• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月16日

東京ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジ 2月12日に開通し、東京の「新名所」と言われる
東京ゲートブリッジへ行ってきた。
自らの課題は、XFと一緒に写真を撮ること。
ただ、これが難しかった。

ネットで撮影スポットを探すと、
橋単体では良いところがたくさんある。
一番良いのは、若洲海浜公園からのもの。
でも、このスポットは駐車場から歩いていく場所。

車を込みで撮れるところは見つからない。
とりあえず、現地へ向かう。
お台場方面(西)から、木場方面(東)へ抜けることにした。

しかし、悲しいことにジャガーのカーナビには
ゲートブリッジがまだ載っていない!(更新型なら良かったのに)

青海の倉庫が並ぶ臨海地区で大型コンテナ車に煽られつつ
二度三度、道を間違えながら撮影スポットを探したが、
見つからないまま、ゲートブリッジまで来てしまった。

橋はほぼ直線で、坂道を登って下るだけ。
武骨な鉄骨の橋はなんてことなかった。
景色も遠くに東京タワーや、都心の街並みが見えるだけ。
レインボーブリッジのような華やかさはない。

橋を渡り切って、また埋め立て地区で
ウロウロしてようやく、車と一緒に撮れる場所を発見。

夕闇が迫る中で撮ったのが冒頭の写真。
さらにもう一枚。

うーん、イマイチ。
自分の腕もさることながら、
コンパクトカメラ(きょう元会長が逮捕されたメーカーの防水型)なので
こんなものか。
まあ、課題は何とか達成したかな。

さて、東京ゲートブリッジ。
夕方6時前には、ライトアップもされず、
暗闇に紛れてしまった。
開通の日前後に「新名所」とメディアは騒いだけど、
すぐに冷める予感もする。
ブログ一覧 | 行楽 | 日記
Posted at 2012/02/16 22:31:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「NHKのBSプレミアムで古い英国車のイベントなう。」
何シテル?   06/01 21:11
44pointsです。 一男一女の父。 40代でようやくジャガーに到達。 車いじりは素人ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ジャガー XF ジャガー XF
ジャガー XFに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation