• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月14日

シトロエンBXスポールは速かった!

シトロエンBXスポールは速かった!
シトロエンBXスポールは速かった!
BXスポールVSロータスエスプリ

シトロエンBXスポール




今から21~2年前、シトロエンBX SPORT前期型を購入しました。
最初見たとき、えっ?これBX?
ブリスターフェンダーにFRPボディー。
聞くと日本に20台ぐらいしか入っていない。との事でした。すぐに惚れて購入しました。
たしか200万円。
軽いボディーで良く走りました。




BXスポールVSロータスエスプリ
ある日の夜、横浜の本牧通りを流していると、数百m前方に平べったい
スーパーカーらしき車。
スーパーカー好きの僕は胸躍りました。
何だろー?!
やっと追いつき信号で並びました。
ロータスエスプリ!
カッコイイなー!
ジロジロ見ているとドライバーも気が付いたようでした。
そしてエスプリはエンジンをホワン!ホワン!とレーシングしました。
え!?
シグナルグランプリ?!
一瞬、エスプリS1、エンジントヨタ直4、2L、と頭の中をかすめた瞬間、信号が青!
2車、レーシングスタート!
BX クゥオーン!とソレックスの音!
ロー!
クォーンンン!!
セカンド!
クォクォーン!!
頭ちょっとBX!
サードにぶち込んだときは完全にBXリード!
と思ったのは大きな間違いで、
エスプリと僕の行く方向が違っていただけでした。
ミラーを見るとエスプリは左折してしまいました。
もっと一緒に走りたかったー!!




カッコイイのでハイドロを一番下げてシャコタンで
いつも走っていたらホースが外れ緑色のオイルがドバーとなりました。
オーバーヒート気味で手動で電動ファンが回るようスイッチを付けました。
エンジンとソレックスのつなぎ目に穴が開きパーツがなくパテ埋めしました。



ミラーを何かにぶつけ鏡が割れたので、
ガラス屋さんに行って、鏡をミラーの形に切って貰い両面テープで張り付けました。
バックミラーの鏡と家用の鏡の違いが解りました。



印象に残った良い車でした。
遠くに富士山が。


ブログ一覧 | 机の中の写真 | 日記
Posted at 2012/02/14 11:10:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雲が多いけど五月晴れ(梅雨入り前)
らんさまさん

【ホンダ ゴリラ】 半年ぶりに始動 ...
エイジングさん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

小坪のトンネル巡り...!
でいちゅけさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スーパーGT 2024 Rd2 富 ...
yukijirouさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カーグラ切抜き発見!Part2 http://cvw.jp/L0aFu
何シテル?   06/08 18:12
スーパーカー時代の落し子。 懲りない凝り性。 アルピーヌV6ターボはスーパーカーだと信じてる性格。 このブログは机の引き出しを整理していて、出てきた写真、資料を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ゴキブリV6ターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/11 14:59:45

愛車一覧

ルノー アルピーヌ hidemaru号最終型 (ルノー アルピーヌ)
ルノーアルピーヌGTA hidemaru号最終型
ルノー アルピーヌ hidemaru号2号機 (ルノー アルピーヌ)
7ヶ月の命でした 全損です
ルノー アルピーヌ hidemaru号初号機改 (ルノー アルピーヌ)
保険屋さんが来て全損です!
ランボルギーニ ウラッコ ウラッ子 (ランボルギーニ ウラッコ)
情熱という言葉を言える出来事でした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation