• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラ登録者以外の方もこちらに書き込みどぞ^^
- ぐーぐるあーす [ まっつん@まっつんこむ ] 2006/09/15 18:44:55
僕も昨日入れてみましたけど、メニューは日本語になってても、
一々「日本語ではサポートしてない」とかでてムカつきますよね(^。^;;

ちなみに我が家の辺りも見やすくなってました。
裏庭に赤エボも停まってたし(爆)。

ところであやこんさんはポリゴン表示されてますが、
ひょっとしてプラスなんですか?(^^)
Re:ぐーぐるあーす [ あやこん ] 2006/09/15 22:09:47
どもです!
実はまだ家のPCには入れておらず、色々いじってないのでなんとも
(汗)
赤エボってかなり目立つのですぐ見つかりますよねw
うちも前の家の時の赤エボ8がデーンとおいてありますw

ポリゴンはそう^^3D表示チェックボックスをオンです!
このボタン前もあったのですが、ニューヨーク周辺しかポリゴン表示さ
れなかったんですよねぇ~
 
 
- ABS [ えぼぐろ ] 2007/08/13 14:08:22
 ジムカーナ初心者の9GSR乗りです。ジムカーな様に前後LSDを入れました。ですのでRS化してあるのですが、なかなかサイドターンがうまくいきません。AYCついて他方がいいのか・・・あやこんさんのジムカーナのレポートでABSカットすると上手くロックするようですが、ACDとかに影響は無いのでしょうか?また、ヒューズを切ればいいだけなのでしょうか
Re:ABS [ あやこん ] 2007/08/13 14:27:06
こんにちわ。
はじめまして!

えぼぐろさんの走りを見ていないのでサイドターンがうまくいかない理由を言い当てるのはかなり難しいのですが、ブレーキの効きが抜群で、荷重移動もばっちり決まっている!という状況であればABSを抜いて走ってみるのも手だと思います。
少なくとも、サイドターンはやりやすい方向になると思います。
リアには機械式LSDを入れているとのことですのでAYC装着車よりは難しく考えずにサイドターンは決まると思います。
ACDとの関係ですが、私がジムカーナをやっている限り初心者の感覚でABSを切ったからといってACDが効かなくなったということは感じませんでした。

状況がドライでば迷わずまずABSを切ってみることをオススメします^^
そのほうが練習にもなりますしね!


・・・・・サーキットでは別ですが。。。(゜▽゜;)
 早速、明日、ABS解除してやってみます。けつ出るかな・・・
 けつが出る要因として、車高も関係してくると思いますが、あやこんさんは、ノーマルショックでしたっけ?それとも車高調?車高調であれば高さはどれくらい?当方、サーキットをやっていたものであげるのに抵抗が・・・でも、ジムカーナをやる場合は加重を感じ取るにも車の挙動を発生させるにもある程度車高を高くしようと思っているのですが、あやこんさんはノーマルの高さですか
車高調 [ あやこん ] 2007/08/15 22:02:26
車高調は入ってます。
以前から車高は走っては調整してきましたので結果的に現在の高さを数値で言うのは難しいですがタイトターンの多いコースでセッティングしてきたので、かなりのリア上がりだと思います。
リアは機械式LSDが入っているので、AYC車ほどリアの接地を意識する必要がないので、タイトターンの多いコースに対応するならフロント下がり、リア上がりにしてケツを出しやすいようにセッティングしていくのがいいと思います。
ジムカーナではリアの出しやすさをよくリアのトーで調整する(トーアウトにする)のが定番ですが、あまりトーアウトにセッティングすると滑り出したのを止められなくなるので注意が必要です。
私はリアのトーは0が基本で、車高でリアを出していくセッティングが好きですね^^
- もし、よろしければ [ さら♂ ] 2007/03/28 06:43:56
ランエボのクラブでジムカーナを開催するので
ランエボに乗っている方をお誘いしております。
他車種でも構いませんので
お友達などお誘い合わせでの参加もお待ちしております

千葉県の浅間台スポーツランドで行います
4月15日(日)
参加費1万円になります

ご連絡はHPもしくはメールを頂ければと思います
http://brionac.gwt.jp/
どもです^^
お誘いありがとうございます!
浅間台久しく行っていないので、遊んでみたい気持ちはあります。
ただ、4月は色々と立て込んでおりまして、参加は厳しい。。。ですかね(汗)

でも、、、
もうジムカーナ走れない車になってしまっているかも・・・(ーー;)
- V2 Special PAD [ V2 Champ ] 2006/12/26 14:52:18
みんからメンバーじゃないのでコメント書けないのでここに・・・。

V2 Champ が、開発、使用している“V2 Champ Special PAD”、
使ってみます?

----------------------------

V2 Champ が開発、サーキットで使用している、
V2 Champ Special Pad です。

レースで勝てるイマージュ製のブレーキパッドです。
効きとコントロール性を両立しました。

サーキット走行やジムカーナ、峠でも効果を発揮します。

----------------------------

定価は、
フロント = 31,500円(税込み)
 リア  = 27,300円(税込み
ですが、
あやこんさんなら、おためし価格として、

フロント = 17,000円(税込み)
 リア  = 14,800円(税込み)
で、お分けします。

1台分なら、歳末投げ売り!
3万円ぽっきり!

で、いいですよ~。

実は、今、ニューヴァージョンをテスト中なのですが・・・、
おっと、まだ書けません。(笑)
Re:V2 Special PAD [ あやこん ] 2006/12/26 16:41:59
うおぉっと!!!
V2 Champさんこんにちわ!

なんともブレーキパッドまで自前開発していらっしゃるんですか!
定価をみつつ歳末投売り価格を見てしまうと「安!!!(;°ロ°)」
と叫んじゃいますねw

摩擦係数
ローター適正温度
材質

なんかわかりますかね?!

できればSタイヤで使いたいんですが大丈夫でしょうか?
Re2:V2 Special PAD [ V2 Champ ] 2006/12/26 20:13:38
> なんともブレーキパッドまで自前開発していらっしゃるんですか!
自分が走るのに、満足できる気に入ったものがほしかったので、
作っちゃいました。
スペシャルは、V2 Champ Racinng Service で、販売しています。

> 定価をみつつ歳末投売り価格を見てしまうと「安!!!(;°ロ°)」
> と叫んじゃいますねw
今回は「超特別」です!
仕入原価をかなり割ってます。

気に入ってくれたら、続いて特別価格にしますよ。
お知り合いのみなさんにも宣伝してください。

> 摩擦係数
> ローター適正温度
> 材質
すべて自分が満足できるよう作っていますが、
計測データはありません。
0℃~700℃くらいまで、十分使用可能です。
ただサーキット走行後や雨天時にリアが鳴くことがあります。
対策品もできているのですが、これからテストです。

> できればSタイヤで使いたいんですが大丈夫でしょうか?
もちろん! 開発はSタイヤでしてました。
街乗りからサーキットまでパッド交換しないで、
どのシチュエーションでも使えるよう苦労して作りました。
Re3:V2 Special PAD [ あやこん ] 2006/12/27 06:21:17
> 摩擦係数
> ローター適正温度
> 材質
すべて自分が満足できるよう作っていますが、
計測データはありません。
0℃~700℃くらいまで、十分使用可能です。
ただサーキット走行後や雨天時にリアが鳴くことがあります。
対策品もできているのですが、これからテストです。

鳴き自体は全然気にしていないんですが、材質が何なのか気に
なりますね~。KYBのパッドも今持っているんですが、メタ
ル素材で鉄粉バリバリ塗装に突き刺さるんで装着に躊躇してお
ります。できれば今のエンドレスのようなカーボンセラミック
素材で長持ちするようなのを付けようかと考えておりました。


> できればSタイヤで使いたいんですが大丈夫でしょうか?
もちろん! 開発はSタイヤでしてました。
街乗りからサーキットまでパッド交換しないで、
どのシチュエーションでも使えるよう苦労して作りました。

街のリからサーキットまでとはなんとも贅沢なパッドですねぇ
さてどうしましょうかね・・・
Re4:V2 Special PAD [ V2 Champ ] 2006/12/27 13:38:21
> 鉄粉バリバリ塗装に突き刺さる
そんなパッドだったら、マジョーラには使えませんね~。
1 - 5 / 20 次へ >>
© LY Corporation