• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蔵人RUNのブログ一覧

2012年03月04日 イイね!

ガソリン高いよ

結城の24時間スタンド。

レギュラー142円

提携クレジットを使うと3円引きになるそうです。

どんだけ値上げするのかな???

もうすぐ車の燃料がなくなるので、入れて来ないといけない。


Posted at 2012/03/04 22:05:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

結城トライアル閉店セール

結城トライアル閉店セールスーパーセンタートライアル結城店 3月11日完全閉店。

4月4日に筑西に新規オープン

店内の割引除外品以外7割引きです。

もう、ほとんど商品が残ってません。

前から欲しかった、原付のバルブ7割引き

2個で300円でした。

Posted at 2012/02/25 19:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月24日 イイね!

自賠責シール カラフル化

自賠責シール カラフル化自動車損害賠償保険のステッカー(保険標章)が4月1日から多色化する。現行のステッカーは有効期間の最終年月を示す数字だけが変わるだけ。青地にステッカー地のアルミニウム色だった。これからは有効年ごとに色を変え、自賠責に加入していない無保険車を識別しやすくする。

2012年から1年ごとに青、橙、紫、黄緑、赤、黄、緑と7色のステッカーを交付し、以後7年間で同じローテンションを繰り返す。自賠責保険は原動機付自転車(125cc以下)などで最長5年だが、7年間、色を変えることで、2019年以降は色を見るだけで有効期限年がわかるようになる。

多色化したステッカーは、現行の配色デザインのステッカーがなくなり次第切り替えが始まるため、保険会社などにより交付時期に違いがでる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネットから引用


色が変わって今回期待していたら、前回と同じで同じ青でした。

Posted at 2012/02/24 21:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月24日 イイね!

自賠責保険 更新

自賠責保険 更新明日で原付の自賠責が切れるので、改めて入りなおしました。

また3年契約です。

あいおい損保の窓口に出向いて規約しようとしたら

代理店でやってくれということで

よくわからないけど窓口ではできないらしい。

代理店に連絡して作成して届けてもらいました。
Posted at 2012/02/24 21:22:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月24日 イイね!

プラグ

最近、ブログに上げた原付のプラグですが

標準はBPR7HSですが、実際付けたのはBPR6HSでした。

調子はよくなったけど、番号が6番だとあとでオーバヒートしてしまうとバイク屋に指摘を受けて

7番を改めて購入しました。

やっぱり新品は調子がいいですね。

外したBPR6HSは、長男のバイクに装着しました。

買ってから交換してないので・・・・・。

長男のお話ですが、調子がわるかったのが直ったらしいです。
Posted at 2012/02/24 21:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@☆光龍☆ 頑張ってください」
何シテル?   02/10 10:03
蔵人RUNです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GPSレーダー探知機 近日モニター募集開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/16 08:09:42

愛車一覧

シボレー MW シボレー MW
シボレー MWに乗っています。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
よろしく

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.