• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月24日

Ultimate Prime Lens for ITM

Ultimate Prime Lens for ITM .
.
.
.
.
.
.
.
.

これまで伊丹の千里川へは何度も足を運んでいて、毎回カメラの限界性能を叩き出すべく試行錯誤を繰り返しているのですが、やはりここ最近は頭打ちとなってきて、手持ちの機材では伸び代がもう無いような気がしてきて、この際千里川での着陸機撮影用に究極のレンズを1本追加しようと思い、焦点距離は勿論のこと、F値であったり逆光耐性の強さだったり、また解像力等あらゆる方向から最強のレンズをずっと探していて、先日ようやくそうやって調べ上げた結果とある単焦点レンズに辿り着き、購入するに至りました・・・

既にこのレンズを持参して2度千里川へと足を運んでいたのですが、今日は何となく夕焼けが綺麗な予感がしたので、再び夕方から千里川へと行って参りました。。




到着すると既にうっすらと西空が赤く染まってきていました・・・


そしてしばらくすると素晴らしい夕焼けが。。
しかしこのゴールデンタイム中には小型機が1機だけしか降りてきませんでした・・・


周囲が暗くなってきてようやく大型機飛来。。


こちらは小型機ですが、このレンズの性能の良さがお分かりいただけますでしょうか・・・


そして久々に見たスターアライアンス仕様の777。。


番外編として1枚だけサンヨンゴーで撮った離陸機の写真も・・・

今日はそこそこの写りではありましたが、以前に撮影した写真はかなり良い感じに撮れていたので何枚かUPいたします。。


まずは購入直後に千里川へ行って撮ってみた一枚・・・
想像以上に素晴らしい解像感で、大口径なのにコマフレアも見られず衝撃を覚えました。。


そしてここからはまた別の日にそのレンズを使用して撮影した写真です・・・


千里川のセンター付近から手前の明るい誘導灯を画角に入れて撮影すると、大抵のレンズでは何らかのゴーストやフレアが出てしまうのですが、実にクリアな画で性能の高さが実感できます。。


そして最も写りが良かった1枚・・・
夜間での着陸機でお尻のディテールがここまで綺麗に撮れたのは初めてです。。

訳あってレンズの詳細については公表できないのですが、かなり強力な武器を手に入れたように思いますし、これからまたさらに限界性能を追求していきたいと思います・・・(^^
ブログ一覧 | Photo | 日記
Posted at 2015/07/25 00:12:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2015年7月25日 0:42
こんばんは!

>ゴールデンタイム中には小型機が1機だけしか・・・
いえ1、2,3枚目でも十分満足です。
(確かに先日の夕焼けの旅客機は凄すぎです)
でも今回はそれはさておき、何やら新しい武器を手に入れられたんですね。

サンヨンゴも凄いと思いますが・・・
>ゴーストやフレアが出てしまうのですが、実にクリアな画。。
>ここまで綺麗に撮れたのは初めてです。。
確かに。
究極の新兵器をGETされたazulさん。
ますます楽しみです。


コメントへの返答
2015年7月25日 20:13
こんばんは~!

千里川はちょうど今のシーズンは太陽の沈む方角が好条件なので夕焼け狙いで通ってるんですが、美しい日に限って大型機がいいタイミングでやって来なかったりするのでなかなか難しいです・・・

新兵器は数ある候補から一つづつ性能を細かく調べていって、最終的にこれはいいんじゃないかと思うのをポチってしまいましたが、期待以上の性能のようで買って良かったです。。

最終候補にはあの”O”で始まる奴も残っていて、一瞬気持ちが揺いだのですが、いや待てよ・・・これ一本でボディ2台買えるな・・・と我に返り散財を免れました・・・(^^
2015年7月25日 14:07
千里川、実は1度行ったことあります。
凄い迫力ですよね♪
私の場合は 途中でウ○チがしたくなって、コンビニまでダッシュした記憶の方が鮮明ですが(照)

写真、相変わらずお美しいです(*´∇`*)
私は止まってる被写体しか撮れません(T^T)
コメントへの返答
2015年7月25日 20:11
千里川行かれたことあるんですね~♪

確かにあそこは公園としては整備されていないので、トイレも自販機も無くて不便ですよね。。

自分も飛行機以外は99%静物専門です・・・

ここ最近はほぼMFで撮影してるので、動く物はまともに撮れそうな気がしません。。(^^;

プロフィール

「Autumn Flying Get http://cvw.jp/b/1422607/40347151/
何シテル?   09/03 00:18
黒いRCZに乗ってます。。 ここ最近は写真メインのブログとなってます・・・(^^                     [Gears] SIG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
カーボンルーフ&ブラックグリル。 ホイールはソルティレージュ・マットブラックオニキス、H ...
TVR Tuscan TVR Tuscan
たまたま通りかかったディーラーの前に停められていたカスケイドゴールドのタスカンを目撃し、 ...
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
10万km超の中古車をオークションで購入したのですが、次から次へとトラブル続出で、ついに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation