• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Xelの"イナハチロク" [トヨタ アルテッツァ]

パーツレビュー

2012年3月3日

KAKIMOTO RACING(柿本改) HYPER FULLMEGA N1+Rev  

評価:
3
元々、装着されてたマフラーの見た目と音が微妙だったので動画を見て決めたのですが・・・動画と同じ音(ターボ車のような重低音)が出ず、思ってたよりめちゃくちゃ静かで前のほうがうるさかったのでガッカリですが、体感できるぐらい走りやすくなったことには驚きを隠せないです。マフラー音はNA独特の踏めば「パーン」っと鳴る仕様です。作業時間は、一人で2時間もかかりました。マフラーステーのブッシュ?の脱着に苦戦。(汗)一般的には、おすすめでもいいのですが、自分はマフラー音目的で買ったので評価は「ふつう」です。こんな静かなマフラーにインナーサイレンサー用の穴があったり、それをつける人の気がしれません。
※前に付けていた社外マフラーを欲しい!」って人がいれば手渡しでも、よければタダで差し上げます。(笑)

追記、数ヶ月つけてみて最初に比べると音もかなり、うるさくなりましたがアイドリングは静かなもんです。前のマフラーに比べてレスポンスが良くなったせいか、ふかしすぎてしまうので下手なアクセルワークだとばれるぐらい良い音を奏でてくれます。前より抜けがよくなったので回転数の下はスカスカですね。あとは、ステーの固定位置がかなり低く設定されているため多少の段差でガリガリすってしまうのでそのうちマフラーがとれるんじゃないかと心配です(汗)
定価60,900 円
購入価格41,412 円

このレビューで紹介された商品

KAKIMOTO RACING / 柿本改 HYPER 2000 FULLMEGA N1+

4.14

KAKIMOTO RACING / 柿本改 HYPER 2000 FULLMEGA N1+

パーツレビュー件数:917件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / HYPER 2000 FULLMEGA N1+FULL DUAL

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:13件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / HYPER 2000 FULLMEGA N1+Single

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:118件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / KRnoble Ellisse

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:586件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / einsatz S-622

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:183件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / 柿本改

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:435件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / HYPER 1000 premium EDITION

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

自作 HKSサイレントハイパワー(改)

評価: ★★★★★

3Q自動車 モリモリ管

評価: ★★★★

TRD ハイレスポンスマフラー Ver.S

評価: ★★★★

トヨタ(純正) 純正アルミホイール

評価: ★★★★★

HKS レーシングヘッダー

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) フューエルリッド

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

前のフィットに乗り換えたときは、もう二度とMTに乗ることは無いと思っていましたが、長い通勤時間での運転に嫌気をさして最近またMTで車(トヨタ(内装重視だと)で4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ イナハチロク (トヨタ アルテッツァ)
元々、買ったときから付いてた車高調(クスコ)とマフラー(バーディクラブSPECⅣ)を変え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation