車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
2月は何してるんニャ~毎日あれこれ動き回って、毎週定休日にもあちこちしているのに特別書くような話題もない私…

まぁ、生存確認?ブログかな

(-^〇^-) ハハハハ


2月はまだツーリングもないし、自分活動です

今度の水曜日も行く予定だから2月はめづらしく3回もオフロードの練習です



と言っても、仲良しさんと好き勝手ただ走り回ってご飯食べて帰るだけですが(≧∇≦)





先日はこんな方がいましたよ~♪



静かな公園では、入間の基地方面から時折飛んでくる空自の飛行機の音と、遠くからかかすかに聞こえる砕石工場の機械音くらいで、あとは自分たちのBIKEの音だけでとても静かです

そんな中、先日は野っ原のなかに立ち枯れている木の方で奇妙な音がするので近づいてみました

コツコツコツコツ…ずっと続いています

え?キツツキ?

帰って調べたらたぶん…「こげら」くんではないのかと



先週の定休日はやっぱお仕事で外回り

これは仕事ではありながら楽しんでいます

朝からS2000で東京巡り


両国にも所用があり、靖国通りから四ツ木通りを通って江東区役所に行きました
江東区役所は初めてのような気が…します



区役所の8階からのスカイツリー



8階の食堂でうどんをいただきました(^m^ )うどん自体はなかなかよかったです





そして、明治通りで板橋中央病院にお客様のお見舞いに向かいました

江東・墨田・台東・足立・荒川・北区こんなにたくさんの区を通過


一般道をゆっくり走っていると「行ってみたいな~」という町がたくさんありますね

いつかゆっくり歩いてみたいです



白髭橋からのスカイツリー


板橋からは豊島・中野・渋谷・目黒まで、今度は店長さんのお誕生日プレゼントを買いに行きました

これで東京23区を「逆U字」に回った形になりました

すっかり夕暮れました



オマケは初台ジャンクション





全然面白くなくてごめんなさい、でも私は楽しかったです


読んでくださってヾ(@^∇^@)ノアニガト!



Posted at 2017/02/18 16:56:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!
2017年あけた30日は、月末の支払いで駆けずり回り

31日は買い物に駆けずり回り、夜はてんぷら作りまくり、 一体だれが食べるんじゃい!\((@o@))/


1日は、空いているところはコンビニだけの正月の街を、ニャンの朝ごはんのために店に行く

ついでに2日の用意でBIKEをトラックに積む


ああ、正月はこれまで!


今年は2日にオフロードスクールを開催してもらった






正月から調子よく、元気に頑張った私はチョ~筋肉痛(*_*)ゝイタタ


3日、例年2日に行くサバゲーなのに私のわがままで3日にしてもらった





そのため、みんなが行きたいゲーム場に行けず、人出はなんと256人という大人数

みんなごめんね!でした

ああ…筋肉痛(*_*)ゝイタタ

と言いながら最後まで戦いました



もう、もう5日からお仕事


やっと昨日の11日お休みになって病院に6か月点検に(⌒▽⌒)
大好きな整形外科の先生にやっと会えたけど、あれやこれやお話ししたけど肝心なサッカーのお話ができなくて残念でした


でも、膠原内科の先生は綺麗で優しい女医さんに変わりました






お正月終わったけど温かい気持ちになれた本年初定休日でした


でも…来週は地獄の支払い日lだ

どんどん寒くなるし…雪まで降りそうだよ~~~ ̄\(-_-)/ ̄



てな感じの近況報告でした(⌒▽⌒)ノ




冷たい雨が降る日曜日の夜、刀剣屋さんのシャッターの前でうつぶせに倒れていたぬいぐるみのワンちゃん…

可愛そうでおもわず拾ってしまいました








ずっと前に道端で拾ったオニーちゃんワンちゃんもいるのに…この子達どうしよL(・o・)」



Posted at 2017/01/12 15:09:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月16日 イイね!
ちょうど一年経ちましたhttp://minkara.carview.co.jp/userid/142472/blog/37043180/


↑ 1年前の投稿


2015年12月11日、左大腿骨骨頭壊死で人工関節置換手術をしました


ちょうど1年経ちました…



今では、自分も含めて周りのみんなも私がビッコをひいて歩いていたことなどすっかり忘れてしまったようです


ときおり「足、すっかり良くなったね~」と言ってくださる方がいるくらい



この回復力には、手術してくださった先生もびっくりされています



今になって思うに、細く長くと用心して過ごすか、あれができるようになろう!これができるようになろう!と頑張るか…どちらかでしょうね



私はまずは仕事ができなければ「おまんま食い上げ」ですから…



12日目に退院して、銀行に行かねばならないので、歩けないし、痛くて泣きそうになりながらミニサイクルに文字通りよじ登って銀行に行きました


そこからですね




コケたら大変だったと思います、でも、行かねばならない!やらねばならない!が大きなリハビリへの力となったのでしょう




そして極めつけは某アスリートの先生の厳しいお言葉です



山とかでコケて脱臼したら救急車を呼ぶしかないし…

左を使いすぎて右が悪くなったらどうしよう…



「そんなのはすべて言い訳!」


「やるかやらないかですよ!」


「どのみち、みんな年をとればいずれ体が動かなくなるのだから動くときにこそ精一杯やるべきでしょう!」


「しかも、最近は人を連れて行き、楽しんでくれてよかったと満足しているだけでしょう、自分が楽しまないでは人なんてついてきませんよ」



はっきりしないでウダウダしている私への最後通告のように聞こえました


胸に刺さりました そのお言葉



以来、私は人の休みに合わせるのではなく、まずは自分の思うようにやろうと思いました







でもね、私アスリートじゃないし、何事も何らかの形で誰かの力を借りなければレールに乗れないし、すぐに脱線しちゃいます



ロードのツーリングは仕事でもあるけど、オフロードやサバゲーや水泳は課外活動ですから…



オフロードの練習は自分の休みに一人でも行く!







サバゲーは、融通つけてくださる盆暮れ正月だけでも行く!







水泳は無料スクールに参加して、行かねばならないように自分を追い込む!



今はこれだけです



そうそう、今水泳はバタフライにチャレンジ中です








去年のこの頃、今日の日々を想像することなんて全くできなかったです


ヽ(゚∀゚)/とりあえずおちまい!






























Posted at 2016/12/16 16:51:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
出張?どこかから旅費が出るならそれは出張と言ってもいいのかな?

って、昔お勤めしていた時以来何十年ぶりかの出張!(今や旅費が出る出張なんてありえないので言ってみたかっただけ)



某電力会社がこの度鉄塔を建替えるに当たって、我が家の山に設置することになったようで


現場を見ながら持ち主への説明と確認了解を取り付けるということで実家に帰省しました









私には、別に仕事ではないので帰省した日は継母をホームから実家までドライブさせたり、夜は去年白血病で亡くなった友人の誕生日を祝ったり







とのんきに過ごしました



いよいよ当日の朝





私の実家あたりは霧なんて出ませんが、宿泊したと言うか、むかし通った中学校のあたりは川があるためか毎朝のように霧が出ます



迎えの車と一緒に山の入口に向かいました







「そんなには歩きませんよ1キロちょっとくらいかな…」という言葉を信じて入山しました


案の定、足元は枯葉の下がしっかりぬかるんでいるししかもずっと上り坂です







男性3人の後をついて上るのですがもう(*´Д`)ハァハァものです


みなさんはきっと慣れているし、ゆっくり歩いてくださったのだとは思いますが


前を見るとどこまでも上り坂が続いています


トライアル車でも滑って登れないと思います








そして一度沢におり、再び上るときは打ち込まれた足場も滑り落ちそうでヒヤヒヤものでした


規模が違うけど、登山者の滑落って、注意に注意を重ねていてもほんのちょっとしたことで起きるのかも…と思ったり



やっと到着した鉄塔









この鉄塔は昔サイズで低いのでもっと高いものに建て替えるのだそうです







設計士さんと技術職の2人ご苦労様です、でも今日の登山は思い起こせば、目的は別としてとても印象深く楽しかった思い出になりました


が!翌日から筋肉痛!





そして帰りは新大阪で途中下車


WOL(みんカラのBIKE仲間)のお仲間、イコちゃんにお会いしました







遠く離れているし、めったに会わないのになぜかホットして私がお喋りしまくりでした


関西弁で、喋りまくりそうなイコちゃんが静かに私のお喋りに付き合ってくれてとてもうれしかったです


私に10という成績をくれた、中学時代の音楽の斎藤千夜子先生のお話も聞いてもらえてマジうれしくて、今度会ったらカラオケでホンマモンを聞かせてあげようかと帰りの新幹線の中でニヤニヤしていた私です


イコちゃん、いろいろ聞いてくれてありがとう!


私の夢も託しながら?ボリタロウ君応援しています!







おみやげありがとうヽ(´∀`*)ノ




Posted at 2016/11/19 16:35:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
くーちゃん何から始めたらい~のか♪
わからないまま時はなが~れ♪


いまさらいまさらいまさらだらけ


7月27日講習で千葉に行ったっきりエンジンをかけていなかったS2000


いろいろあって3回もパンクして、Z1→Z2→BS2000(1本のみ)→今や4本ともグッドイヤーのタイヤはいています


10月5日、勇気を出してイグニッションSWをオンにしてボタンを押すと…

なんと!一発でエンジンがかかった


ありがたや!

あとちょっと待って、18日にはツーリングの下見に行こうね




10月4日には、9月19日から入院していた我が家の愛猫「クロちゃん」がすい臓がんで逝ってしまいました

13歳でした







クロちゃんはまだ1歳にもなっていない頃、2匹の子供を連れて我が家のげた箱の中に住み込みました

そう、1年半前に亡くなった「ぼくちゃん」が連れてきたのです






このアッパレなクロちゃんは、キジトラの女の子と三毛の男の子のママでした

三毛の男の子こそ「ぶっちくん」なのでした



生粋の野良育ちのママは全く懐こうとしませんでした

食事を与えるにも、おびえて怒ってひっかきまくりでした



まだ小さな乳飲み子のトラちゃんもぶっち君もママのまねをして両手を広げて怒りまくりでした

本人たちは必死でしょうが、こちらはおかしくて、可愛くて…ヽ( ^∀^)ノ


トラちゃんはなぜか…まもなくいなくなりました


そして、無邪気な子供のぶっち君は少しづつ慣れてきて1歳になるころにはすっかり私と仲良しになりました



でも、悩みは多かったです


三毛の雄というと、獣医さんですら何百万も出すよと言われるし


外に出すと三毛の雄だとわかり、連れ去られる可能性も


外に行かないようには去勢するしかないし


どうしたら普通に一緒に暮らせるのか悩んでいました




気持ちの良い5月の早朝、誰もいない時間に外に出たのでしょう

まだ私は寝ていました


犬の散歩をしていたという見知らぬご婦人がピンポ~ンと尋ねてこられました

お宅の猫ちゃんだと思うのですがと…



車に当たったのでしょう、道路を渡り切った物陰で息絶えていました






それから10年くらいかかってママのクロちゃんは何とか私にだっこさせるようになりました

といっても、両手足を突っ張ってものの5分くらいですが



怖がりという以外は、控えめで、きれいな気持ちのままでとてもいい子でした







逝ってしまう2日前、2週間ぶりに病院から家に連れて帰りました


クロちゃんが戻ってきてとてもうれしかったです

クロちゃんも何だか落ち着いてゆっくりしているように思えました


ストレスを与えたくないと悩みましたけど、翌日も点滴をしたほうがいいというので仕方なく通院しました


でもその夜、とてもつらそうでしたが、とうとう午前3時逝ってしまいました



9月半ばまではとても元気で、外から帰ってはポリポリポリポリご飯を食べて水を飲んで、いつも夜には「おかえり!」とお迎えをしてくれていたのに


元気だけが取り柄だね、とからかっていたのに…


きっともうぼくちゃんに会えているね




ばいばいヽ(´∀`*)ノ
Posted at 2016/10/11 18:26:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2月は何してるんニャ~ http://cvw.jp/b/142472/39336121/
何シテル?   02/18 16:56
運転してさえいれば、耕運機だってモンパルだって、何だっていいみたい… ヾ(@^▽^@)ノ 猫に小判 S2000… でも、最近は山に行って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
H18年12月15日、我がもとへやってきました。 BAB-AP1/「200型」 H1 ...
その他 その他 その他 その他
この文は、下の過去所有からつづいています。 そして10年近く経過して今日に至ります ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
現在76000㎞、4年間で約40000㎞乗りました。足回りとラジエター変更以外はノーマル ...
その他 アクティーハイルーフバン その他 アクティーハイルーフバン
アクティーとは、宮が瀬トライアルパークに通ったり、大黒埠頭に集まる車の見学に往ったり、ハ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.