2012年03月22日
筑波山ほぼほぼ全開インプレッション!
こんばんは。
いつもお世話になっております。
HONDAofUKです。
前ブログの鬼登山終了後待ってましたとばかりに全開走行行ってまいりました!
快晴の日曜日ともあってたくさんの車が集まっていました。
当日目撃した車(写真はありません)
・※R34GTR
・R34スカイラインt 2台
・R32GTR
・ケンメリスカイライン
・ハコスカGTR
・S15シルビア
・180SX
・※s2000
・EKシビックタイプR 2台
・EGシビックSIR
・DC5インテグラタイプR 2台
・無限インサイト
・ランサーEvoⅦ
・※ランサーEvoX
・アルファMiTo
あとはもう覚えてないでーす(T_T)/~~~
安全に、且つ限界を知ろうを合言葉に
とりあえず中腹のパーキングから、まずは上り。
上りは80%くらい2速、残り20%が3速といった感じ。
5500~8000回転をキープ。
最高に気持ちいいですね!
ナビ(友人T)がいなけりゃもっとキビキビ上ると思いますw
T:「やっぱいい音すんなぁ」だそうです。(おっしゃるとおり)
3速に入れるか微妙なストレートがチラホラ。
なのでコースとギア比の相性があまり良くないのかもしれないですね。
ちなみにVSAはまさかのON!
そうです、切り忘れました。
道理でがんばって踏んでもピリピリしないと思った(抽象的な表現でスミマセン)。
次はUターンして下りです。
VSAをOFF!
下りは少し慎重に・・・。
いろいろ言われているブレーキですけど、私くらいの走りであれば下りでも十分でした。
ワンミス命取りな極限走行でもしない限りは・・・。
上り車線に止まっていた赤いS2000がそっこー追いかけてきましたが残念ながらすぐに
一般車に追いついてしまいノンビリ下り。
以前乗っていたR32スカイラインタイプMに比べるととても安心感があります。
もちろんFRとFFなので当然と言えばそこまでなんですが。
こっちの方が好みです。
あ、それと、説明が遅れました。
上記の目撃車種リストの※印は並んで一緒に走った車です。
最後に1往復して帰ろうとスタートすると前にチューンドEvoXが!
EvoXのリアって挑発的ですよね。
「テメやんのかコラ!」って言ってるように見える。
100mほど走った所でEvoが踏んだので・・・
「っしゃあやったらぁ!」
「お前が最初の獲物だぜ!」みたいな遊びを2台でしてみる。
5個目のコーナー辺りで消えましたねw
無理無理。
EvoXはえぇ(/ロ゜)/
そして最後の下りはR34GTRに追われるという・・・。
「おまえらきたねーぞ!!」
いやぁ、楽しかった!
また行きたいなぁ。
PS.帰りの道のりで気づいたんですが、
マフラーの音がちょっと大きくなった気が・・・。
少し焼けたんでしょうか。
無限マフラー欲しいなぁ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2012/03/22 22:35:38
今、あなたにおすすめ