• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月12日

近所のプジョーのいる舗道

近所のプジョーのいる舗道 日本ではあまり経験できない、石畳経験ゾーンです。ここは日本で一番最初のアウトレットモール「リズム」です。埼玉県ふじみ野市にありバブル直後に完成、最寄りの東上線ふじみ野駅も同時期に開業しました。オープン当初は全国から観光バスで見学にくるくらい盛況でしたが、ここは今閉鎖されて改装中です、左右にはしる専用道路が、スピード抑制のためだと思いますが、なんとバブリーな本物の石畳でできていました。200m以上は続く道でフランス気分ンに浸ったひとこまでした。今年の夏リニューアルオープン「soyokaふじみの」として再オープンするらしいです。

ps:
シトロエンの右の自動販売機が無ければもっとしら切れたんですが。
余談ですが、オープン当初はもっと石と石の溝が深かった記憶があります、しかも砕石仕立てでとげとげしていたので、その頃レガシーの古い扁平タイヤでパンクしてしまうんではないかとヒヤヒヤでした、20kアンダーがせいぜいでした、その意味ではお金はかかってますが効果的でした。
後から溝にコンクリート流したんでしょうか?あまりのタイヤ音でクレームになったのかも、そこらへんの微妙な噂、どなたかRISMタワーマンションにお住まいの方知りませんか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/12 14:03:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年3月12日 18:30
初めまして♪
308赤HBに乗っている元気者いいます。
以後、御見知りおきをばo(^-^)o


イイ通りですねぇ~(^O^)/

背後にいるシトロエンの存在が雰囲気の良さ引き立てててイイ絵になってます♪
コメントへの返答
2012年3月12日 20:37
コメントありがとうございます。ちなみに背後に「びっくり目」しているシトロエンは「なんちゃってシトロやん」だと思います。RISMオープン当初からあるイタリアンレストランの看板車で,いつもおいてありますが、黄色い軽NO?確かに排気量は無いけど、、多分鼻部分だけ取り付けている感じ、だって本物プジョーを前に、死ぬ程びっくりしている目を見れば怪しいですが、埼玉の田舎で雰囲気頑張っている憎めないやつです。
プジョーに限らず「フランス車の居る舗道」の紹介をブームにしたいと思います。ご協力とご提案お願いいたします。(ほかの仲間にも)日本車のかっこ付け、ドイツ車のゴージャス自慢に対抗し「みんカラ」5月革命で「フレンチブルー」を盛り上げて行きたいのです。日本人的な車自慢の視点もいいのですが、性能やカッコ以外の文化的な視点で行きたいなー。アー疲れた。


2012年3月13日 19:48

こんにちは。

なんちゃってシトロエンさんは、FBMで見せてもらったことがあります! オーナーさんに、値段も教えてもらいました。(笑)

石畳の風景は、欧州ではよく見かける風景なので、プジョーにもよく似合うなぁと思いながら拝見しました。。。

コメントへの返答
2012年3月13日 20:46
コメントいただき嬉しいです。今、私はやっと手に入れたプジョーで有頂天で、、ごめんなさい。趣味の世界は奥が深く、シトロさんのオナーさんみたいに手間ひまかけて実現できる方は尊敬します。自分もいろいろのご意見いただき仲間になれるよう頑張ります。微妙な距離感で趣味を共有できるまで少し時間がかかるかもしれませんが長い目で見守ってください。宜しくお願いします。

プロフィール

「初車検、ディーラー見積でフロントのブレーキパッドとローターの交換を薦められた。諸々で21万、、あと4ミリ残ってるんで後回しにして、オイルだけ交換。ブレーキ関係のメンテナンスは必須なんだと思った。」
何シテル?   02/03 13:04
chassです。よろしくお願いします。 週末は娘と2人でいつもドライブです。 やっと憧れのプジョーを手に入れました。色々あってこれまで車にお金をかけられず我...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
伊香保温泉に一泊旅行してきました、初日ピーカン、翌日雪、日本の環境は過酷です。
プジョー 308 (ハッチバック) チャトラ (プジョー 308 (ハッチバック))
プジョー 308 (ハッチバック)に乗っています。 今年納車したばかりの、最新フェイスで ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation