๑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/26 00:07:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2012年10月26日 1:01
こんばんは♪

原因はゴムでしたか(>_<)
直って良かったですね(^ー^)ノ

バックはやはりLEDいいですよね(^_−)−☆
コメントへの返答
2012年10月27日 22:12
こんばんわ~^^
コメントありがとうございます(。・ω・。)ノ♪

本当、直ってよかったです☆
あんな風に波打つなんて、驚きでしたヽ(゚Д゚;)ノ!!

暗くて見えないけど、ちょっぴり自慢ですね♡笑
2012年10月26日 20:45
175系ムーヴのリヤの爪もバカみたいに
かたいッす(笑)

バックLEDいいっすね\(^o^)/
コメントへの返答
2012年10月27日 22:15
こんばんわ^^
コメントありがとうございます(。・ω・。)ノ♪

175系もかたいんですか~!
余裕ぶっこいてると、全然外れないですよね・・・笑

わーい\(^o^)/
そんなふうに言われると、見えないことも忘れちゃいます☆笑
2012年10月28日 9:56
え~たった1年半でゴムが波打つとは・・・(+o+)

まだ1年経っていないけど気になるので見てみよう~っと

バックランプいいですね~

うちもナンバー灯とセットで交換を検討中です~(^^)
コメントへの返答
2012年10月28日 22:33
こんばんわ^^
コメントありがとうございます(。・ω・。)ノ♪

ほんとたった1年半なのにー(´;ω;`)
びっくりですね・・・!
窓閉める時、乾いた音がしたら注意ですヽ(゚Д゚;)ノ!!

さりげない感じですが、交換すると結構印象変わりますよね^^♪
交換後のUP楽しみにしてます☆

プロフィール

「休み〜!
海までドライブー!!」
何シテル?   06/21 11:00
 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TEIN STREET BASIS ムーヴ LA110S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/03 19:18:27
TEIN STREET FLEX ムーヴカスタム LA100S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/03 19:14:44
TEIN STREET ADVANCE ムーヴカスタム LA100S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/03 19:14:35

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
乗り換えましたっ
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴカスタム ぴ-すけ仕様です(´・∀・`)黒ハート

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation